毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

タグ:ハンドメイド ( 93 ) タグの人気記事

ちゃくちゃくと・・・

イベントに向けて、マイペースにハンドメイドしてます。

ただ春なのか、お庭の花もいじりた~い。

お菓子も作りた~い、
f0229449_14543229.jpg
f0229449_14545492.jpg
f0229449_14551042.jpg
f0229449_14552333.jpg
写真も撮りに行きたい~ってな感じで、出かけてしまい本当にマイペースな進み方です。

そして、今年はnatural leaves さんという木工作家さんも、一緒にコラボしてくださる事になりました。

ミニチュアの世界を素晴らしく繊細に木工にされていて、本当にかわいいです。

木工作れるってほんとすごいなあ~って関心しちゃいます。
[PR]
by cocorena | 2012-04-08 14:55 |
今年も幕張メッセのイベントに妹と参加することになりました。

5月3日 アートマーケットと言うところで、
cocorena&Noah's ark
で出店します(*^_^*)
よかったら遊びに来て下さい♪

仕事が少し休みを取れた間にハンドメイドしてます。
お菓子作りもしながら。。。。

と、ことごとく最近は砂糖を入れ忘れたり、ふくらみが足りなかったりとか、失敗続きでしたが、久々にクッキーが美味しく焼けました。

バーティディだーマというお菓子。
アーモンドプードルが沢山入ってるので、とってもさくさくなんですよ♪

それにこのころんという形がかわいい(*^_^*)

あとはぷらぷら出かけたりもしてます♪
茨城県にある牛久観音。

本当に大きいです(*^_^*)
中はお香で癒されます。上にはエレベーターで行けるんですよ♪

帰りはアウトレットでショッピング。
ある意味これが一番の醍醐味だったりして・・・

それからのどかな田舎から今年はたけのこからセシウムが出てしまいました。

子供も私も楽しみにしてるのに。。。う~~ん残念><
これから放射能とは長いたたかいになるのかな。

f0229449_2253383.jpg
f0229449_2254889.jpg
f0229449_2255949.jpg


↑写真は去年の田植えの頃。
[PR]
by cocorena | 2012-04-02 22:06 | お菓子

あれから1年・・・

またまたブログをさぼり気味でした。
震災から1年経ちました。
f0229449_1242040.jpg
f0229449_1245758.jpg
f0229449_126824.jpg
f0229449_1274788.jpg
あの日の事は今でも、スローモーションのようにフラッシュバックしてきます。
津波と地震、そして放射能、
みんな、町中パニックでした。


1年経ってどれだけ変わっただろう・・・
何も変わってない事はない、だけど、まだまだ問題は沢山あって・・・

ただひとつ言えるのは改めてみんなが考えさせられたこと。
絆も大きくなったこと。
日本人で良かったこと。
それは生まれて初めて心に思った事でした。

これからも不安は沢山あるけど頑張らなくっちゃね。

先日会社で、Tシャツの講習会と作業所に行ってきました。
真正面に海があるそこは、1年前震災があり、津波があった場所です。

先生はサーファーで、講習会の終わった後に、色々その時の話を聞きました。
あの重いテトラが家の近くの海岸に散乱してごろごろしてたそうです。

でも、こうして、思いや経験は伝えられて行くんですね。
改めて忘れてはいけないんだなあ。と思いました。
[PR]
by cocorena | 2012-03-12 12:07 | 写真雑貨 カメラ
子供っちが愛子さまも天皇陛下もなった、マイコプラズマにななりました><

