毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

タグ:ハンドメイド ( 93 ) タグの人気記事

春の花

うちの小さな花壇にもお花や多肉ちゃんが沢山咲いています。

ちょっぴりイベントが終わったのでお菓子作りに。



久々のレモンケーキです。

その前に簡単レンジで蒸しパンを作ったのですが、米粉で作ったからか、膨らまずかっちんこっちんで失敗してしまいました。



やっぱり米粉は米粉のレシピでやらないとダメなのかな?

f0229449_2114787.jpg
f0229449_21142483.jpg
f0229449_211445100.jpg
f0229449_2115983.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-16 21:15 |

はるcafe

ちょっと前ですが、はるcafeというイベントに行ってきました♪

かわいいナチュラルガーデンでハンドメイドやお菓子などを販売していました♪

ほ~んとこういうのって癒やされる~♪
私は木工屋さんでラダーと、あと、アンティークピンチ、それにスコーンなどのお菓子(食べちゃって写真撮れず><)

それから、多肉ちゃんなどを買いました♪
どのお店もかわいかったなあ~~v( ´▽`)v
f0229449_1950330.jpg
f0229449_195030100.jpg
f0229449_19503882.jpg
f0229449_19505086.jpg
f0229449_1951218.jpg
f0229449_19512632.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-12 19:51 |

幕張メッセ 

5日には自分でハンドメイドが見たくて幕張まで家族と行ってきました。
というか、11時に着いたけど、すっごい人・人・人!

AKBも来るとかでめちゃくちゃ混んでました。
駐車場もはじ~~っこの方でした。

アートマーケットでは去年もいた『やましん』さんというアーティストさんの絵葉書や、サボテンを買いました^^

何かフリマで色々買いたかったけど、なんだかすっごい人で、あまりよく見れなかったな~><

お昼は、超並んで、青山のラーメンと、宇都宮餃子、キッシュ、韓国屋台で、トッポギと、ホットックを買って、お土産には京都の焼き栗を買いました☆

その後は久々ににゆっくり温泉に行って、バリマッサージをしちゃいました^^
これはこの前の自分へのご褒美^^
f0229449_8551796.jpg
f0229449_8553994.jpg
f0229449_856116.jpg
f0229449_8564994.jpg
f0229449_8572471.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-11 08:57 |
f0229449_1024515.jpg
もう、イベントも終わったので、少しゆっくりしよ~と思ったけど、なかなか、色々用事が出来ちゃって、相変わらずばたばたしています。

う~~ん。お庭のお花も、お手入れしなくっちゃ><

外は新緑が気持ちよくって、わんこのお散歩もいつもはちゃっちゃと終わりにしちゃうのだけれど、
今日は思う存分マーキングさせてあげました^^

というか、うちの子だけかな?マーキングの形だけで、おしっこは出てないんですよね。
最初の1,2回でおしっこは全部でちゃうみたい。

私と同じで半分が苦手な子です><

そして、先ほどシャンプーも終わりました。
毎回、嫌がるんですよね~とくに顔周りはほんとに嫌がります。

でも、お口のあたりが一番臭うので、頑張って泡泡つけて洗っちゃいます^^
その後はドライヤーでふんわり。
思いっきりもふもふになっちゃいました。

あーあ。そろそろ本当にトリミングに行かなくては・・・

5月はあと、お友達のイベントと、1DAY SHOPに委託させていただきます。
1DAYの方は千葉市のお家ショップです。

それまでにちょこちょっと小物作りをして納品したいと思います☆
f0229449_1025673.jpg
f0229449_10252829.jpg
f0229449_10254690.jpg
f0229449_1026437.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-09 10:25 |

イベントのご報告

遅くなりましたがイベントの報告です(*^_^*)
皆様のおかげで、大雨でしたが、無事終わる事が出来ました。

売り上げも去年ほどは行きませんでしたが、全体としては同じくらいで、雨の事を考えると去年より良かったのかな?

参加してくれた、nazunaさんの印鑑ケースも大好評で、特に奥様には大人気でした。

あと、natural leavesさんも小さいお子様からご年配まで幅広く買っていただきました^^

チノちゃんのあみぐるみも半分お嫁に行きました☆
っていうか、くまさん、実は狙ってたけど、全部お嫁に行っちゃった~><

妹も去年も子供服買ってかわいかったからと1年後のリピお客様や、お孫さんにプレゼントするというって買ってくれてる人もいました^^

私もプリザは旦那様が奥様にと購入してくれたり、赤ちゃんを抱っこしながら買いに来てくれたりしたお客様は次の日偶然ばったり出会って、飾ってくれてると言ってくれました^^

試作品をかねてのレジンのマグネットは午前中で完売しちゃいました。
もっと作っておけばよかったかなあ~^^

それから、みかりんちゃんやKYUちゃん、ほか地元のお友達も来てくれて、
嬉しかったなあ~(*^_^*)

ほんと、雨にも関わらず足を運んでくれてありがとうございました(*^_^*)
それから協力してくれたハンドメイドお友達にも感謝です^^

どうもありがとうございました!
f0229449_214241.jpg
f0229449_2144888.jpg
f0229449_2145834.jpg
f0229449_2153619.jpg
f0229449_2161479.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-07 21:07

