毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

タグ:イベント ( 18 ) タグの人気記事

もうすっかり朝晩は涼しくなり、食欲も万点のcocorenaです(*^_^*)

夏休みも終わり、ちょっぴりほっとしています。

夏休みはライブ三昧でした☆

東方神起の日産スタジアムや、先日は味の素スタジアムのエイネに行ってきました(*^_^*)



いや~~しかし、この日はまだまだ暑かったです><



という事で、夕方近くまで一緒に行ったお友達をビールを飲んでテンション高めてました☆



ELTのもっちーはやっぱり声も顔もかわいいし、TRFはダンスでめっちゃ盛り上がりました♪

っていうか、サムさんのあの体・・・すごすぎる~


SUPER JUNIORのみんなのノリはすごくてメンバーもみんなかっこ良かったです♪

東方神起は会場がレッドオーシャンになり、感動ものでした☆


野外ライブは暑いけど楽しかった~

f0229449_975813.jpg

f0229449_98252.jpg

f0229449_99121.jpg


それからいつも仲良くさせていただいてるhisaruちゃんからお誘いを受けてイベントに参加する事になりました☆

9月13日(金) ふわっとんさん主催の『ふんわりな時間』 です

茨城県牛久市内の
ダイワハウスさんの住宅展示場

1日限りのハンドメイドマルシェ

です
f0229449_9104313.jpg

f0229449_9113461.jpg


是非是非遊びに来てくださいね♪
f0229449_9125350.jpg
f0229449_913152.jpg

[PR]
by cocorena | 2013-09-12 09:13 | イベント
毎日暑いですね

子供たちはもうすぐ夏休み。
その前に、色々行事があり、ほんと、若いっていいなあ~って思います(*^_^*)

先週は宿泊学習へ行ってきました。

何となく、1日いないだけですが、さびしい感じがしました。
そろそろ、私も子離れしなくちゃいけないなあ~

子供は親の気持ちをよそに、はりきり、浮かれる様子がよくわかりました。

そうですよね。自分の頃もキャンプファイヤーやレクってものすごく楽しみだったもん(*^_^*)

そんなんで、夜は夫婦水入らずで、カラオケに行ってきました
この年になると久々のカラオケなので、まあまあ、二人とも歌うレパートリーの少ないこと[m:246]

しかも、完璧に歌える曲なさすぎ><
二人で凹んで、これはたまには歌も歌わなきゃーあかんと言うことになりました☆

それからお友達のhisaruちゃんのイベントに一緒に参加させていただくことになりました♪

9月頭なので、詳しくはもう少し先ですが、ふわっとんにお知らせが出る予定です♪
はじめての参加でわくわくです☆
f0229449_10223098.jpg
f0229449_10223850.jpg
f0229449_10224958.jpg
f0229449_1023123.jpg
f0229449_10231574.jpg
f0229449_10232661.jpg
f0229449_10234244.jpg


最近のハンドメイドと、はまってるギャレットのポップコーン♪
夏バテどころか、食べ過ぎで太っちゃいました><
これじゃ、今年の夏も腕は出せないわぁ・・・

ダイエットお勧めはおやつわかめ♪
[PR]
by cocorena | 2013-07-15 10:24 | ミニチュア
先日香取の杜マルシェという、香取市にある、香取神宮の参道で開かれる
ハンドメイドやロハスなイベントに行ってきました♪

扱ってるものも、み~んな体に良かったり、エコなものだったり、
古道具や、アンティーク、ハンドメイド、多肉ちゃん、と言った私もツボに入るようなものばっかりでした(*^_^*)

許可をいただいて写真撮影もしてきました♪

f0229449_11224099.jpg
f0229449_11225049.jpg
f0229449_1123023.jpg
f0229449_112399.jpg


雑貨屋さんを開いてる方も数多く参加してたので詳しくはこちらのHPに載ってます(*^_^*)

