毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

タグ:プリザーブドフラワー ( 9 ) タグの人気記事

イベント用作品

もうすっかり桜も終わり、新緑やいろいろなお花が気持ちよく咲く季節ですね☆

ふわっとんさんのイベント用にお花アレンジや小物アレンジの作品を作っています。

最近は子供も高学年になり、何かと送り迎えや行事に忙しい毎日を送っています。

私が子供のころはもっとぼ~~~っと毎日を過ごしてい多様な気がしますが、
最近の子供たちはいろいろ忙しいのですね(^◇^)

f0229449_10251747.jpg
f0229449_10253549.jpg
f0229449_10254863.jpg
f0229449_1026032.jpg
f0229449_1026945.jpg
f0229449_10261938.jpg
f0229449_10263653.jpg
f0229449_102774.jpg


それから時間があるときはたまにお菓子作りも楽しんでます♪
f0229449_10274654.jpg
f0229449_10283626.jpg
f0229449_10284350.jpg
f0229449_10292463.jpg
f0229449_10294418.jpg

[PR]
by cocorena | 2014-04-23 10:29 |
みなさんお元気ですか?
私はというと・・・相変わらずばたばたしております(;^ω^)

暖かくなってよかったなあ~と思う反面、花粉がひどく思わずZOffで花粉用メガネを買ってしまいまた。

というのもここ何か月かウォーキングしてます♪
毎日ではないんですけど、体を少し鍛えるために(^_-)-☆

このメガネ90%花粉を防げるのだとか?!
もっと、99%位防げるメガネもあったのですが、こちらは形がちょっと・・・(;^ω^)

どういう形かというとウルトラマンを想像していただけたらと思います 笑

やっぱり女子的にはちょっとは花粉用メガネもオサレでいたいですよね♡

それから今回イベント用のお花アレンジを作りました♪
みなさんもよかったらぜひ遊びに来てくださいね♪

f0229449_13255276.jpg


f0229449_13261324.jpg


f0229449_13265348.jpg


f0229449_13272118.jpg


f0229449_13274357.jpg


f0229449_13275835.jpg

京都のアンティークショップにて

f0229449_13283030.jpg

[PR]
by cocorena | 2014-03-30 12:09 |

春のプリザ

あっという間に春休みが終わりますね~(*^_^*)
まだまだ、親にくっついてくるので、今だけかなあ~と会社の休みも利用して、子供を春休み過ごしました☆

先日 映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館を観に行きました。
もう、ドラえもんっていう年齢でもないのかなあ~?と思ったけど、


のび太の年齢って知ってました?
小学4年生なんですって^^

今回は結構面白かったです。個人的には緑の巨人伝よりも^^




それから、春っぽいプリザを作りました☆
f0229449_15413543.jpg

f0229449_154222.jpg

f0229449_15424424.jpg


f0229449_1543882.jpg

f0229449_15432331.jpg

f0229449_15434188.jpg

[PR]
by cocorena | 2013-04-04 15:44 |

はるcafe

ちょっと前ですが、はるcafeというイベントに行ってきました♪

かわいいナチュラルガーデンでハンドメイドやお菓子などを販売していました♪

ほ~んとこういうのって癒やされる~♪
私は木工屋さんでラダーと、あと、アンティークピンチ、それにスコーンなどのお菓子(食べちゃって写真撮れず><)

それから、多肉ちゃんなどを買いました♪
どのお店もかわいかったなあ~~v( ´▽`)v
f0229449_1950330.jpg
f0229449_195030100.jpg
f0229449_19503882.jpg
f0229449_19505086.jpg
f0229449_1951218.jpg
f0229449_19512632.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-12 19:51 |

幕張メッセ 

5日には自分でハンドメイドが見たくて幕張まで家族と行ってきました。
というか、11時に着いたけど、すっごい人・人・人!

