毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

小さいもの*小江戸佐原

ちょっぴりハンドメイドの毎日です。

f0229449_21232588.jpg


小さいものを集めて・・・・



日曜日は小江戸と言われる町 佐原のレストラン『夢時庵』ムージャンでご飯を食べたあと、アスレチックに寄ってきました。

このレストランは、蔵を改造した、落ち着いたお店です。
もちろん味も美味しいのでいつも予約でいっぱいなので、今日はパパが予約をとってくれました。
f0229449_21241319.jpg
f0229449_21242243.jpg


まずは前菜のサラダ。サーモンやホタテ、貝などの魚介の入ったたっぷりなサラダ。

f0229449_21245872.jpg


海鮮パスタ

f0229449_21252834.jpg


途中、ミネストローネが出て、ステーキかポークかお魚をチョイス。

f0229449_212666.jpg


最後は
ケーキかマンゴーゼリーが選べました♪
やっぱり甘いものは別腹かも~(*^_^*)

f0229449_2126365.jpg



川の向かいには和紙屋さんが。
店内は、もうほんと江戸時代のまんまとい感じ。
何故か子供は写経セットを買いました(*≧m≦)=3

f0229449_2127678.jpg
f0229449_21271574.jpg
f0229449_21272928.jpg


ここ、佐原も震災の影響で大事な建物が沢山壊れました。
瓦には復興の思いを込めて・・・
f0229449_21281167.jpg


それから成田のアスレチックに。
ほんとに、今日は両腕が筋肉痛><
でも、普段使ってないって証拠ですよね。

f0229449_21283986.jpg
f0229449_21284561.jpg

[PR]
# by cocorena | 2012-10-23 21:28 | 小物類
ステンドグラス風に仕上げたきーBOXにハートのドライフラワーを飾ってみました☆
それから、シャビーに仕上げたボックスにはリボンで巻いたアジサイのドライフラワーも作りました☆

気温が下がり涼しくなってきて、味覚の秋はいいけれど、私の苦手な寒い季節と忙しい季節が待ってます。

風邪をひかないように頑張らなくっちゃ。


f0229449_9331328.jpg
f0229449_933389.jpg


夏の思い出♪
ガリガリ君大人買いと、マリーンスタジアム☆
かき氷は大きすぎて思わず食べる前に落としちゃった><

f0229449_9345120.jpg
f0229449_935647.jpg
f0229449_9352582.jpg



今日も読んでくださりありがとう♪
f0229449_9354184.jpg

[PR]
# by cocorena | 2012-10-17 09:36 | その他
ステンドグラス風のインテリア飾りを作りました♪
周りの木目の所はやすりをかけたりして、シャビーな感じに仕上げてみました☆

アンティーク風のグラシン紙やレース柄も合わせてみました。

中は2枚ガラスになっていて、普通のグラスにもなります。

チャームやくるみでコラージュもしてみました(*^_^*)

今度はミニチュアバージョンにも挑戦してみます☆


f0229449_10544159.jpg
f0229449_1054565.jpg
f0229449_105511100.jpg
f0229449_10552348.jpg

[PR]
# by cocorena | 2012-09-23 10:56 | インテリア
妹と渋谷にある、ガレットでランチをしました。

店内は、ほぼ、フランスのアンティークを使ってて、なんと写真はとらなかったけど、トイレもアンティーク。

つりさげのレバーを引いて水を流すんですよ♪



外のテラスでも食べれます。



ガレットはランチで、ラタトゥユのガレット。

昼間っからシードルを飲んで、30代の姉妹は、夢を語り合うのでした^^



ほろ酔いで、渋谷で少し買い物をして、美容室の妹と、馬喰町の問屋へ。



美容室のシャンプーリンスと、ぽろりんぼっていう、顔にぽちぽち出来るいぼ?のようなものをとる毛美容液と、ツバメのパック業務用と、リフトアップ美容液とファンデーションブラシをお買い上げ♪



楽しい買いもの三昧の1日でした♪

f0229449_1292334.jpg
f0229449_1293646.jpg
f0229449_1294594.jpg
f0229449_1295823.jpg
f0229449_12102229.jpg
f0229449_12103254.jpg

[PR]
# by cocorena | 2012-09-22 12:10 | お気に入りのお店

大判ブランケット

まだまだ、毎日暑いですね。


久々にハンドメイドはじめました♪

生地が沢山余って><いるので、大判のブランケットを作ってみました。


ループもはしっこにつけてあるから、フックにも掛けちゃったりできます。


マリンの方は6重ガーゼでふんわり♪

レトロアニマルは松山敦子さんデザインのかわいい柄で、ガーゼの間にタオル生地を挟んで汗の吸収を良くしました☆


サイズも大きめに♪


暑い日のお家スタイル♪
f0229449_11163349.jpg
f0229449_11164570.jpg
f0229449_1117764.jpg
f0229449_11172351.jpg

[PR]
# by cocorena | 2012-09-14 11:17 | その他