http://goendayo.blog97.fc2.com/

それから香取神宮もお参りしてきました。
ちょうどこの日は大的式をしてました。

大的式とは拝殿前で、弓で遠くの的に当て、
その年の五穀豊穣をお願いするという儀式です。

きちんとした正装に身を包み、弓を放つ瞬間はしーんと静まりかえり、どきどきしました。

あんなに遠くの的に当てるなんてすごいですよね。

f0229449_11232599.jpg
f0229449_11233323.jpg

[PR]
by cocorena | 2013-05-19 11:23

Chi-ru*ちゃんちに納品

f0229449_984431.jpg
お友達のChi-ru*ちゃんのお家ショップへ昨日納品させていただきました♪

はじめてのChi-ru*お家ショップの納品。
こまこまとちっちゃいものを納品しました☆

最後に作ったのは革バック♪
大人用と子供用であります^^

色々カラーがあります☆

それから先週はぎょーざを80個も作りましたv( ´▽`)v
近所のママ友におすそ分け♪
でも、なんだか作ってるうちにお腹いっぱいになっちゃったなあ~

あとは親戚からさくらんぼをいただきました。
大好物のさくらんぼ。食べ過ぎていつも下痢しちゃうcocorenaです><

それからちょっと前ですが、シーに行ってきました。
やっぱり夢の国、いいなあ~~(*^_^*)
夢の国のフェチなもの撮ってきました☆

↓お家ショップの紹介です^^


Chi-ru*は雑貨もとってもセンスがよくって、ご自身のハンドメイドもすごくかわいいんです^^
特に編み編みは私は出来ないので尊敬しちゃう~☆

お庭もとっても素敵で本当は行きたかったのに、用事があり残念~~><

当日はどうぞよろしくお願いしますm(_)m

↓Chi-ru*ちゃんのHPからコピペです。

・・・・・・・・・・・・Chi-ru*宅・第3回ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    7月6日(金)    
時 間     am10:00~pm3:00
最寄り駅   外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場 所     千葉県千葉市 Chi-ru*宅 
        (詳細はメールフォームよりお問い合わせ下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~出店予定~
編み小物、革小物、プリザーブドアレンジ、布小物、その他ナチュラル雑貨・・・
■ブログにて委託でお預かりする商品upもしていきます。
 作品は1点物ばかり♡ 
 ぜひチェックしてくださいね♪♫♬
■大変申し訳ありませんが、駐車場に限りがございます。
 なるべくお友達同士で乗り合わせするなど、お願い致します。
 (駐車場については、メールフォームよりお問い合わせください)
■こちらでも商品を入れる袋はご用意しておりますが、
  エコバックご持参&小銭ご持参で来て頂けると、嬉しいです。
■2階にキッズスペースもございます。
 お子様連れでも、どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいませ^^
f0229449_991553.jpg
f0229449_992923.jpg
f0229449_994287.jpg
f0229449_995167.jpg
f0229449_91033.jpg
f0229449_9101536.jpg
f0229449_9102646.jpg
f0229449_9103862.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-07-05 09:10 | アクセサリー

ミニバックと多肉ちゃん

お庭の多肉ちゃんがもりもり増えてしかも色々お花が咲いてます♪
な~んか、仕事で疲れちゃっても、こういうお花って癒やされるよね^^

それからミニバック作りました♪
本革と布を合わせてみました☆
色々カラーがありますv( ´▽`)v
f0229449_2174633.jpg
f0229449_218218.jpg
f0229449_2181658.jpg
f0229449_2183032.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-06-27 21:08 | 小物類

香取の杜マルシェ

にわか、田舎もハンドメイド、ナチュラルブームとなってます。
ガーデンフェスタに続き、ちょっと前ですが、香取の杜マルシェの様子です♪

香取市にある、香取神宮と言う所の参道色々なお店が並ぶマルシェです。

食べ物は米粉や塩麹を使ったお菓子。お料理はマクロビのカレーなどロハスな食べ物屋さんが沢山ありました。

でも、私が好きなのは入口の昔ながらのお土産屋さんの団子なんですけどねプー!(*≧m≦)=3

ハンドメイドのお店も多く、小物や洋服なんかも売ってました♪
ナチュラル素材でどこのお店もかわいかった~☆

私が買ったのは、アンティークとチャルカの紙ものです。
やっぱり、いつもこういうもの買っちゃうな・・・

ちょっと遠いけど、是非お参りをしながら遊びに行ってみてはどうでしょうか。
f0229449_8285019.jpg
f0229449_8291248.jpg
f0229449_8291993.jpg
f0229449_8292598.jpg
f0229449_8293242.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-06-26 08:29 | その他
今日は、、、いや、今日もハードスケジュールでした。
午前中はいつも通り、3個分+むすこっちのお弁当を作って、その後奉仕作業。

お昼も食べる時間がなく、卵サンドをくわえながら、高速にのって、みかりんちゃんのおうちショップへ。

とってもかわいいハンドメイドが沢山でつい私も買っちゃいました♪

チルちゃんの編み編み、KYUちゃんの木靴♪多肉ちゃん入れちゃおうかな^^
それから、はじめましてのひさるちゃんのマウスパット♪
これは姉にプレゼント用に♪
マウスパットすっごくかわいかったのに写真撮るの忘れた~><

沢山おはなしも出来て、人見知りな私もかなり溶け込んでしまいました~
チルちゃん、ひさるちゃん、みかりんちゃん、ありがとう~♪

みかりんちゃんはメッセでもショップに来てくれたので、今日は緊張せずにいけました^^ありがとう!

