毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

タグ:アトリエ ( 31 ) タグの人気記事

ミニ革BOOK

ミニチュアBOOK作りました☆



f0229449_94435100.jpg


夏休みすっかり7月、終わっちゃいましたね。
実は先日の2者面談で見事に言われちゃいました><
成績が下がったと・・・・

普段の授業の内容は特に問題なく、理解できてるのだけれど、漢字や計算が下がってると。

と言うことは普段のこつこつの努力がダメって事ですよね~(ノ◇≦。)

先生からは夏休みに漢字と計算のドリルをするように言われちゃいました。
なので、がみがみがーちゃんしてます(*^_^*)

で、昨日はQVCスタジアムにロッテVS日ハム戦を観に行ってきました!
今年初めての花火もよかったし、ロッテも勝ったし(*^_^*)

暑いけど、やっぱりドームより野外が好きな私です。
ビールも進むしね♪

ただ、大谷選手をちょっぴり見てみたかったな~~

f0229449_9404598.jpg
f0229449_941049.jpg

[PR]
by cocorena | 2013-08-03 09:42 | ミニチュア
毎日暑いですね

子供たちはもうすぐ夏休み。
その前に、色々行事があり、ほんと、若いっていいなあ~って思います(*^_^*)

先週は宿泊学習へ行ってきました。

何となく、1日いないだけですが、さびしい感じがしました。
そろそろ、私も子離れしなくちゃいけないなあ~

子供は親の気持ちをよそに、はりきり、浮かれる様子がよくわかりました。

そうですよね。自分の頃もキャンプファイヤーやレクってものすごく楽しみだったもん(*^_^*)

そんなんで、夜は夫婦水入らずで、カラオケに行ってきました
この年になると久々のカラオケなので、まあまあ、二人とも歌うレパートリーの少ないこと[m:246]

しかも、完璧に歌える曲なさすぎ><
二人で凹んで、これはたまには歌も歌わなきゃーあかんと言うことになりました☆

それからお友達のhisaruちゃんのイベントに一緒に参加させていただくことになりました♪

9月頭なので、詳しくはもう少し先ですが、ふわっとんにお知らせが出る予定です♪
はじめての参加でわくわくです☆
f0229449_10223098.jpg
f0229449_10223850.jpg
f0229449_10224958.jpg
f0229449_1023123.jpg
f0229449_10231574.jpg
f0229449_10232661.jpg
f0229449_10234244.jpg


最近のハンドメイドと、はまってるギャレットのポップコーン♪
夏バテどころか、食べ過ぎで太っちゃいました><
これじゃ、今年の夏も腕は出せないわぁ・・・

ダイエットお勧めはおやつわかめ♪
[PR]
by cocorena | 2013-07-15 10:24 | ミニチュア
アジサイやピックを使ってドライアレンジBOXを作りました♪



それから、上野にラファエロ展を見に行きました。

最近忙しく、時間に追われてたり、自分の心にも余裕がなかったりって時だったので、なんだかすごく癒やされました。

結構人が沢山で、朝一で行ったのですが、チケットも結構並んでたので、大人気なんだなあ~って思いました。

中もやはり、混んでたのですが、意外と近くでみれて、その絵のすごさにただ関心するばかりでした。

たまにはゆっくり、こういう時間も自分には必要なんだなって思いました。

絵を見るって、その絵の背景や、時代、色々な事を想像しながら見るのは楽しいし、自分の中に色々吸収もするのだろうけど、ある意味、お寺の瞑想ではないけれど、心の中が一度『無』になる気がします。