AKBも来るとかでめちゃくちゃ混んでました。
駐車場もはじ~~っこの方でした。

アートマーケットでは去年もいた『やましん』さんというアーティストさんの絵葉書や、サボテンを買いました^^

何かフリマで色々買いたかったけど、なんだかすっごい人で、あまりよく見れなかったな~><

お昼は、超並んで、青山のラーメンと、宇都宮餃子、キッシュ、韓国屋台で、トッポギと、ホットックを買って、お土産には京都の焼き栗を買いました☆

その後は久々ににゆっくり温泉に行って、バリマッサージをしちゃいました^^
これはこの前の自分へのご褒美^^
f0229449_8551796.jpg
f0229449_8553994.jpg
f0229449_856116.jpg
f0229449_8564994.jpg
f0229449_8572471.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-11 08:57 |
f0229449_1024515.jpg
もう、イベントも終わったので、少しゆっくりしよ~と思ったけど、なかなか、色々用事が出来ちゃって、相変わらずばたばたしています。

う~~ん。お庭のお花も、お手入れしなくっちゃ><

外は新緑が気持ちよくって、わんこのお散歩もいつもはちゃっちゃと終わりにしちゃうのだけれど、
今日は思う存分マーキングさせてあげました^^

というか、うちの子だけかな?マーキングの形だけで、おしっこは出てないんですよね。
最初の1,2回でおしっこは全部でちゃうみたい。

私と同じで半分が苦手な子です><

そして、先ほどシャンプーも終わりました。
毎回、嫌がるんですよね~とくに顔周りはほんとに嫌がります。

でも、お口のあたりが一番臭うので、頑張って泡泡つけて洗っちゃいます^^
その後はドライヤーでふんわり。
思いっきりもふもふになっちゃいました。

あーあ。そろそろ本当にトリミングに行かなくては・・・

5月はあと、お友達のイベントと、1DAY SHOPに委託させていただきます。
1DAYの方は千葉市のお家ショップです。

それまでにちょこちょっと小物作りをして納品したいと思います☆
f0229449_1025673.jpg
f0229449_10252829.jpg
f0229449_10254690.jpg
f0229449_1026437.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-09 10:25 |

プリザ

いよいよイベントも近づいてきました。
っていっても、まだタグつけなどが終わってません><

いっつも、ぎりぎりになってしまう私。

今一生懸命タグつけをしています。
お値段は悩む所。

かかった時間を+するとと思うともう少し高くつけたいのですが、
やっぱり買う人の事を思うと、お値段はお安く設定しちゃいます。

それに、自分の評価っていうのが、わからないので、自分のハンドメイドを買っていただけるだけで、なんだか嬉しいので、今回もやっぱりお値段はお安くすることにしました。

幕張メッセ アートマーケット(*^_く^*)
5月3日
http://www.makuhari-dokidoki.com/index.html

shop cocorena

手持ち出店さんたちの横のスペースです。

それから先日東京フォーラムのアンティーク市とお台場に行った時の写真です。
妹とマーケットをめぐるのが最近だのしいです♪
f0229449_9201122.jpg
f0229449_9203414.jpg
f0229449_921188.jpg
f0229449_9212792.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-01 09:21 |

プリザアレンジ

今日は学校でバレーがありました~
いやいや疲れた・・・つうか私体力なさすぎ!><
おっかけてって、空振りしたり、すっかりみんなの足手まといになっちゃいました><

午後からはポポをシャンプー。
すっかりカーリーヘアーが伸びてしまい、乾かすのにも一苦労。
一生懸命私から逃げようとして、思いっきり、「何するんだよ~」って目で見てる。
こらこら、お願いだからじっとしててちょうだい。

それからやっぱり同居は色々ある。
主人と義母がぶつかって、何故か私関係ないのに、私を無視する義母。
あったまくんな~
一生懸命気を使って話しかけても機嫌悪ソ~な感じ。
午後は実家の母をココスに呼び出して、甘すぎるケーキ食べてぶちまけてきました。

f0229449_1941392.jpg
f0229449_19424841.jpg
f0229449_19434836.jpg

[PR]
by cocorena | 2011-06-04 19:44 |

シャビーな器のプリザ

シャビーな感じの器のプリザです♪
両方フランスのイメージです。
右はエッフェル塔のピックがポイントで左はかわいいタッセルがポイントです。
両方ともイベントに出品する予定です。
限定2個でお安く販売する予定です♪
よかったら遊びに来てくださいね(*^_^*)
ブースA59 『cocorena』

5月4日 幕張メッセドキドキフリーマーケット
f0229449_8562165.jpg
 手作りアートマーケット
[PR]
by cocorena | 2011-04-25 08:57 |