毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

タグ:手作り ( 47 ) タグの人気記事

イベント用作品

もうすっかり桜も終わり、新緑やいろいろなお花が気持ちよく咲く季節ですね☆

ふわっとんさんのイベント用にお花アレンジや小物アレンジの作品を作っています。

最近は子供も高学年になり、何かと送り迎えや行事に忙しい毎日を送っています。

私が子供のころはもっとぼ~~~っと毎日を過ごしてい多様な気がしますが、
最近の子供たちはいろいろ忙しいのですね(^◇^)

f0229449_10251747.jpg
f0229449_10253549.jpg
f0229449_10254863.jpg
f0229449_1026032.jpg
f0229449_1026945.jpg
f0229449_10261938.jpg
f0229449_10263653.jpg
f0229449_102774.jpg


それから時間があるときはたまにお菓子作りも楽しんでます♪
f0229449_10274654.jpg
f0229449_10283626.jpg
f0229449_10284350.jpg
f0229449_10292463.jpg
f0229449_10294418.jpg

[PR]
by cocorena | 2014-04-23 10:29 |
みなさんお元気ですか?
私はというと・・・相変わらずばたばたしております(;^ω^)

暖かくなってよかったなあ~と思う反面、花粉がひどく思わずZOffで花粉用メガネを買ってしまいまた。

というのもここ何か月かウォーキングしてます♪
毎日ではないんですけど、体を少し鍛えるために(^_-)-☆

このメガネ90%花粉を防げるのだとか?!
もっと、99%位防げるメガネもあったのですが、こちらは形がちょっと・・・(;^ω^)

どういう形かというとウルトラマンを想像していただけたらと思います 笑

やっぱり女子的にはちょっとは花粉用メガネもオサレでいたいですよね♡

それから今回イベント用のお花アレンジを作りました♪
みなさんもよかったらぜひ遊びに来てくださいね♪

f0229449_13255276.jpg


f0229449_13261324.jpg


f0229449_13265348.jpg


f0229449_13272118.jpg


f0229449_13274357.jpg


f0229449_13275835.jpg

京都のアンティークショップにて

f0229449_13283030.jpg

[PR]
by cocorena | 2014-03-30 12:09 |
もうすっかり朝晩は涼しくなり、食欲も万点のcocorenaです(*^_^*)

夏休みも終わり、ちょっぴりほっとしています。

夏休みはライブ三昧でした☆

東方神起の日産スタジアムや、先日は味の素スタジアムのエイネに行ってきました(*^_^*)



いや~~しかし、この日はまだまだ暑かったです><



という事で、夕方近くまで一緒に行ったお友達をビールを飲んでテンション高めてました☆



ELTのもっちーはやっぱり声も顔もかわいいし、TRFはダンスでめっちゃ盛り上がりました♪

っていうか、サムさんのあの体・・・すごすぎる~


SUPER JUNIORのみんなのノリはすごくてメンバーもみんなかっこ良かったです♪

東方神起は会場がレッドオーシャンになり、感動ものでした☆


野外ライブは暑いけど楽しかった~

f0229449_975813.jpg

f0229449_98252.jpg

f0229449_99121.jpg


それからいつも仲良くさせていただいてるhisaruちゃんからお誘いを受けてイベントに参加する事になりました☆

9月13日(金) ふわっとんさん主催の『ふんわりな時間』 です

茨城県牛久市内の
ダイワハウスさんの住宅展示場

1日限りのハンドメイドマルシェ

です
f0229449_9104313.jpg

f0229449_9113461.jpg


是非是非遊びに来てくださいね♪
f0229449_9125350.jpg
f0229449_913152.jpg

[PR]
by cocorena | 2013-09-12 09:13 | イベント
先日香取の杜マルシェという、香取市にある、香取神宮の参道で開かれる
ハンドメイドやロハスなイベントに行ってきました♪

扱ってるものも、み~んな体に良かったり、エコなものだったり、
古道具や、アンティーク、ハンドメイド、多肉ちゃん、と言った私もツボに入るようなものばっかりでした(*^_^*)

許可をいただいて写真撮影もしてきました♪

f0229449_11224099.jpg
f0229449_11225049.jpg
f0229449_1123023.jpg
f0229449_112399.jpg


雑貨屋さんを開いてる方も数多く参加してたので詳しくはこちらのHPに載ってます(*^_^*)

http://goendayo.blog97.fc2.com/

それから香取神宮もお参りしてきました。
ちょうどこの日は大的式をしてました。

大的式とは拝殿前で、弓で遠くの的に当て、
その年の五穀豊穣をお願いするという儀式です。

きちんとした正装に身を包み、弓を放つ瞬間はしーんと静まりかえり、どきどきしました。

あんなに遠くの的に当てるなんてすごいですよね。

f0229449_11232599.jpg
f0229449_11233323.jpg

[PR]
by cocorena | 2013-05-19 11:23

mini dice

ハンドメイドでミニサイコロを作りました♪
natural leaves さんや みかりんさんちに納品できるように、少し数を作っています。

ペイントはアンティーク調に、はげ落ちた感じのさびさびに2度塗りペイントしました。




それから、先日東方神起のコンサートに行ってきました
妹が好きで一緒に行こうというので

埼玉アリーナで、後ろの方の席だったのですが、ノリノリでダンスも歌もうまくて、思わずファンになっちゃいました

しかもトロッコですぐ近くまで来て止まってたので満足度100%です

昼間は、渋谷で買いもの&ランチをしました♪
マークシティーの中の雑貨屋さんをうろうろ。
ナチュキチでお買いものして
タイムレスコンフォートへ。めっちゃ憧れる雑貨屋さんで、こんなお店をもてたらいいなあ~

