毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

美顔鍼治療

先日友達と千葉にある、鍼の治療に行ってきました♪

友達は腰、花粉症。

私は腰、お腹の治療に・・・


まずはカウンセリング・・・
そして、イケメンお兄さんの指圧
これが結構気持ちよかった~(*^_^*)

そして・・・
鍼治療
おはつだったのでドキドキしたけど、全く痛くもなく、そして以外に即効性があるのにはびっくりしました。

先生が鍼を刺しながら、だんだん肩の筋肉の凝りが和らぐのが実感できました。

そしてそして。。。。
メニューに見つけてしまっちゃった、リフトアップ、美顔の鍼。
おそるおそる聞いてみると、結構効果があるのだとか。

そして、髪の毛ほどの鍼だから痛くないよ。と。

迷わず、うけることに。

ほんと、痛くなく、ちくっとはするけど大丈夫でした。

どうですか?ビフォアー→アフター
少しはかわったかな?

※顔はアルコール消毒をするのでシミそばかすは気にせず見てください☆

それから、最近で話せないのが、このアレルギー用の目薬。

それから、友達にもらったディオールのルージュ。
自然な色のグロスでとっても気に入ってます♪

あと、ホワイトデーのお返しにと買ってもらった、携帯出来る武井咲ちゃんがやってるチーク。
スティックの中にパウダーが入っててとっても便利だし、ナチュラルな色で気に入ってます♪

f0229449_10215327.jpg
f0229449_1022981.jpg

[PR]
# by cocorena | 2013-03-22 10:23
家族全員で花粉症にやられています。

っていうか、今年、砂埃?多くないですか?
先日も東京の方まで、煙霧で空が真っ暗に・・・



この辺は赤土も多く、落花生やイモ畑が多いので前が見えなくなるくらいの砂埃が舞い上がってます。

ふうぅ。暖かくなるのはいいけど、めっちゃ辛い><

子供にも手洗いマスクは必ずさせてますが、鼻水と咳が止まらない。。。
やっぱり、ぜんそくがまだ少し残ってるのかな?

春休みに、お医者さんに連れて行こうと思います。

会社も少し暇になってきたので友達とランチに行ったり、遊びに行ったりしてます。

f0229449_9215346.jpg

f0229449_922551.jpg


体調が先週はあまり良くなかったけど、この時期まったり充電しなくちゃね♪


こちらは前に作ったレジンのマグネットとプッシュピン♪
押し花など小さいものをコラージュしてみました(*^_^*)

f0229449_92039100.jpg


f0229449_921654.jpg

[PR]
# by cocorena | 2013-03-15 09:24 | コラージュ

2013*1月*名古屋*伊勢

こんにちはすっかりブログさぼってしまいました><


お仕事は年末31日までばたばたしていて、お正月はお伊勢様&名古屋に行ってきました♪


まずは新幹線で名古屋まで行き、そこから、レンタカーを借りて、鳥羽に向かいます

名古屋駅についたら、美味しそうなもの沢山売ってるし、

きょろきょろ、ふらふらしてたら、旦那君にいつまでも出発出来ないと怒られちゃいました><



そして、鳥羽へ。

鳥羽と言ったら海の幸でしょう。と寄り道コース(*^_^*)



『道の駅 くろしお』



f0229449_10125365.jpg
f0229449_1013155.jpg
f0229449_10132127.jpg



伊勢海老や、マグロの大きな丼物が美味しそうで、しかも安くて食べたかったのに、

『銚子でいくらでも食えるだろう~』と却下(ノ◇≦。)



っていうか、銚子マグロも伊勢海老も食べさせてもらったことないんですけどぉ~



でも、ちゃっかり、さざえも、カキも
いただいちゃいました。
(*^_^*)


そして、今日のお泊りは 『鳥羽国際ホテル』

まずはお部屋チェックと自分撮り

f0229449_10145025.jpg


お部屋はベットの後ろに大きな、社長さんデスクがあり、子供は宿題をやってましたyo

そしてまずはお風呂へ。。。

ここはミキモトトコラボしてるらしく、外の露天はなんと、パールの粉入りでした。

お風呂上りもぴっかぴっかのちゅるんちゅるんになります



お風呂のの後はディナーへ

子供用にも食べやすいニューも用意してくれました。

f0229449_1015722.jpg
f0229449_10152224.jpg
f0229449_10153499.jpg
f0229449_10154473.jpg

f0229449_10163568.jpg


そして、明日は早いので早めに消灯~



朝は、お日様に向かって拝んでみましたよ~

お正月という事で早めに伊勢神宮に向かいます

f0229449_1016835.jpg


f0229449_10162294.jpg

[PR]
# by cocorena | 2013-02-05 10:17 | 旅行

ミニカゴバック

すっかり食欲の秋になってしまいました。
秋の限定スイーツって、ほんと美味しいんですよね。

プリンとかも、かぼちゃだったり、さつまいもだったり。。。

それから、超超美味しいのが
このオリーブオイルを書けて食べる大福。
f0229449_20411989.jpg


大福を食べるというより、オリーブオイルをいただくというか・・・
大福がオリーブオイルの香りをひきたてるというか・・・

とにかくここ最近の私の中の大ヒットです(*^_^*)

そして、先日は一ノ宮にラーメンを食べに行ってきました。
名前は『まるみやラーメン』

f0229449_20471130.jpg


ここのしょうゆラーメンはほんと美味しいです☆
さらっと1杯行けちゃいます♪


それからハンドメイドもちょこっと作ってます。
先日はやっとnatural leavesさんに納品できました。



イベントは過ぎちゃったけど、いつもありがとうございます(*^_^*)
そして、今回もお嫁に行けて良かった☆

f0229449_20442628.jpg
f0229449_20444239.jpg
f0229449_2045477.jpg
f0229449_20452250.jpg

[PR]
# by cocorena | 2012-11-20 20:44 | ミニチュア
ちょこっとハンドメイドの毎日です♪

またまた小さいものを集めて・・・


f0229449_964397.jpg
f0229449_965521.jpg

たまには主人とランチ。
佐倉の駅前にある、インドカレータージュへ
カレーも美味しいんですが、お目当てはこのチーズナン。

ナンの中にとろ~りチーズが入ってます。
これだけでもいいってかんじ。

お土産もできて、お土産にチキンカレーを買って帰りました。
こちらはバター風味がたっぷりの濃厚カレーです。

f0229449_973173.jpg
f0229449_974222.jpg


それから、土曜日は会社のお友達とランチへ。
女3人ランチはもちろんだけど、終始おしゃべりに夢中でした(*^_^*)

成田にあるnico cafeという所です。
マクロビ的なランチとここは日本一美味しいというパンケーキお目当てに。

パンケーキと言うよりはスフレのような感じ。
写真ではランチの後だったので、3人で3個入りのを頼んだんですが、ふわっとしてるので、もう1個くらいいけちゃいそうでした。

あぶないあぶない・・・

ケーキの下には焼きバナナも入ってて、シロップをたっぷりかけていただきます♪

f0229449_91158100.jpg
f0229449_912994.jpg


それからちょっと前ですが、旭市(飯岡)にある、震災復興フェスタに行ってきました。
陶芸を習い始めたので、その先生のお店のお手伝いに♪

写真ではこんなに広い海岸も津波で民家の方まできました。
でも、活気あふれる街の人々に逆に元気をもらいましたよ♪

マグロの解体ショーなんかもやってました☆

f0229449_9123859.jpg
f0229449_9124751.jpg

[PR]
# by cocorena | 2012-11-04 09:13 | 小物類