近所で4,5人かかってたので、やっぱりという感じでしたが・・・

最初の1日は咳、2日目は熱が一気に出たので土曜日だったので救急に行きました。

頭痛がひどく、食欲もなく、嘔吐もしました。

最初に出されたのがクラリスという薬で、『熱が下がらなかったらまた来てください』
ということでした。

4日目に下がらなかったので、また再診して、今度は念のためレントゲンを撮ったら、
肺に影があったので、やはりマイコプラズマ確定でした。

今度はオゼックスをいう薬をいただきました。
これが効いて、次の日から熱は下がりました。
まだ咳は出てるのですが、一安心です。

しかし、昨日から、妹が入院してるので、母が姪っ子二人を面倒見てるのですが、
上の子が熱を出して、病院へ

下の子を面倒見て、今日は息子を病院に連れて行って、診断書なんだりをもらって、なんだか踏んだり蹴ったりです。

年末忙しくて寒い日も続きますが、みなさんお体大事にね。

クリスマス色々です。
昔作ったものや今年作ったものを写真に撮りました~
トピアリーはいまだ完成せず><あ~もうクリスマスになっちゃうな。
f0229449_924873.jpg
f0229449_93236.jpg
f0229449_932564.jpg
f0229449_934025.jpg
f0229449_942224.jpg
f0229449_95775.jpg

[PR]
by cocorena | 2011-12-21 09:05 | 小物類

1DAY SHOP

1DAYショップのハンドメイドを納品しました。
今回は冬らしくほっこりしたものを・・・

クルミのドライフラワーやリースやカップアレンジと
革のコースターです(*^_^*)

沢山売れるといいな♪
f0229449_9464539.jpg
f0229449_9465362.jpg
f0229449_94713.jpg

[PR]
by cocorena | 2011-11-25 09:47 |

イベントに出ます(*^_^*)

おひさしぶりのブログ更新になってしまいました。
お友達が出店するイベントに私も参加することになりました♪

お友達はナチュラルな木工作家さんです。
ミニチュアの家具などがとってもかわいいんです^^

そのわきに小さいプリザが並びます。
よかったら遊びに来てください☆


10月16日(日)
minahan手作りマーケット
f0229449_96219.jpg
f0229449_963021.jpg

雨天時は室内エリアのみ開催いたします。(屋外ブースは中止となります)
場所:大宮北ハウジングステージ 

詳細ホームページ:minahan手作りマーケット
http://ameblo.jp/minahan/
出店申し込み、連絡、問合せなど:mi_na_han@yahoo.co.jp



10月22日(土)23(日)
熊谷妻沼手作り市 
場所 熊谷聖天様境内
詳細 ブログ http://menuma00tedukuri.blog71.fc2.com/




10月29日30日
東京ロハスフェスタ
東京光が丘公園にて 


200店舗以上 沢山の作家さんが参加されます

ホームページ
http://www.lohasfesta.jp/




f0229449_943746.jpg


それから9月は小学校の運動会に、イベントに、なんやらかんやら忙しい毎日でした。
そんな中、運動会では役員で頑張りました。

運動音痴なのでこういうの苦手なんですよ~

父兄参加の大玉ころがしでは、みんなで玉を転がすのに私はたまにも触れず追いつくのにいっぱいいっぱでした><
そして、最後には熱中症に・・・

テントを片付け終わったら頭が痛く、吐き気もしてきて、色々なところを冷やして、うちに帰って爆睡したら治りました><
ほんと自分の体力のなさを感じます。

お菓子も気分転換に作ってます♪
10月も仕事も忙しくなるのであっという間の年末になりそうです。
f0229449_9104728.jpg
f0229449_9105746.jpg
f0229449_91139.jpg

[PR]
by cocorena | 2011-10-05 09:11 |

コラージュBOX

今日は1日息子君DAYでした。
ベイブレード大会があるから出たいというので朝9時に整理券をもらいに・・・
それでまた、家に帰って出直して、2時からスタート
見事に一回戦負けでした~(*^_^*)

大会に出るのは初めてだったけど、楽しかったみたい。
家に帰ってもなんだかコマ回してます。

それから今日はぽぽをカット。
トイプーなのに無理やりなんちゃってシュナウザーカットに。
はじめて自分で切ったけど、よそに見せられないくらいカットになっちゃった><
やっぱりトリミングはお店でやるべし(ノ◇≦。)

↓シェルの雑誌の付録を巾着にリメイク。
それから
告白と血液型の本読みました♪
今は
「週末のフール読んでます」
f0229449_1334436.jpg
f0229449_1335811.jpg

