毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

タグ:ハンドメイド ( 93 ) タグの人気記事

イベント用作品

もうすっかり桜も終わり、新緑やいろいろなお花が気持ちよく咲く季節ですね☆

ふわっとんさんのイベント用にお花アレンジや小物アレンジの作品を作っています。

最近は子供も高学年になり、何かと送り迎えや行事に忙しい毎日を送っています。

私が子供のころはもっとぼ~~~っと毎日を過ごしてい多様な気がしますが、
最近の子供たちはいろいろ忙しいのですね(^◇^)

f0229449_10251747.jpg
f0229449_10253549.jpg
f0229449_10254863.jpg
f0229449_1026032.jpg
f0229449_1026945.jpg
f0229449_10261938.jpg
f0229449_10263653.jpg
f0229449_102774.jpg


それから時間があるときはたまにお菓子作りも楽しんでます♪
f0229449_10274654.jpg
f0229449_10283626.jpg
f0229449_10284350.jpg
f0229449_10292463.jpg
f0229449_10294418.jpg

[PR]
by cocorena | 2014-04-23 10:29 |
みなさんお元気ですか?
私はというと・・・相変わらずばたばたしております(;^ω^)

暖かくなってよかったなあ~と思う反面、花粉がひどく思わずZOffで花粉用メガネを買ってしまいまた。

というのもここ何か月かウォーキングしてます♪
毎日ではないんですけど、体を少し鍛えるために(^_-)-☆

このメガネ90%花粉を防げるのだとか?!
もっと、99%位防げるメガネもあったのですが、こちらは形がちょっと・・・(;^ω^)

どういう形かというとウルトラマンを想像していただけたらと思います 笑

やっぱり女子的にはちょっとは花粉用メガネもオサレでいたいですよね♡

それから今回イベント用のお花アレンジを作りました♪
みなさんもよかったらぜひ遊びに来てくださいね♪

f0229449_13255276.jpg


f0229449_13261324.jpg


f0229449_13265348.jpg


f0229449_13272118.jpg


f0229449_13274357.jpg


f0229449_13275835.jpg

京都のアンティークショップにて

f0229449_13283030.jpg

[PR]
by cocorena | 2014-03-30 12:09 |
もうすっかり朝晩は涼しくなり、食欲も万点のcocorenaです(*^_^*)

夏休みも終わり、ちょっぴりほっとしています。

夏休みはライブ三昧でした☆

東方神起の日産スタジアムや、先日は味の素スタジアムのエイネに行ってきました(*^_^*)



いや~~しかし、この日はまだまだ暑かったです><



という事で、夕方近くまで一緒に行ったお友達をビールを飲んでテンション高めてました☆



ELTのもっちーはやっぱり声も顔もかわいいし、TRFはダンスでめっちゃ盛り上がりました♪

っていうか、サムさんのあの体・・・すごすぎる~


SUPER JUNIORのみんなのノリはすごくてメンバーもみんなかっこ良かったです♪

東方神起は会場がレッドオーシャンになり、感動ものでした☆


野外ライブは暑いけど楽しかった~

f0229449_975813.jpg

f0229449_98252.jpg

f0229449_99121.jpg


それからいつも仲良くさせていただいてるhisaruちゃんからお誘いを受けてイベントに参加する事になりました☆

9月13日(金) ふわっとんさん主催の『ふんわりな時間』 です

茨城県牛久市内の
ダイワハウスさんの住宅展示場

1日限りのハンドメイドマルシェ

です
f0229449_9104313.jpg

f0229449_9113461.jpg


是非是非遊びに来てくださいね♪
f0229449_9125350.jpg
f0229449_913152.jpg

[PR]
by cocorena | 2013-09-12 09:13 | イベント

ミニ革BOOK

ミニチュアBOOK作りました☆



f0229449_94435100.jpg


夏休みすっかり7月、終わっちゃいましたね。
実は先日の2者面談で見事に言われちゃいました><
成績が下がったと・・・・

普段の授業の内容は特に問題なく、理解できてるのだけれど、漢字や計算が下がってると。

と言うことは普段のこつこつの努力がダメって事ですよね~(ノ◇≦。)