そして、自分を振り返る小さな時間なんだなあ~と今回はしみじみ思いました。

f0229449_1021232.jpg
f0229449_10213633.jpg
f0229449_10215352.jpg

[PR]
by cocorena | 2013-05-28 10:21 | ミニチュア

mini dice

ハンドメイドでミニサイコロを作りました♪
natural leaves さんや みかりんさんちに納品できるように、少し数を作っています。

ペイントはアンティーク調に、はげ落ちた感じのさびさびに2度塗りペイントしました。




それから、先日東方神起のコンサートに行ってきました
妹が好きで一緒に行こうというので

埼玉アリーナで、後ろの方の席だったのですが、ノリノリでダンスも歌もうまくて、思わずファンになっちゃいました

しかもトロッコですぐ近くまで来て止まってたので満足度100%です

昼間は、渋谷で買いもの&ランチをしました♪
マークシティーの中の雑貨屋さんをうろうろ。
ナチュキチでお買いものして
タイムレスコンフォートへ。めっちゃ憧れる雑貨屋さんで、こんなお店をもてたらいいなあ~

お昼は茶鍋カフェで。
ダイエット中なので、色々な鍋に少なめのご飯が嬉しいです。
今日は、鶏つくねと塩麹のコラーゲン茶鍋を頼みました♪

f0229449_1153533.jpg


次の日は姪っ子達と東京駅の出来たてじゃがりこを食べに・・・

やっぱり、自分の姉妹の子はかわいいですね
なんでも甘やかすおばちゃんになっちゃいました♪
f0229449_1154757.jpg

[PR]
by cocorena | 2013-05-05 11:54 | ミニチュア
家族全員で花粉症にやられています。

っていうか、今年、砂埃?多くないですか?
先日も東京の方まで、煙霧で空が真っ暗に・・・



この辺は赤土も多く、落花生やイモ畑が多いので前が見えなくなるくらいの砂埃が舞い上がってます。

ふうぅ。暖かくなるのはいいけど、めっちゃ辛い><

子供にも手洗いマスクは必ずさせてますが、鼻水と咳が止まらない。。。
やっぱり、ぜんそくがまだ少し残ってるのかな?

春休みに、お医者さんに連れて行こうと思います。

会社も少し暇になってきたので友達とランチに行ったり、遊びに行ったりしてます。

f0229449_9215346.jpg

f0229449_922551.jpg


体調が先週はあまり良くなかったけど、この時期まったり充電しなくちゃね♪


こちらは前に作ったレジンのマグネットとプッシュピン♪
押し花など小さいものをコラージュしてみました(*^_^*)

f0229449_92039100.jpg


f0229449_921654.jpg

[PR]
by cocorena | 2013-03-15 09:24 | コラージュ
ステンドグラス風のインテリア飾りを作りました♪
周りの木目の所はやすりをかけたりして、シャビーな感じに仕上げてみました☆

アンティーク風のグラシン紙やレース柄も合わせてみました。

中は2枚ガラスになっていて、普通のグラスにもなります。

チャームやくるみでコラージュもしてみました(*^_^*)

今度はミニチュアバージョンにも挑戦してみます☆


f0229449_10544159.jpg
f0229449_1054565.jpg
f0229449_105511100.jpg
f0229449_10552348.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-09-23 10:56 | インテリア

レジンのアクセ達♪

ちょっと前に作ったレジンのアクセちゃん達です。
中には押し花や、アメリカンチケット、それから花がら生地なんかを組み合わせてます♪

所で、先日、私車をぶつけてしまいました><
自分でもすごいショックだけど、ほんと、気を引き締め直さなければ・・・

幸い、駐車場で、人を巻き込まなくて良かったです(ノ◇≦。)


f0229449_932068.jpg
f0229449_933016.jpg
f0229449_933923.jpg
f0229449_94979.jpg
f0229449_942447.jpg
f0229449_94336.jpg
f0229449_944239.jpg
f0229449_945093.jpg
f0229449_945768.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-07-18 09:05 | アクセサリー

