毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

タグ:手作り ( 47 ) タグの人気記事

今日は、女子ビュッフェに行ってきました♪
田舎風で、野菜たっぷりで、とっても美味しかった(*^_^*)

つい、食べ過ぎちゃった~♪

それから、タイルのレジンマグネットと、クルミアレンジを作りました♪
クルミはchi-ruちゃんち用にドライフラワーと natural leavesさんち用にアートフラワーでアレンジしてみました♪

今回はカゴ風に☆

チーズケーキも作って充実した日曜日でしたv( ´▽`)v


f0229449_20184260.jpg
f0229449_20185064.jpg
f0229449_2019017.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-06-24 20:19 | コラージュ

女子会

昨日は女子会でおしゃべり&美味しいリゾットを食べてきました♪
なんでこう、女子って話が止まらないんだろう~

昨日は昔の話で大盛り上がり。
30台前半はチャゲ&飛鳥が知らなくて、
『はげ&飛鳥ってなんですか~』
と。もう大爆笑プー!(*≧m≦)=3


笑って泣いて(最近笑うと涙が出てくるのは年のせいかしら・・・プー!(*≧m≦)=3)
あっと今に時間が過ぎてしまいました。

食べたのはおばこ焼きとリゾット。
和洋折衷のお店だけど、お料理がどれも本格。
リゾットもちゃんと、程よくかたく、本場に近い味がすごく美味しかったです

^^
写真はコラージュのプリザと
ラッピング2点デス♪
f0229449_1118115.jpg
f0229449_11182046.jpg


f0229449_1116566.jpg
f0229449_11165510.jpg
f0229449_11171264.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-06-23 11:18 | コラージュ

自由が丘

自由が丘にめちゃくちゃ久々に妹と買いものしてきました。
昔は、東横線の日吉に住んでたので、ちょくちょく行ってたけど、もう、すっかり田舎に住んで、田舎人間になったので、まあ~ったく何がどこにあるかわからず二人できょろきょろしながらショッピングしました♪

お昼はGalette&Crepeでガレット。
ほんとはシードルなんか飲んじゃいたかったけど、今日は我慢。

雑貨は、前に会ったお店がなくなっちゃったり、自由が丘も改装とか結構あるから、不景気のあおりがやっぱりあるんだね~
昔はもっと華やかだったような。

ポパイカメラやナチュラルキッチンや、BEIGEGEの辺りをぶらぶら。
ポパイカメラでは、コラージュものを沢山買いました~
このグーチョキパーのクリップはひとめぼれ。
でも、コレクションして使わず自己満足なんだろうな・・


それから、恵比寿でアンティーク屋さんにも行ってきました♪
久々の東京めぐりでした♪
f0229449_20583237.jpg
f0229449_20584997.jpg
f0229449_20592519.jpg
f0229449_20594336.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-06-15 21:00 | ラッピング
今日は、、、いや、今日もハードスケジュールでした。
午前中はいつも通り、3個分+むすこっちのお弁当を作って、その後奉仕作業。

お昼も食べる時間がなく、卵サンドをくわえながら、高速にのって、みかりんちゃんのおうちショップへ。

とってもかわいいハンドメイドが沢山でつい私も買っちゃいました♪

チルちゃんの編み編み、KYUちゃんの木靴♪多肉ちゃん入れちゃおうかな^^
それから、はじめましてのひさるちゃんのマウスパット♪
これは姉にプレゼント用に♪
マウスパットすっごくかわいかったのに写真撮るの忘れた~><

沢山おはなしも出来て、人見知りな私もかなり溶け込んでしまいました~
チルちゃん、ひさるちゃん、みかりんちゃん、ありがとう~♪

みかりんちゃんはメッセでもショップに来てくれたので、今日は緊張せずにいけました^^ありがとう!

チルちゃんも2回目だけど、なんか波長があうんですよね^^チルちゃんの笑顔癒やされる ̄~♪

ひさるちゃんははじめてなのに、めちゃくちゃなじんじゃった^^
ひさるちゃん、人を引き付けるオーラが出てるよ~~(*^_^*)

チルちゃん小瓶ありがとう(*^_^*)
ひさるちゃん、アンティークの鉢ありがとう♪
大事に使わせていただきます♪

帰りはアウトレット寄るはずがニトリで時間つぶしてしまって急いで高速で帰りました><

帰りに、友達の美容室で、ハンドメイド見たいというので持っていったら沢山買ってくれました☆

そんなんで今日もばたばた終わっちゃいました~

もっと時間をゆったり使いたいよ~><
f0229449_23313872.jpg
f0229449_23315376.jpg
f0229449_2332617.jpg
f0229449_23323126.jpg
f0229449_23325063.jpg
f0229449_23325962.jpg
f0229449_23331649.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-26 23:33 | 小物類

写真雑貨

火曜日ははじめての陶芸体験に行きました♪

海の近くの陶芸教室に、仲良しの先輩が連れてってくれました。

初体験たので、ろくろは回さず、手回しで、アロマキャンドル入れと、多肉ちゃんを入れるカップを作りました。

先輩はかっこよくろくろを回してフルーツをのせるお皿を作ってましたよ~

その間ちょっと時間があまったので、粘土でコネコネ、箸置きとかちっちゃいミニチュアのカップとかを作りました☆

絵付けもさせてもらって、焼きは先生がしてくれるので仕上がりが楽しみです^^

プリザの先生が娘さんの出産でちょっと忙しいので陶芸もちょっと挑戦してみようかな。

それから納品した写真雑貨と、布シールセットです。

アロマキャンドルと、あと小瓶はプリザやアロマの楽譜が入ってます^^

布シールセットは、ちっちゃいバックもセットで☆

みかりんちゃんちとnatural leavesさんに納品させていただきました♪
f0229449_8392612.jpg
f0229449_8394249.jpg
f0229449_8395810.jpg
f0229449_8401397.jpg
f0229449_8403125.jpg
f0229449_8404668.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-24 08:40 | 小物類

