毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

タグ:コラージュ ( 20 ) タグの人気記事

春のプリザ

あっという間に春休みが終わりますね~(*^_^*)
まだまだ、親にくっついてくるので、今だけかなあ~と会社の休みも利用して、子供を春休み過ごしました☆

先日 映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館を観に行きました。
もう、ドラえもんっていう年齢でもないのかなあ~?と思ったけど、


のび太の年齢って知ってました?
小学4年生なんですって^^

今回は結構面白かったです。個人的には緑の巨人伝よりも^^




それから、春っぽいプリザを作りました☆
f0229449_15413543.jpg

f0229449_154222.jpg

f0229449_15424424.jpg


f0229449_1543882.jpg

f0229449_15432331.jpg

f0229449_15434188.jpg

[PR]
by cocorena | 2013-04-04 15:44 |
家族全員で花粉症にやられています。

っていうか、今年、砂埃?多くないですか?
先日も東京の方まで、煙霧で空が真っ暗に・・・



この辺は赤土も多く、落花生やイモ畑が多いので前が見えなくなるくらいの砂埃が舞い上がってます。

ふうぅ。暖かくなるのはいいけど、めっちゃ辛い><

子供にも手洗いマスクは必ずさせてますが、鼻水と咳が止まらない。。。
やっぱり、ぜんそくがまだ少し残ってるのかな?

春休みに、お医者さんに連れて行こうと思います。

会社も少し暇になってきたので友達とランチに行ったり、遊びに行ったりしてます。

f0229449_9215346.jpg

f0229449_922551.jpg


体調が先週はあまり良くなかったけど、この時期まったり充電しなくちゃね♪


こちらは前に作ったレジンのマグネットとプッシュピン♪
押し花など小さいものをコラージュしてみました(*^_^*)

f0229449_92039100.jpg


f0229449_921654.jpg

[PR]
by cocorena | 2013-03-15 09:24 | コラージュ

WAXペーパ作り

昨日は二日酔い&このじめ~~っとした季節で何もやる気が起きず、
午前中1時間、午後から2時間もお昼ねしちゃいました。

なんだか、ダメダメ主婦だな。。私。

その間に少しだけ、自己満足でたまりにたまった紙ものを整理、
このほかにも、チケット類なるものや、海外伝票、自分で作ったものが山ほどある。。

服と紙はどんどんたまっていく一方です。


そこで、海外のかわいい紙で、ロー引きのWAXペーパーを作りました☆
これで、どんどん、ラッピングやプレゼントに使っちゃおうと思います☆


それからねえねと少し前に行った東京ざくろのランチです。
梅ぜりーが最高でしたv( ´▽`)v
f0229449_962454.jpg
f0229449_963158.jpg
f0229449_963861.jpg
f0229449_964515.jpg
f0229449_96557.jpg
f0229449_971372.jpg
f0229449_972574.jpg
f0229449_973660.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-07-13 09:07 | ラッピング

女子会

昨日は女子会でおしゃべり&美味しいリゾットを食べてきました♪
なんでこう、女子って話が止まらないんだろう~

昨日は昔の話で大盛り上がり。
30台前半はチャゲ&飛鳥が知らなくて、
『はげ&飛鳥ってなんですか~』
と。もう大爆笑プー!(*≧m≦)=3


笑って泣いて(最近笑うと涙が出てくるのは年のせいかしら・・・プー!(*≧m≦)=3)
あっと今に時間が過ぎてしまいました。

食べたのはおばこ焼きとリゾット。
和洋折衷のお店だけど、お料理がどれも本格。
リゾットもちゃんと、程よくかたく、本場に近い味がすごく美味しかったです

^^
写真はコラージュのプリザと
ラッピング2点デス♪
f0229449_1118115.jpg
f0229449_11182046.jpg


f0229449_1116566.jpg
f0229449_11165510.jpg
f0229449_11171264.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-06-23 11:18 | コラージュ

コラージュ瓶とバラ園

先日女子6人で、佐倉草ぶえの丘バラ園に行ってきました♪

広い敷地にたっくさんのバラが。バラの他にもルピナスやラベンダー、カモミールも。

ツルバラのアーチをくぐったり、写真を撮ったり、匂いを嗅いだり。。。
こんな庭があったらいいなあ~って夢のまた夢か。

オールドローズも素敵に咲いてました。
ここはボランティアの方で管理、運営されてるんですって。

本当に好きな人が育ててるから、バラも生き生きとしてました。

奥にはミニ機関車や、ちょっとしたBBQ、が出来る所もあります。
森の中はバラ園と違ってまた、緑がひんやりして気持ちがいいですよ。

その後はインドカレーを食べに。
色々なカレーとナンがあってめちゃくちゃ美味しかった~♪
こちらは佐倉駅近くにあります(*^_^*)

それからコラージュ瓶を作りました。
耐水シールを貼ってあるので窓際に置いたら透けてとてもきれいです☆

中にはドライフラワーをアロマもしみこませてあります。
これはchi-ruちゃんち用に♪



f0229449_1031252.jpg
f0229449_1032893.jpg
f0229449_1034467.jpg
f0229449_1045193.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-06-21 10:05 | コラージュ

自由が丘

自由が丘にめちゃくちゃ久々に妹と買いものしてきました。
昔は、東横線の日吉に住んでたので、ちょくちょく行ってたけど、もう、すっかり田舎に住んで、田舎人間になったので、まあ~ったく何がどこにあるかわからず二人できょろきょろしながらショッピングしました♪