お昼は茶鍋カフェで。
ダイエット中なので、色々な鍋に少なめのご飯が嬉しいです。
今日は、鶏つくねと塩麹のコラーゲン茶鍋を頼みました♪

f0229449_1153533.jpg


次の日は姪っ子達と東京駅の出来たてじゃがりこを食べに・・・

やっぱり、自分の姉妹の子はかわいいですね
なんでも甘やかすおばちゃんになっちゃいました♪
f0229449_1154757.jpg

[PR]
by cocorena | 2013-05-05 11:54 | ミニチュア
ステンドグラス風のインテリア飾りを作りました♪
周りの木目の所はやすりをかけたりして、シャビーな感じに仕上げてみました☆

アンティーク風のグラシン紙やレース柄も合わせてみました。

中は2枚ガラスになっていて、普通のグラスにもなります。

チャームやくるみでコラージュもしてみました(*^_^*)

今度はミニチュアバージョンにも挑戦してみます☆


f0229449_10544159.jpg
f0229449_1054565.jpg
f0229449_105511100.jpg
f0229449_10552348.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-09-23 10:56 | インテリア

大判ブランケット

まだまだ、毎日暑いですね。


久々にハンドメイドはじめました♪

生地が沢山余って><いるので、大判のブランケットを作ってみました。


ループもはしっこにつけてあるから、フックにも掛けちゃったりできます。


マリンの方は6重ガーゼでふんわり♪

レトロアニマルは松山敦子さんデザインのかわいい柄で、ガーゼの間にタオル生地を挟んで汗の吸収を良くしました☆


サイズも大きめに♪


暑い日のお家スタイル♪
f0229449_11163349.jpg
f0229449_11164570.jpg
f0229449_1117764.jpg
f0229449_11172351.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-09-14 11:17 | その他

たけおごはん

『たけおごはん』という、古民家を改造した、素敵なお店にランチに行きました♪

店内は、おそらく昭和の初めとか大正?とかかな。
なみなみのレトロなガラスや、ミシンをリメイクしたテーブルなんかも置いてあってなんか懐かしいような感じでした。

私たちは畳のテーブルでほっこり。

お料理も小さい小鉢に色々でてきて、。。。全部美味しい!

玄米ご飯も柔らかめに炊いてあって食べやすいし、シメのロールケーキはふんわ~~りでまじうまでした。

悔しいけど、このスポンジは私には出せない><

週替わりくらいでメニューもかわるとかで、また、近々行きたいな♪
f0229449_20315038.jpg
f0229449_20321116.jpg
f0229449_20322037.jpg
f0229449_20323028.jpg
f0229449_20324121.jpg
f0229449_2033330.jpg
f0229449_20331953.jpg
f0229449_20333414.jpg
f0229449_20334864.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-07-24 20:33 | お気に入りのお店
ちょっと前ですが、納品のために作った、カゴバックと、グラニーバックです♪

やっぱり最近はパッチや花がらがどうしても好きです♪



カゴバックの方は浴衣にもあうかなv( ´▽`)v














それから涼しい夏休みがはじましたました。

最近の夏休みと言えば、ラジオ体操も、プールもないんですよ~~~



私の頃はと言うと、毎日早起き(いや、結構さぼりました)して、ラジオ体操に行き、

プールカードを下げて、学校のプールにも行きました。



どんくさい私なので、朝も弱いし、実は水が苦手なので、プールは正直大っきらいでした><

結局、高学年になっても泳げない私は、先生とマンツーマンになって、平泳ぎの練習をしたのを覚えています。



それに、人一倍ちびだった私は、集団下校の早さにも付いて行けず、しかも、何故かいつも転ぶ><

母はこんなに転ぶのはおかしい、なんかあるんじゃないかと心配したそうです。



そして何故か長靴を履かせたそう(謎)



と言うことで私の夏休みの楽しみは、おばあちゃんちの縁側で、スイカを食べながら、借りてきた本を読むのが大好きでした。



でも、インドアの癖に、宿題は後回しだったのよね~~

f0229449_11303538.jpg
f0229449_11311117.jpg
f0229449_11312121.jpg
f0229449_11312879.jpg
f0229449_1131455.jpg
f0229449_1133338.jpg
f0229449_11332444.jpg
f0229449_11334038.jpg
f0229449_11335145.jpg
f0229449_113473.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-07-22 11:34 | バック
ちっちゃいもの納品予定です(*^_^*)

貝殻アレンジは少し大きめ貝殻にお花をアレンジしました☆小さめの貝殻にはパールなどをレジンで流し込んでみました♪

それから布のミニトートバックです♪内生地も付いてお花のコサージュがポイントです^^
高さは4cmくらいです☆

今日もこれからばたばた忙しいのでハンドメイドは出来ずに終わっちゃうかな。


f0229449_101350.jpg
f0229449_1012114.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-06-30 10:01 | 小物類