毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

プチ房総旅

ちょっと前ですが、旦那、子供、母と房総プチ旅してきました。
大体コースの最初は私が運転。

まずは木更津のアウトレットへ。

結構空いていて10時前にはついちゃいました。
ここで母と安物買いのショッピング(*^_^*)

お昼になってしまったのでフードコートでランチ。

それから、マザー牧場へ
まずは子ブタのレースから。
以外にどこに行くかわからないコブタちゃん。
後ろ姿がとってもかわいくてみんなで大笑いしちゃいました。
f0229449_1022851.jpg

f0229449_1025186.jpg

f0229449_1063776.jpg

久々にデジイチで菜の花写真を。
なかなかボケが気にいったのが撮れました♪
f0229449_103637.jpg


それからかわいい動物たちを。
アルパカちゃん、ちょっと人相わる~~

f0229449_1032598.jpg



実はこの子に私、かまれました><
隣にいた子にパパはつば吐かれました><
要注意、要注意です!


それから、ある意味怖いジェットコースターに。
フェイントかけて2周回りました。


f0229449_1034080.jpg
それからソフトクリームを食べて小湊温泉方面へ。
ホテルは『吉夢』
ちょっと古いですが、温泉も大浴場のほかに、屋上の天空の浴場もあり、お部屋もきれいでした。
f0229449_104209.jpg

食事は畳の個室で。
テーブル席なので、椅子に座れて、ご年配の方にもいいかもです。

朝はまずは隣の誕生寺でお参り。
日蓮さん誕生の地を記念して建立。日本のかおり風景100選や、世界一の鬼瓦、県指定有形文化財(仁王門)などがあります。
金土日の夕方には仁王門と祖師堂のライトアップしてとてもきれいです。

f0229449_1045618.jpg



参道にはお土産屋さんもあるのでご定番タイ煎餅などを買ってホテルへ。

それから車で
太海フラワー磯釣りセンターへ


f0229449_1051795.jpg
f0229449_1053494.jpg





お昼になったのでまた小湊方面へ向かい、ホテルの人に聞いたお勧めランチのお店。『なかむら』さんへ

エビフライ定食のエビのぷりぷり大きい事!
海鮮丼も新鮮で、美味しかったです(*^_^*)

f0229449_1055259.jpg


それからまるたけで、ひものなどもお土産やカステラ工房、ルアーシェアでお土産を。
ここはカステラが自由に試食できるし、色々な種類のカステラがあってお勧めです!

まるたけさんは、干物を網で焼いてるので味を見て買えます♪


帰りは御宿の月の砂漠を見て帰りました(*^_^*)
f0229449_106872.jpg

[PR]
by cocorena | 2013-05-30 10:06 | 旅行

ダイエット

9月に結婚式があるので、それまで、頑張ってダイエットしなくっちゃ~とおもいつつ、食欲が減らないcocorenaです。

なので、ちょこっとダイエットしてます。

その1、ウォーキング、大体20分くらい(短かっ)毎日と言いたいのですが、なかなか出来ず。。。

その2、腹筋30回、これはらくらく腹筋と言う、機械の手を借りて・・・><

その3、ストレッチ これが私は一番好き。

その4、今はやりのロングブレス。(結構忘れちゃう)

と言った感じなので、成果はほとんど出てません><

ただ、年齢とともに足腰が弱くなって、しかも1日パソコンに向かう仕事なので、体力作りと健康のためにしてます♪

って、いいわけかなあ~~

8月は、来年の年賀状のデザイン作りに追われて、ハンドメイドもあまりすすみませんでしたが、9月には2週間休みが入るのでまたハンドメイド頑張ろうっと。

f0229449_104647.jpg
f0229449_1041747.jpg
f0229449_1052852.jpg
f0229449_10341592.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-08-12 10:34 |
f0229449_21172090.jpg
130年ぶりの金星太陽の通過も、金環日食も結局見れませんでした。
金星の方はお天気も悪かったのもありますが、金環の時は、食あたりで、(たぶんえび?)
夜中から1時間お気にトイレ・・・・

6日の金星の時は風邪で発熱ダウン・・・

どちらもそれどころではなかった・・・

でもテレビで観ると、宇宙ってすごいなあ~と一人感動してしまいました。

会社の人に言わせると、この日、動物のやや異常行動があったと・・・
そっか、私も野生に近いところがあるから、影響されたのかな・・・・

ってそんなことあるわけないじゃん><

とうわけで、お家ショップやイベントのハンドメイドもかなり遅れ気味です。

それから本日生まれて初めて、『こうや豆腐』作ってみました。

結果は×
やっぱり和食は苦手だわ・・・

こう、薄味で、ほんのり甘く、優しく、、、、どう作るんだろう・・・
この前いただいたこうやはほ~~んと美味しかったのになあ。

どこがいけないのか、どうしたらもうちょっと美味しく出来るのかさえもわかない私なのでした。
f0229449_21175111.jpg
f0229449_2118491.jpg
f0229449_21181883.jpg
f0229449_21184235.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-06-09 21:19 |

ちゃくちゃくと・・・

イベントに向けて、マイペースにハンドメイドしてます。

ただ春なのか、お庭の花もいじりた~い。

お菓子も作りた~い、
f0229449_14543229.jpg
f0229449_14545492.jpg
f0229449_14551042.jpg
f0229449_14552333.jpg
写真も撮りに行きたい~ってな感じで、出かけてしまい本当にマイペースな進み方です。