プリザ

いよいよイベントも近づいてきました。
っていっても、まだタグつけなどが終わってません><

いっつも、ぎりぎりになってしまう私。

今一生懸命タグつけをしています。
お値段は悩む所。

かかった時間を+するとと思うともう少し高くつけたいのですが、
やっぱり買う人の事を思うと、お値段はお安く設定しちゃいます。

それに、自分の評価っていうのが、わからないので、自分のハンドメイドを買っていただけるだけで、なんだか嬉しいので、今回もやっぱりお値段はお安くすることにしました。

幕張メッセ アートマーケット(*^_く^*)
5月3日
http://www.makuhari-dokidoki.com/index.html

shop cocorena

手持ち出店さんたちの横のスペースです。

それから先日東京フォーラムのアンティーク市とお台場に行った時の写真です。
妹とマーケットをめぐるのが最近だのしいです♪
f0229449_9201122.jpg
f0229449_9203414.jpg
f0229449_921188.jpg
f0229449_9212792.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-01 09:21 |
今年はテーマはじゃじゃ~ん
革と花がらです^^

な~んてテーマというほどでもないのですが、作っているうちにお花や革が多くなってしまいました。
プリザも沢山種類を作ったので、お店はお花っぽい感じになるかな。

今回は母子手帳ケース(通帳ケースでもOK)とたっぷり入るパックンポーチをアップさせてもらいます♪

通帳ケースの方は花がらに合わせた色の本革をポイントにしてます。
とにかく収納が沢山ついてま~す♪

ぱっくんポーチの方は結構大きめのポーチになってます。
ハンカチ、ティッシュが一緒に入っちゃうくらいです^^
デジカメももちろん入る位です。
ちくちくカラフルなパッチに仕上げてあります♪

幕張メッセ アートマーケット(*^_く^*)
5月3日
http://www.makuhari-dokidoki.com/index.html

shop cocorena

手持ち出店さんたちの横のスペースです。

f0229449_10392480.jpg
f0229449_1039327.jpg
f0229449_10394376.jpg
f0229449_10401973.jpg
f0229449_10403150.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-04-26 10:40 | 小物類
日曜日は久々に銚子までドライブ&温泉に行きました。

震災で軒並みホテルが廃業とニュースでもやっていた銚子。

小さい頃,たまに親戚のおばさんの所に遊びに行った銚子は大好きでした。

やっぱり港町なので、漁港の方は活気があふれていて。

夏は大きな花火大会もあって、川沿いに近づくにつれて、花火の大きな音が小さい体に響いて行くのが楽しかったです。

そんな銚子も今はすっかり閑散としてました。

海岸はカップルが車を停めて、銚子の洗い波を眺めてる姿はありました。
海は地形がかわったのでしょうか?サーファーの姿は全く見えませんでした。

少し、穴場の所に行くと、東洋のドーバーと言われる、ものすごい断崖絶壁があるんですけど、素晴らしい景色なので、一度旅行に行かれた方は立ち寄ってみてください^^

あと、銚子は地形の通り方向によっては、あっちも海。こっちも海?っていうくらい海があります。
地球が丸く見える丘もあるんですよ^^

ところで、今更ながらハンドメイドアップします。
っっていうか、ほ~んと今更こまめさんが得意なレジンがどうしてもやりたくてはじめてしまいました~

手始めにはマグネットを作ってみることに。
木のマグネットとタイルのマグネットです。

う~~ん。なかなかレジンを混ぜるのは大変ですね^^
cocorenaらしくコラージュ風にしてみました。

それからパッチのポケットがついたグラニーバック。
マチもまあるくしてあるので、た~~っぷり入ります!

値段安くつけすぎちゃったかな。。。。

幕張メッセ アートマーケット(*^_く^*)
5月3日
http://www.makuhari-dokidoki.com/index.html

shop cocorena
f0229449_951592.jpg
f0229449_953021.jpg
f0229449_955584.jpg
f0229449_96172.jpg
f0229449_964692.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-04-24 09:06 | バック

コラージュボード

仕事帰りに、たまにはと、クラッシックコンサートに行きました。
ファミリーコンサートなので本格的ではないのですが、色々な名曲がオケで聞けたので久々に癒されました(*^_^*)

ハンガリー舞曲第五番やホルストのジュピター、いっきに変わって、小さな世界、フルートのソロでは春の海を聞けました。

途中は滝廉太郎の花をみんなで合唱して、後半はチャンルダッシュ、モンティー。
で、最後は
チャイコフスキーの行進曲と花のワルツでした。

その後はロハスという所でパスタとカフェでまったり♪
ストレス解消して、ちょっぴり充電出来ました(*^_^*)

f0229449_120598.jpg
f0229449_1205520.jpg
f0229449_1212131.jpg
イベントに出品します(*^_^*)

幕張メッセ アートマーケット(*^_く^*)
5月3日
http://www.makuhari-dokidoki.com/index.html

shop cocorena
[PR]
by cocorena | 2012-04-21 12:02 | コラージュ

あづま袋付ランチバック

かなりハンドメイドのアップの方が遅れてますが、少しずつアップさせていただきます^^

中にあづま袋付のランチバックです♪
ぽんぽんやボタンで可愛く仕上げてます♪
マチもたっぷりあるので意外に入ります~

イベントに出品します(*^_^*)

幕張メッセ アートマーケット(*^_^*)
5月3日
http://www.makuhari-dokidoki.com/index.html

shop cocorena
f0229449_930530.jpg
f0229449_9302896.jpg
f0229449_9315136.jpg
f0229449_9321138.jpg
f0229449_9323872.jpg


今日もブログを読んでくださりありがとう(*^_^*)
[PR]
by cocorena | 2012-04-18 09:33 | バック