チルちゃんも2回目だけど、なんか波長があうんですよね^^チルちゃんの笑顔癒やされる ̄~♪

ひさるちゃんははじめてなのに、めちゃくちゃなじんじゃった^^
ひさるちゃん、人を引き付けるオーラが出てるよ~~(*^_^*)

チルちゃん小瓶ありがとう(*^_^*)
ひさるちゃん、アンティークの鉢ありがとう♪
大事に使わせていただきます♪

帰りはアウトレット寄るはずがニトリで時間つぶしてしまって急いで高速で帰りました><

帰りに、友達の美容室で、ハンドメイド見たいというので持っていったら沢山買ってくれました☆

そんなんで今日もばたばた終わっちゃいました~

もっと時間をゆったり使いたいよ~><
f0229449_23313872.jpg
f0229449_23315376.jpg
f0229449_2332617.jpg
f0229449_23323126.jpg
f0229449_23325063.jpg
f0229449_23325962.jpg
f0229449_23331649.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-26 23:33 | 小物類

写真雑貨

火曜日ははじめての陶芸体験に行きました♪

海の近くの陶芸教室に、仲良しの先輩が連れてってくれました。

初体験たので、ろくろは回さず、手回しで、アロマキャンドル入れと、多肉ちゃんを入れるカップを作りました。

先輩はかっこよくろくろを回してフルーツをのせるお皿を作ってましたよ~

その間ちょっと時間があまったので、粘土でコネコネ、箸置きとかちっちゃいミニチュアのカップとかを作りました☆

絵付けもさせてもらって、焼きは先生がしてくれるので仕上がりが楽しみです^^

プリザの先生が娘さんの出産でちょっと忙しいので陶芸もちょっと挑戦してみようかな。

それから納品した写真雑貨と、布シールセットです。

アロマキャンドルと、あと小瓶はプリザやアロマの楽譜が入ってます^^

布シールセットは、ちっちゃいバックもセットで☆

みかりんちゃんちとnatural leavesさんに納品させていただきました♪
f0229449_8392612.jpg
f0229449_8394249.jpg
f0229449_8395810.jpg
f0229449_8401397.jpg
f0229449_8403125.jpg
f0229449_8404668.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-24 08:40 | 小物類

納品

みかりんちゃんちの2DAY SOP用と、natural leaves さん
のイベント用の小物を作りました♪

レジンのマグネットは自分で撮ったフォトなどをコラージュしてみました♪

natural leavesさん用は
ブライスちゃんくらいにぴったりのバブーシュカです。レースとコサージュでラブリーにしてみました♪

それからミニバック。
6分の1のサイズで作ってみました☆

中には目隠し布と、ちっちゃなポッケもついてます♪
持ち手は本革で大人っぽく♪

それからレジンのアクセもマッチ箱ケースに入れて納品させていただきました♪

無事にお嫁に行ってくれるといいな。
f0229449_901040.jpg
f0229449_902454.jpg
f0229449_904724.jpg
f0229449_905749.jpg
f0229449_913835.jpg
f0229449_92254.jpg
f0229449_922995.jpg


お庭の多肉ちゃんたちもモリモリっと増えてます♪
[PR]
by cocorena | 2012-05-23 09:02 | 小物類

はるcafe

ちょっと前ですが、はるcafeというイベントに行ってきました♪

かわいいナチュラルガーデンでハンドメイドやお菓子などを販売していました♪

ほ~んとこういうのって癒やされる~♪
私は木工屋さんでラダーと、あと、アンティークピンチ、それにスコーンなどのお菓子(食べちゃって写真撮れず><)

それから、多肉ちゃんなどを買いました♪
どのお店もかわいかったなあ~~v( ´▽`)v
f0229449_1950330.jpg
f0229449_195030100.jpg
f0229449_19503882.jpg
f0229449_19505086.jpg
f0229449_1951218.jpg
f0229449_19512632.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-12 19:51 |