[PR]
by cocorena | 2011-07-17 13:35 | コラージュ

バックやお花写真

今週もやっと終わりました~
なんだか会社でTシャツのセールやらでばたばたしてて、忙しい1週間でした。

来週もちょっと忙しいなあ~(*^_^*)

エアコンをつけ始めたせいか体の調子がわるいっす。
おまけに韓流ドラマ(風の国、雪の女王)なんか観ててついつい寝不足。

あ~20代に戻りたい。

特に寝ぞうの悪い私はいつの間におなかを出して寝てるせいか、結構おなか壊します。
もともと弱いのに・・・

そこで、結構腹巻きちゃんをして寝てるのだ・・・
なんておばさんな(ノ◇≦。)

今日はリフレッシュ。
お友達のエステシャンのところに行ってきてお肌ぴかぴかにしてきます♪
お土産にただいまシフォンやいてる最中です。
失敗しませんように・・・・・

写真は以前のイベントで作ったバック。
その他もろもろ季節のお花達です。
f0229449_9412124.jpg
f0229449_9414122.jpg
f0229449_942354.jpg

[PR]
by cocorena | 2011-07-02 09:42 | バック

プリザアレンジ

今日は学校でバレーがありました~
いやいや疲れた・・・つうか私体力なさすぎ!><
おっかけてって、空振りしたり、すっかりみんなの足手まといになっちゃいました><

午後からはポポをシャンプー。
すっかりカーリーヘアーが伸びてしまい、乾かすのにも一苦労。
一生懸命私から逃げようとして、思いっきり、「何するんだよ~」って目で見てる。
こらこら、お願いだからじっとしててちょうだい。

それからやっぱり同居は色々ある。
主人と義母がぶつかって、何故か私関係ないのに、私を無視する義母。
あったまくんな~
一生懸命気を使って話しかけても機嫌悪ソ~な感じ。
午後は実家の母をココスに呼び出して、甘すぎるケーキ食べてぶちまけてきました。

f0229449_1941392.jpg
f0229449_19424841.jpg
f0229449_19434836.jpg

[PR]
by cocorena | 2011-06-04 19:44 |

手作りアートマーケット

アップ遅くなりましたが、先日の幕張での手作りアートマーケットです。
ディスプレイは妹が張り切ってやってくれました。
結構ドジな私なので、妹の方がお姉さんなんです。

バックや洋服、小物、プリザ。。。
始めはどうなるかと思いましたが、並べてみると結構華やかになって『私たち色』になったね~~
なんて自己満足してました。

母の日が近かったせいか、結構プリザは売れました。
ただ、ラッピングにてこずったので今度はラッピングの勉強ももうちょっとしなくちゃね。なんて妹と話ししました。

あとは、素敵なお母様が1万円位まとめて購入してくださったり、『ここでカゴバックを買ったお客さんにどこで買ったの?って聞いて着ました』って言って買いに来てくださったり、お友達がクッキーを焼いて差し入れに来てくれたり・・・

また、ネットでお友達になったmeiさんから
f0229449_11535760.jpg
f0229449_11551413.jpg
f0229449_11591920.jpg
プードルカーネーションを提供していただいたり、、、、
meiさんはブログでもお花使いがとっても素敵なんです!

本当に皆さんにパワーをもらいありがとうございます。

売り上げの10%とプードルカーネーションは義援金として寄付させていただきました。

本当にネットでの販売と違って、お客さんとのコミュニケーションが楽しかったです^^
これは病みつきになるかも。。。

あとは少し前に震災があったので、途中、大きな余震が毎日あったり、放射能や物不足、その中で子供のことも心配だったりで、なかなかハンドメイドが進まなくて、一時は妹と『どうする?やめる?』と相談したこともありました。でも、せっかくだから頑張ろう!ということで出店することになりました。

開催地の幕張もやはり液状化もひどく、なんてったって目の前は海だし、そういった状況の中でも、色々な人の励ましで楽しく過ごすことができました。

本当に皆さんには感謝してます。
また次回はもっと心にとまる作品を目指して頑張ろうと思います。
[PR]
by cocorena | 2011-05-14 11:59 |