先生からは夏休みに漢字と計算のドリルをするように言われちゃいました。
なので、がみがみがーちゃんしてます(*^_^*)

で、昨日はQVCスタジアムにロッテVS日ハム戦を観に行ってきました!
今年初めての花火もよかったし、ロッテも勝ったし(*^_^*)

暑いけど、やっぱりドームより野外が好きな私です。
ビールも進むしね♪

ただ、大谷選手をちょっぴり見てみたかったな~~

f0229449_9404598.jpg
f0229449_941049.jpg

[PR]
by cocorena | 2013-08-03 09:42 | ミニチュア
毎日暑いですね

子供たちはもうすぐ夏休み。
その前に、色々行事があり、ほんと、若いっていいなあ~って思います(*^_^*)

先週は宿泊学習へ行ってきました。

何となく、1日いないだけですが、さびしい感じがしました。
そろそろ、私も子離れしなくちゃいけないなあ~

子供は親の気持ちをよそに、はりきり、浮かれる様子がよくわかりました。

そうですよね。自分の頃もキャンプファイヤーやレクってものすごく楽しみだったもん(*^_^*)

そんなんで、夜は夫婦水入らずで、カラオケに行ってきました
この年になると久々のカラオケなので、まあまあ、二人とも歌うレパートリーの少ないこと[m:246]

しかも、完璧に歌える曲なさすぎ><
二人で凹んで、これはたまには歌も歌わなきゃーあかんと言うことになりました☆

それからお友達のhisaruちゃんのイベントに一緒に参加させていただくことになりました♪

9月頭なので、詳しくはもう少し先ですが、ふわっとんにお知らせが出る予定です♪
はじめての参加でわくわくです☆
f0229449_10223098.jpg
f0229449_10223850.jpg
f0229449_10224958.jpg
f0229449_1023123.jpg
f0229449_10231574.jpg
f0229449_10232661.jpg
f0229449_10234244.jpg


最近のハンドメイドと、はまってるギャレットのポップコーン♪
夏バテどころか、食べ過ぎで太っちゃいました><
これじゃ、今年の夏も腕は出せないわぁ・・・

ダイエットお勧めはおやつわかめ♪
[PR]
by cocorena | 2013-07-15 10:24 | ミニチュア
アジサイやピックを使ってドライアレンジBOXを作りました♪



それから、上野にラファエロ展を見に行きました。

最近忙しく、時間に追われてたり、自分の心にも余裕がなかったりって時だったので、なんだかすごく癒やされました。

結構人が沢山で、朝一で行ったのですが、チケットも結構並んでたので、大人気なんだなあ~って思いました。

中もやはり、混んでたのですが、意外と近くでみれて、その絵のすごさにただ関心するばかりでした。

たまにはゆっくり、こういう時間も自分には必要なんだなって思いました。

絵を見るって、その絵の背景や、時代、色々な事を想像しながら見るのは楽しいし、自分の中に色々吸収もするのだろうけど、ある意味、お寺の瞑想ではないけれど、心の中が一度『無』になる気がします。

そして、自分を振り返る小さな時間なんだなあ~と今回はしみじみ思いました。

f0229449_1021232.jpg
f0229449_10213633.jpg
f0229449_10215352.jpg

[PR]
by cocorena | 2013-05-28 10:21 | ミニチュア
先日香取の杜マルシェという、香取市にある、香取神宮の参道で開かれる
ハンドメイドやロハスなイベントに行ってきました♪

扱ってるものも、み~んな体に良かったり、エコなものだったり、
古道具や、アンティーク、ハンドメイド、多肉ちゃん、と言った私もツボに入るようなものばっかりでした(*^_^*)

許可をいただいて写真撮影もしてきました♪

f0229449_11224099.jpg
f0229449_11225049.jpg
f0229449_1123023.jpg
f0229449_112399.jpg