WAXペーパ作り

昨日は二日酔い&このじめ~~っとした季節で何もやる気が起きず、
午前中1時間、午後から2時間もお昼ねしちゃいました。

なんだか、ダメダメ主婦だな。。私。

その間に少しだけ、自己満足でたまりにたまった紙ものを整理、
このほかにも、チケット類なるものや、海外伝票、自分で作ったものが山ほどある。。

服と紙はどんどんたまっていく一方です。


そこで、海外のかわいい紙で、ロー引きのWAXペーパーを作りました☆
これで、どんどん、ラッピングやプレゼントに使っちゃおうと思います☆


それからねえねと少し前に行った東京ざくろのランチです。
梅ぜりーが最高でしたv( ´▽`)v
f0229449_962454.jpg
f0229449_963158.jpg
f0229449_963861.jpg
f0229449_964515.jpg
f0229449_96557.jpg
f0229449_971372.jpg
f0229449_972574.jpg
f0229449_973660.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-07-13 09:07 | ラッピング

Chi-ru*ちゃんちに納品

f0229449_984431.jpg
お友達のChi-ru*ちゃんのお家ショップへ昨日納品させていただきました♪

はじめてのChi-ru*お家ショップの納品。
こまこまとちっちゃいものを納品しました☆

最後に作ったのは革バック♪
大人用と子供用であります^^

色々カラーがあります☆

それから先週はぎょーざを80個も作りましたv( ´▽`)v
近所のママ友におすそ分け♪
でも、なんだか作ってるうちにお腹いっぱいになっちゃったなあ~

あとは親戚からさくらんぼをいただきました。
大好物のさくらんぼ。食べ過ぎていつも下痢しちゃうcocorenaです><

それからちょっと前ですが、シーに行ってきました。
やっぱり夢の国、いいなあ~~(*^_^*)
夢の国のフェチなもの撮ってきました☆

↓お家ショップの紹介です^^


Chi-ru*は雑貨もとってもセンスがよくって、ご自身のハンドメイドもすごくかわいいんです^^
特に編み編みは私は出来ないので尊敬しちゃう~☆

お庭もとっても素敵で本当は行きたかったのに、用事があり残念~~><

当日はどうぞよろしくお願いしますm(_)m

↓Chi-ru*ちゃんのHPからコピペです。

・・・・・・・・・・・・Chi-ru*宅・第3回ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    7月6日(金)    
時 間     am10:00~pm3:00
最寄り駅   外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場 所     千葉県千葉市 Chi-ru*宅 
        (詳細はメールフォームよりお問い合わせ下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~出店予定~
編み小物、革小物、プリザーブドアレンジ、布小物、その他ナチュラル雑貨・・・
■ブログにて委託でお預かりする商品upもしていきます。
 作品は1点物ばかり♡ 
 ぜひチェックしてくださいね♪♫♬
■大変申し訳ありませんが、駐車場に限りがございます。
 なるべくお友達同士で乗り合わせするなど、お願い致します。
 (駐車場については、メールフォームよりお問い合わせください)
■こちらでも商品を入れる袋はご用意しておりますが、
  エコバックご持参&小銭ご持参で来て頂けると、嬉しいです。
■2階にキッズスペースもございます。
 お子様連れでも、どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいませ^^
f0229449_991553.jpg
f0229449_992923.jpg
f0229449_994287.jpg
f0229449_995167.jpg
f0229449_91033.jpg
f0229449_9101536.jpg
f0229449_9102646.jpg
f0229449_9103862.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-07-05 09:10 | アクセサリー
ちっちゃいもの納品予定です(*^_^*)

貝殻アレンジは少し大きめ貝殻にお花をアレンジしました☆小さめの貝殻にはパールなどをレジンで流し込んでみました♪

それから布のミニトートバックです♪内生地も付いてお花のコサージュがポイントです^^
高さは4cmくらいです☆

今日もこれからばたばた忙しいのでハンドメイドは出来ずに終わっちゃうかな。


f0229449_101350.jpg
f0229449_1012114.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-06-30 10:01 | 小物類