毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

タグ:作り方 ( 6 ) タグの人気記事

ミニ革BOOK

ミニチュアBOOK作りました☆



f0229449_94435100.jpg


夏休みすっかり7月、終わっちゃいましたね。
実は先日の2者面談で見事に言われちゃいました><
成績が下がったと・・・・

普段の授業の内容は特に問題なく、理解できてるのだけれど、漢字や計算が下がってると。

と言うことは普段のこつこつの努力がダメって事ですよね~(ノ◇≦。)

先生からは夏休みに漢字と計算のドリルをするように言われちゃいました。
なので、がみがみがーちゃんしてます(*^_^*)

で、昨日はQVCスタジアムにロッテVS日ハム戦を観に行ってきました!
今年初めての花火もよかったし、ロッテも勝ったし(*^_^*)

暑いけど、やっぱりドームより野外が好きな私です。
ビールも進むしね♪

ただ、大谷選手をちょっぴり見てみたかったな~~

f0229449_9404598.jpg
f0229449_941049.jpg

[PR]
by cocorena | 2013-08-03 09:42 | ミニチュア
アトリエにレシピを公開しました☆

透けた感じがかわいいハンドメイドのラッピング袋です。



100円ショップでリメイクです☆

それから会社が夏休みということもあってお菓子作りにはまってます。
f0229449_11283871.jpg

今日はダイソーで買ったチーズケーキのレシピを参考に作ってみました。
[PR]
by cocorena | 2010-09-17 11:29 | ラッピング
今日は、、、今日も暑かったですねえ~~
ただ、朝は若干涼しくなったようでちょっぴりいい目覚めができるようになってきました。

仕事も休みなので今日はお布団を干したり、わんこの散歩に行ったり、、、
麻のサロペットを来たら結構涼しい!ってちょっぴり感動してたら、サロペットっておトイレがやや面倒だったのねん。

でも着心地がいいし、今度ハンドメイドも挑戦してみようかな。

午後からは美容室に行ってるわんこをお迎え。
おちびのくせに7千円もするなりよ~

すっかりマルガリータになって帰ってきました^^

アトリエにレシピ公開中です♪
http://atelier.woman.excite.co.jp/gallery/




[PR]
by cocorena | 2010-09-04 20:42 | 小物類
かわいいチーズなどが入った木箱。そのまま捨てるのはもったいないので余り物でコラージュしてみました。

本当にあまったもので可愛くできちゃいます♪ミシンも使わないでできちゃいます。
もちろん型紙いらず。

アトリエで作り方レシピ公開中です♪
f0229449_2132047.jpg

[PR]
by cocorena | 2010-05-20 21:04 | コラージュ
f0229449_9593131.jpg

f0229449_9595250.jpg


とってもかわいくて簡単なくるみボタンのアクセサリーです。
アトリエでレシピ公開中です♪

アトリエレシピ
[PR]
by cocorena | 2010-05-18 10:01 | アクセサリー
水曜日お友達とのだめカンタービレ観てきました。
最後はちゅーで終わり、ハッピーエンド。
なんか、元気出る映画ですよね。
うちに帰って、影響されやすい私はむしょうにピアノが弾きたくなり、楽譜を開きましたが、やっぱり私才能ない
となりのパパにも、肝心なところでキーを間違えるからずっこけられるし、余計ストレスたまりました
あんな風に弾けたら気持ちいいだろうなあ~ 


20cmのハギレで作るミトン作りました。
型紙いらずで簡単ミトンです。
作り方、アトリエでレシピ公開中です☆

f0229449_11113131.jpg
f0229449_11115091.jpg

[PR]
by cocorena | 2010-05-14 11:13