お昼はGalette&Crepeでガレット。
ほんとはシードルなんか飲んじゃいたかったけど、今日は我慢。

雑貨は、前に会ったお店がなくなっちゃったり、自由が丘も改装とか結構あるから、不景気のあおりがやっぱりあるんだね~
昔はもっと華やかだったような。

ポパイカメラやナチュラルキッチンや、BEIGEGEの辺りをぶらぶら。
ポパイカメラでは、コラージュものを沢山買いました~
このグーチョキパーのクリップはひとめぼれ。
でも、コレクションして使わず自己満足なんだろうな・・


それから、恵比寿でアンティーク屋さんにも行ってきました♪
久々の東京めぐりでした♪
f0229449_20583237.jpg
f0229449_20584997.jpg
f0229449_20592519.jpg
f0229449_20594336.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-06-15 21:00 | ラッピング

ミニチュアトランク

f0229449_20581663.jpg

マチの健康診断に行ってきました。

身長は何故かまた少しだけ伸びてました。
体重は・・・ナイショ(*≧m≦)=3

血圧は相変わらず低く、102の60。
でも、前回は90台だったから、まだ今回は良かったかな~

そして最後に採血。。。
これが私は問題で、厄介なことに血管が見えない。針が入らない。血が採れない><

毎回何回も失敗されるので、最近は手の甲から採ってもらってます。
一緒に行っただんなくんなんか、血管浮き出てて、取り放題なのに><

もうちょっと筋肉つけないといけないのかなあ・・・とほほ


それから、チルちゃんちのおうちショップ用とnatural leavesさんのイベント用にミニトランクを作りました☆

色々あるトランクだけど、cocorena風にお花コラージュにしてみました♪
f0229449_20584088.jpg
f0229449_2059319.jpg
f0229449_20592093.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-06-12 20:59 | コラージュ
f0229449_21172090.jpg
130年ぶりの金星太陽の通過も、金環日食も結局見れませんでした。
金星の方はお天気も悪かったのもありますが、金環の時は、食あたりで、(たぶんえび?)
夜中から1時間お気にトイレ・・・・

6日の金星の時は風邪で発熱ダウン・・・

どちらもそれどころではなかった・・・

でもテレビで観ると、宇宙ってすごいなあ~と一人感動してしまいました。

会社の人に言わせると、この日、動物のやや異常行動があったと・・・
そっか、私も野生に近いところがあるから、影響されたのかな・・・・

ってそんなことあるわけないじゃん><

とうわけで、お家ショップやイベントのハンドメイドもかなり遅れ気味です。

それから本日生まれて初めて、『こうや豆腐』作ってみました。

結果は×
やっぱり和食は苦手だわ・・・

こう、薄味で、ほんのり甘く、優しく、、、、どう作るんだろう・・・
この前いただいたこうやはほ~~んと美味しかったのになあ。

どこがいけないのか、どうしたらもうちょっと美味しく出来るのかさえもわかない私なのでした。
f0229449_21175111.jpg
f0229449_2118491.jpg
f0229449_21181883.jpg
f0229449_21184235.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-06-09 21:19 |
アトリエの方に、写真入りマグネットの作り方をアップしました^^
割と簡単に作れちゃうハンドメイドのマグネットです♪



さてさて、昨日はだんな君、かなり酔っぱらって帰ってきました。
というのも、あまりお酒が強くない彼。
でも、飲み会は好きで、しかも相手のペースに合わせてしまうという性分。

昨日は、夜中に帰ってきて、なんだか、具合悪そう。しかも目が据わってる・・・・
っていうか、服汚れてる!

そして、いきなり違う部屋のドアを開けて、おしっこをしようと・・・・
コラコラ!

そして、シャワー浴びるのかなと思って私また、ベットに入って先に寝ましたが、いつまでも電気がついてる。

もしかして、お風呂で倒れてるとか???
様子を見に行くと、何故か、布団と勘違いしてるのか、リビングのカーペットの下に、寝てるではないですか!

呼びかけても、起きる気配がないので朝まで放置しました。。。><
f0229449_9214514.jpg
f0229449_922955.jpg
f0229449_9222728.jpg
f0229449_9224458.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-30 09:23 | 写真雑貨 カメラ

コラージュボード

仕事帰りに、たまにはと、クラッシックコンサートに行きました。
ファミリーコンサートなので本格的ではないのですが、色々な名曲がオケで聞けたので久々に癒されました(*^_^*)

ハンガリー舞曲第五番やホルストのジュピター、いっきに変わって、小さな世界、フルートのソロでは春の海を聞けました。

途中は滝廉太郎の花をみんなで合唱して、後半はチャンルダッシュ、モンティー。
で、最後は
チャイコフスキーの行進曲と花のワルツでした。

その後はロハスという所でパスタとカフェでまったり♪
ストレス解消して、ちょっぴり充電出来ました(*^_^*)

f0229449_120598.jpg
f0229449_1205520.jpg
f0229449_1212131.jpg
イベントに出品します(*^_^*)

幕張メッセ アートマーケット(*^_く^*)
5月3日
http://www.makuhari-dokidoki.com/index.html

shop cocorena
[PR]
by cocorena | 2012-04-21 12:02 | コラージュ