そして、今年はnatural leaves さんという木工作家さんも、一緒にコラボしてくださる事になりました。

ミニチュアの世界を素晴らしく繊細に木工にされていて、本当にかわいいです。

木工作れるってほんとすごいなあ~って関心しちゃいます。
[PR]
by cocorena | 2012-04-08 14:55 |
今年も幕張メッセのイベントに妹と参加することになりました。

5月3日 アートマーケットと言うところで、
cocorena&Noah's ark
で出店します(*^_^*)
よかったら遊びに来て下さい♪

仕事が少し休みを取れた間にハンドメイドしてます。
お菓子作りもしながら。。。。

と、ことごとく最近は砂糖を入れ忘れたり、ふくらみが足りなかったりとか、失敗続きでしたが、久々にクッキーが美味しく焼けました。

バーティディだーマというお菓子。
アーモンドプードルが沢山入ってるので、とってもさくさくなんですよ♪

それにこのころんという形がかわいい(*^_^*)

あとはぷらぷら出かけたりもしてます♪
茨城県にある牛久観音。

本当に大きいです(*^_^*)
中はお香で癒されます。上にはエレベーターで行けるんですよ♪

帰りはアウトレットでショッピング。
ある意味これが一番の醍醐味だったりして・・・

それからのどかな田舎から今年はたけのこからセシウムが出てしまいました。

子供も私も楽しみにしてるのに。。。う~~ん残念><
これから放射能とは長いたたかいになるのかな。

f0229449_2253383.jpg
f0229449_2254889.jpg
f0229449_2255949.jpg


↑写真は去年の田植えの頃。
[PR]
by cocorena | 2012-04-02 22:06 | お菓子

あれから1年・・・

またまたブログをさぼり気味でした。
震災から1年経ちました。
f0229449_1242040.jpg
f0229449_1245758.jpg
f0229449_126824.jpg
f0229449_1274788.jpg
あの日の事は今でも、スローモーションのようにフラッシュバックしてきます。
津波と地震、そして放射能、
みんな、町中パニックでした。


1年経ってどれだけ変わっただろう・・・
何も変わってない事はない、だけど、まだまだ問題は沢山あって・・・

ただひとつ言えるのは改めてみんなが考えさせられたこと。
絆も大きくなったこと。
日本人で良かったこと。
それは生まれて初めて心に思った事でした。

これからも不安は沢山あるけど頑張らなくっちゃね。

先日会社で、Tシャツの講習会と作業所に行ってきました。
真正面に海があるそこは、1年前震災があり、津波があった場所です。

先生はサーファーで、講習会の終わった後に、色々その時の話を聞きました。
あの重いテトラが家の近くの海岸に散乱してごろごろしてたそうです。

でも、こうして、思いや経験は伝えられて行くんですね。
改めて忘れてはいけないんだなあ。と思いました。
[PR]
by cocorena | 2012-03-12 12:07 | 写真雑貨 カメラ

りんご3兄弟ほか・・・

早くも夏バテです(ノ◇≦。)
朝起きたらばきばき体が痛い><

きっとここんとこの暑さで、エアコンをつけ始めたせいかな。

日曜日は母の誕生日だったので、ファミレスでお食事を・・・
先に待ってた母は得意げに、『禁煙席とっといたよ』と・・・

ふと、見ると周りは煙草を吸ってる人ばっかり。
『ママ、ここ禁煙じゃなくて喫煙席でしょ~』と。

我が家族は誰も煙草を吸わないのに~~><ほんと天然な母です。

その母。数年前に緑内障の手術をしました。
そして来月、その部分に少しつまりがあるとかで、その手術をする予定です。

『一人で大丈夫だから』と強気の母ですが、妹と、『とはいっても、来てほしいよねキット・・・』ということで来月東京に付き添うことにしました。

小さなプリザ、リンゴ3兄弟、ほか
f0229449_936677.jpg
写真です♪
みんな元気になれるといいな。
f0229449_9301372.jpg
f0229449_9343480.jpg

[PR]
by cocorena | 2011-06-28 09:36 | 写真雑貨 カメラ

空とミルフィーユ

最近凹むことが重なって気分も沈みがちでした。

それは、自分では解決のないことでした。
自分のことならば自分で決断したり、正したりするのですが、それが義父だったりすると言いたいことも言えなくて・・・

結局、解決はして今はほっとしてるのですが、同居ってやっぱり難しいなあと思う今日この頃です。

言いたいことが言えないってストレスたまるのかなあ。

それとも他人だから?

お父さんとは呼んでいるけど、心の中はきっと他人なんだろうなあ。

うぅぅ、私って冷たい。

周りは、『あまり入りすぎるより、親しき仲にも・・・で一線おいて生活したほうがいいよ』とアドバイスしてくれる人もいます。

心は一線おいても、何か問題があると家族なので、無視するわけにもいかず。。。

いや、でも素直に前向きにならないといけないんだよね。きっと。

気晴らしにミルフィーユ作りました。
ホットケーキミックスをフライパンで薄く延ばして何層にもしました。

それから心が晴れなくても、こんなきれいな空を見てると、自分の悩みがちっぽけに感じます。

夕焼け。今日も一日終わりました。
明日は心を入れ替えてがんばろう。
f0229449_846796.jpg


f0229449_8462894.jpg

[PR]
by cocorena | 2010-10-06 08:46 | お菓子