毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

タグ:手作り ( 47 ) タグの人気記事

親子服

ネル生地で手作りワンピとパンツを作りました☆
日曜日はIKEAとららぽーとにお買いもの。
イケアではかわいいお菓子を入れるガラスのお皿?を買いました♪
ららぽーとも大バーゲンしてました。
でも、広くて歩きまわったら、ふらふら貧血><疲れた~~

今日は朝からチーズケーキ作りました。
おとといも作ったけど失敗。
レアチーズがムースチーズのように柔らかくなってしまった><
6部立ての生クリームを結構泡だててしまったからか、(山ピー見ててうっかり)
それとも、ゼラチンの水の量が多すぎたか・・・

何がいけななったのかなあ。。。

で再チャレンジです。
そうそう、最近山ピーよくテレビに出てます。
私の中のいい男ランキングにも入ってるのでついつい手がとまって見ちゃいました^^

今日は女子ランチ行ってきます!

f0229449_1121022.jpg

[PR]
by cocorena | 2011-02-10 11:03 | 大人服

クリスマス


今年もサンタさんは来てくれました。
24日の朝からわくわくしてる子供
空に向かってなにやら手を合わせてる様子・・・
きっとこれはサンタさんにお願いしてるのかな?と思い声をかけたところ案の定サンタさんにお願いしてるとのこと。

去年は、『うちには煙突がないからトイレの窓を少し開けといてね』といって、次の日『薄目を開けたら見えたよ~』と言っていた息子。

しばらくして、私が仕事に出勤しようとすると、
『これ悪いけど郵便局に行って出してきてくれる?』
と差し出したのはサンタさんへの手紙。

そして、今朝いつもぐずぐず起きるのにぱっと6時には目あけ、サンタさんのプレゼントを探してる様子。

暗かったのでよく見つからなかったみたいで、見つけた時はおおはしゃぎでした。

そして、『なんか、サンタさんに足踏まれた~』って言っておりました。
たぶんそれはパパがあわてて枕元にプレゼントを置いたから踏んだんでしょ~と私は心の中でそっと思いました。

そして、『サンタさんはすごいね~一人で全部の子供にプレゼント配るんだよ~』と言ってました。
完全に信じてますね^^

アトリエで簡単リースの作り方アップしました。
http://atelier.woman.excite.co.jp/gallery/

それからグーグルアースでサンタの場所を確認してテンション高めてましたよ^^
[PR]
by cocorena | 2010-12-25 10:44 | インテリア

印鑑ケース

昨日は子供のマラソン大会でした。
私がマラソンが大の苦手でそれを受け継いだのか、あまり得意ではないわが子。
でも、本人はやる気まんまんで、
『家の周り走るから一緒に来て』と自転車で練習もしていました。

去年はびりから2番目。
今年はどうなるか・・・

マラソン大会の前の晩は嬉しくて、早くあしたにならないかな~と言っていたのですが、いざ朝になると雨。
すごく残念そうでした。

次の日に持ち越され、会社に行く前に応援に行きました。

出だしは3位につけてました。って始めにそんなに早く走って大丈夫かいな???と思いながら、外に出て帰ってくるのを待ちました。

そして、いよいよ帰ってきました!
なんと今年は中くらいのところを走って帰ってきました^^
でも、グランドに入ってから抜かされてしまったのは根性ないなあ~~(苦笑)

でも、去年よりだいぶ早くなって私も嬉しかったです^^

印鑑ケースを作りました♪
ちっちゃいスペースにハンドメイドが詰まってる印鑑ケースははまりそうです^^
でも、結構ボンドつけは苦手かも~~><
ガマ口にも挑戦したいな☆
f0229449_839086.jpg
f0229449_8392699.jpg

[PR]
by cocorena | 2010-12-10 08:39
早いもので今年もあと残り1カ月ですね。
今は仕事上、もっとも忙しい時期
毎日残業が続いています・・・

年末がっと働いた分、年明けはの~~んびりしたいなあ~
福袋も買いたいし。

買い物に行く時間がないのかネットでぽちぽち買っちゃってます。
自分にご褒美だもんね~といいつつ(苦笑)

ポインセチアも買いました。
きれいな赤につられてついつい買ってしまいます。
それからボジョレーワインも。

っていうか、あまりワインのことよくわからないのだけれど、せっかくなので買ってみました^^
パックンポーチも久々に作りました。まあるくて少し大きめに。
f0229449_18512742.jpg
f0229449_18515276.jpg
f0229449_1852176.jpg

[PR]
by cocorena | 2010-12-05 18:52 | 小物類
先日行った、フェスタで作った息子君の作品です。
リネンのボードに貝殻、そしてシーグラスをつけて、まわりは流木で枠を作った壁飾りです。
とってもナチュラルでかわいいのができました♪
自分の部屋には飾らず私がもらっちゃった^^

それからピンクの小さなバラが咲いてました^^
切っちゃうのもったいないけど思わずパチッと。
小さなアンティーク風の便に飾ってみました。
f0229449_15334076.jpg
f0229449_1534739.jpg

[PR]
by cocorena | 2010-11-27 15:34 | インテリア
f0229449_16454449.jpg
ついつい、集めちゃうものがあります。
それは機内物。

機内物ってなんだよ~~って思いますよね。
そう、機内食でのナプキンやら、塩コショウ、それからエチケット袋。
特に私はこのエチケット袋が好き!