雑貨屋さんを開いてる方も数多く参加してたので詳しくはこちらのHPに載ってます(*^_^*)

http://goendayo.blog97.fc2.com/

それから香取神宮もお参りしてきました。
ちょうどこの日は大的式をしてました。

大的式とは拝殿前で、弓で遠くの的に当て、
その年の五穀豊穣をお願いするという儀式です。

きちんとした正装に身を包み、弓を放つ瞬間はしーんと静まりかえり、どきどきしました。

あんなに遠くの的に当てるなんてすごいですよね。

f0229449_11232599.jpg
f0229449_11233323.jpg

[PR]
by cocorena | 2013-05-19 11:23

mini dice

ハンドメイドでミニサイコロを作りました♪
natural leaves さんや みかりんさんちに納品できるように、少し数を作っています。

ペイントはアンティーク調に、はげ落ちた感じのさびさびに2度塗りペイントしました。




それから、先日東方神起のコンサートに行ってきました
妹が好きで一緒に行こうというので

埼玉アリーナで、後ろの方の席だったのですが、ノリノリでダンスも歌もうまくて、思わずファンになっちゃいました

しかもトロッコですぐ近くまで来て止まってたので満足度100%です

昼間は、渋谷で買いもの&ランチをしました♪
マークシティーの中の雑貨屋さんをうろうろ。
ナチュキチでお買いものして
タイムレスコンフォートへ。めっちゃ憧れる雑貨屋さんで、こんなお店をもてたらいいなあ~

お昼は茶鍋カフェで。
ダイエット中なので、色々な鍋に少なめのご飯が嬉しいです。
今日は、鶏つくねと塩麹のコラーゲン茶鍋を頼みました♪

f0229449_1153533.jpg


次の日は姪っ子達と東京駅の出来たてじゃがりこを食べに・・・

やっぱり、自分の姉妹の子はかわいいですね
なんでも甘やかすおばちゃんになっちゃいました♪
f0229449_1154757.jpg

[PR]
by cocorena | 2013-05-05 11:54 | ミニチュア

春のプリザ

あっという間に春休みが終わりますね~(*^_^*)
まだまだ、親にくっついてくるので、今だけかなあ~と会社の休みも利用して、子供を春休み過ごしました☆

先日 映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館を観に行きました。
もう、ドラえもんっていう年齢でもないのかなあ~?と思ったけど、


のび太の年齢って知ってました?
小学4年生なんですって^^

今回は結構面白かったです。個人的には緑の巨人伝よりも^^




それから、春っぽいプリザを作りました☆
f0229449_15413543.jpg

f0229449_154222.jpg

f0229449_15424424.jpg


f0229449_1543882.jpg

f0229449_15432331.jpg

f0229449_15434188.jpg

[PR]
by cocorena | 2013-04-04 15:44 |
家族全員で花粉症にやられています。

っていうか、今年、砂埃?多くないですか?
先日も東京の方まで、煙霧で空が真っ暗に・・・



この辺は赤土も多く、落花生やイモ畑が多いので前が見えなくなるくらいの砂埃が舞い上がってます。

ふうぅ。暖かくなるのはいいけど、めっちゃ辛い><

子供にも手洗いマスクは必ずさせてますが、鼻水と咳が止まらない。。。
やっぱり、ぜんそくがまだ少し残ってるのかな?

春休みに、お医者さんに連れて行こうと思います。

会社も少し暇になってきたので友達とランチに行ったり、遊びに行ったりしてます。

f0229449_9215346.jpg

f0229449_922551.jpg


体調が先週はあまり良くなかったけど、この時期まったり充電しなくちゃね♪


こちらは前に作ったレジンのマグネットとプッシュピン♪
押し花など小さいものをコラージュしてみました(*^_^*)

f0229449_92039100.jpg


f0229449_921654.jpg

[PR]
by cocorena | 2013-03-15 09:24 | コラージュ