納品

みかりんちゃんちの2DAY SOP用と、natural leaves さん
のイベント用の小物を作りました♪

レジンのマグネットは自分で撮ったフォトなどをコラージュしてみました♪

natural leavesさん用は
ブライスちゃんくらいにぴったりのバブーシュカです。レースとコサージュでラブリーにしてみました♪

それからミニバック。
6分の1のサイズで作ってみました☆

中には目隠し布と、ちっちゃなポッケもついてます♪
持ち手は本革で大人っぽく♪

それからレジンのアクセもマッチ箱ケースに入れて納品させていただきました♪

無事にお嫁に行ってくれるといいな。
f0229449_901040.jpg
f0229449_902454.jpg
f0229449_904724.jpg
f0229449_905749.jpg
f0229449_913835.jpg
f0229449_92254.jpg
f0229449_922995.jpg


お庭の多肉ちゃんたちもモリモリっと増えてます♪
[PR]
by cocorena | 2012-05-23 09:02 | 小物類

春の花

うちの小さな花壇にもお花や多肉ちゃんが沢山咲いています。

ちょっぴりイベントが終わったのでお菓子作りに。



久々のレモンケーキです。

その前に簡単レンジで蒸しパンを作ったのですが、米粉で作ったからか、膨らまずかっちんこっちんで失敗してしまいました。



やっぱり米粉は米粉のレシピでやらないとダメなのかな?

f0229449_2114787.jpg
f0229449_21142483.jpg
f0229449_211445100.jpg
f0229449_2115983.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-16 21:15 |

イベントのご報告

遅くなりましたがイベントの報告です(*^_^*)
皆様のおかげで、大雨でしたが、無事終わる事が出来ました。

売り上げも去年ほどは行きませんでしたが、全体としては同じくらいで、雨の事を考えると去年より良かったのかな?

参加してくれた、nazunaさんの印鑑ケースも大好評で、特に奥様には大人気でした。

あと、natural leavesさんも小さいお子様からご年配まで幅広く買っていただきました^^

チノちゃんのあみぐるみも半分お嫁に行きました☆
っていうか、くまさん、実は狙ってたけど、全部お嫁に行っちゃった~><

妹も去年も子供服買ってかわいかったからと1年後のリピお客様や、お孫さんにプレゼントするというって買ってくれてる人もいました^^

私もプリザは旦那様が奥様にと購入してくれたり、赤ちゃんを抱っこしながら買いに来てくれたりしたお客様は次の日偶然ばったり出会って、飾ってくれてると言ってくれました^^

試作品をかねてのレジンのマグネットは午前中で完売しちゃいました。
もっと作っておけばよかったかなあ~^^

それから、みかりんちゃんやKYUちゃん、ほか地元のお友達も来てくれて、
嬉しかったなあ~(*^_^*)

ほんと、雨にも関わらず足を運んでくれてありがとうございました(*^_^*)
それから協力してくれたハンドメイドお友達にも感謝です^^

どうもありがとうございました!
f0229449_214241.jpg
f0229449_2144888.jpg
f0229449_2145834.jpg
f0229449_2153619.jpg
f0229449_2161479.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-07 21:07
今年はテーマはじゃじゃ~ん
革と花がらです^^

な~んてテーマというほどでもないのですが、作っているうちにお花や革が多くなってしまいました。
プリザも沢山種類を作ったので、お店はお花っぽい感じになるかな。

今回は母子手帳ケース(通帳ケースでもOK)とたっぷり入るパックンポーチをアップさせてもらいます♪

通帳ケースの方は花がらに合わせた色の本革をポイントにしてます。
とにかく収納が沢山ついてま~す♪

ぱっくんポーチの方は結構大きめのポーチになってます。
ハンカチ、ティッシュが一緒に入っちゃうくらいです^^
デジカメももちろん入る位です。
ちくちくカラフルなパッチに仕上げてあります♪

幕張メッセ アートマーケット(*^_く^*)
5月3日
http://www.makuhari-dokidoki.com/index.html

shop cocorena

手持ち出店さんたちの横のスペースです。

f0229449_10392480.jpg
f0229449_1039327.jpg
f0229449_10394376.jpg
f0229449_10401973.jpg
f0229449_10403150.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-04-26 10:40 | 小物類

あづま袋付ランチバック

かなりハンドメイドのアップの方が遅れてますが、少しずつアップさせていただきます^^

中にあづま袋付のランチバックです♪
ぽんぽんやボタンで可愛く仕上げてます♪
マチもたっぷりあるので意外に入ります~

イベントに出品します(*^_^*)

幕張メッセ アートマーケット(*^_^*)
5月3日
http://www.makuhari-dokidoki.com/index.html

shop cocorena
f0229449_930530.jpg
f0229449_9302896.jpg
f0229449_9315136.jpg
f0229449_9321138.jpg
f0229449_9323872.jpg


今日もブログを読んでくださりありがとう(*^_^*)
[PR]
by cocorena | 2012-04-18 09:33 | バック