色々なヒコーキのロゴやらデザインがシンプルでかっこよくてたまらない^^

仕事でフォトショやイラストレーターを使うことが増えた分、こういったデザインにも特に関心が行くようになりました。

シンプルなデザインほど難しい。。。。
以前キャラ弁で、クレヨンしんちゃんを作って、そのわきにシロも作ったんだけど、めっちゃ表情難しかったよ。

それを考えると、ミッフィーやリラックマをデザインした人はすごいんだなあ~~。


それからアトリエにポーチのレシピ公開しました。
おうちにあるもので型紙が作れます♪
簡単なのでよかったら参考にしてみてね♪


[PR]
by cocorena | 2010-11-21 16:45 | 小物類
昨日はお休みで、掃除をしたり、ヨガに行ったり、お菓子を作ったりしてました。

最近雨が全く降らなく、家を空けているとものすごい埃が入って、掃除してもざらっと床がなってて、掃除したばっかりなのにって思いながらまた床を拭いて・・・

でも、戸を閉めると暑いんですよね~

みなさんはどうしてますか。


それからお菓子を作ったり・・・
ホットケーキミックスでできるスコーンを作りました。
朝ご飯にもいいかな。

今日、旦那が仕事をしてる姿をちらっと見かけました。
向こうは気づかなかったのだけど、思ふと思いました。

こうやって家族が毎日普通に暮らすこと。それが幸せなのかなあと。

一緒にいてくれる人に感謝です。
f0229449_839481.jpg


f0229449_8402595.jpg

[PR]
by cocorena | 2010-09-08 08:40 | お菓子

素敵な贈り物♪

いつも仲良くさせていただいいるpanpanさんより素敵なプレゼントが届きました☆
どれもツボなかわいい雑貨にハンドメイド♪

以前からブログで見てはぷっくりしたポーチ。
本当にうれしかったです^^
しばらくは飾っちゃうかも(笑)037.gif

panpanさんは子育ての間にイベントやネットショップも開いてるスーパーママです♪
ブログも夜空に月と星
では素敵な写真とともにpanpanさんのオリジナルハンドメイドの作品が見れます☆

それからおうちコースター。
おうちってなんか本当にあったかくなりますよね♪
ブログを読んでると、いつも元気印のあったかいpanpanさんの作品が伝わってきます♪

本当にありがとう&これからも仲良くしてくださいね☆

それからpanpanさんのイベント情報です♪
是非のぞいてみてはどうですか?

f0229449_21553388.jpg
1st*Anniversary

f0229449_2155593.jpg


f0229449_21561883.jpg


8/21~9/11
「ネコと小さなおうち」
ネコアイテムや
お家アイテムが
たくさん集まります♪

8/21(土)22(日)
焼き菓子販売&
アニバーサリー
プチプレゼント配布
[PR]
by cocorena | 2010-08-18 21:56 | その他

ベスト

最近ヨガを始めました。
この怠けた体をなんとかしないと、、、と思い改善するべくお教室に通い始めました。

ヨガと言っても本格ヨガではなく、『初心者のための』がつく講座です。
本格ヨガは絶対無理です><
体硬いもん~~
でも私が通ってる所は中高年が多く(もしかしてじゃなくダントツ私が一番若い!)
ストレッチに近い形~簡単なヨガポーズをしていきます。

簡単とは言ってもバランス感覚もなし、体も硬い私は筋肉痛になることが多いです。
若いくせに一番できてません><

でも終わった後ほんとすっきりします。
家でもDVDなど買って出来るとは思うのですが、なかなか続かない性格なので思い切って通いました。

それから養命酒も飲み始めてみました。
というのもひんけつ?が多く朝など起きるとくるくる目がまわったりするので試しに1本買ってみました。
でも養命酒の味ってやっぱり駄目ですね~(涙)
でもこれもしばらく続けてみます。
f0229449_848317.jpg

[PR]
by cocorena | 2010-05-20 08:48
f0229449_9593131.jpg

f0229449_9595250.jpg


とってもかわいくて簡単なくるみボタンのアクセサリーです。
アトリエでレシピ公開中です♪

アトリエレシピ
[PR]
by cocorena | 2010-05-18 10:01 | アクセサリー