毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

たけおごはん

『たけおごはん』という、古民家を改造した、素敵なお店にランチに行きました♪

店内は、おそらく昭和の初めとか大正?とかかな。
なみなみのレトロなガラスや、ミシンをリメイクしたテーブルなんかも置いてあってなんか懐かしいような感じでした。

私たちは畳のテーブルでほっこり。

お料理も小さい小鉢に色々でてきて、。。。全部美味しい!

玄米ご飯も柔らかめに炊いてあって食べやすいし、シメのロールケーキはふんわ~~りでまじうまでした。

悔しいけど、このスポンジは私には出せない><

週替わりくらいでメニューもかわるとかで、また、近々行きたいな♪
f0229449_20315038.jpg
f0229449_20321116.jpg
f0229449_20322037.jpg
f0229449_20323028.jpg
f0229449_20324121.jpg
f0229449_2033330.jpg
f0229449_20331953.jpg
f0229449_20333414.jpg
f0229449_20334864.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-07-24 20:33 | お気に入りのお店
ちょっと前ですが、納品のために作った、カゴバックと、グラニーバックです♪

やっぱり最近はパッチや花がらがどうしても好きです♪



カゴバックの方は浴衣にもあうかなv( ´▽`)v














それから涼しい夏休みがはじましたました。

最近の夏休みと言えば、ラジオ体操も、プールもないんですよ~~~



私の頃はと言うと、毎日早起き(いや、結構さぼりました)して、ラジオ体操に行き、

プールカードを下げて、学校のプールにも行きました。



どんくさい私なので、朝も弱いし、実は水が苦手なので、プールは正直大っきらいでした><

結局、高学年になっても泳げない私は、先生とマンツーマンになって、平泳ぎの練習をしたのを覚えています。



それに、人一倍ちびだった私は、集団下校の早さにも付いて行けず、しかも、何故かいつも転ぶ><

母はこんなに転ぶのはおかしい、なんかあるんじゃないかと心配したそうです。



そして何故か長靴を履かせたそう(謎)



と言うことで私の夏休みの楽しみは、おばあちゃんちの縁側で、スイカを食べながら、借りてきた本を読むのが大好きでした。



でも、インドアの癖に、宿題は後回しだったのよね~~

f0229449_11303538.jpg
f0229449_11311117.jpg
f0229449_11312121.jpg
f0229449_11312879.jpg
f0229449_1131455.jpg
f0229449_1133338.jpg
f0229449_11332444.jpg
f0229449_11334038.jpg
f0229449_11335145.jpg
f0229449_113473.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-07-22 11:34 | バック

レジンのアクセ達♪

ちょっと前に作ったレジンのアクセちゃん達です。
中には押し花や、アメリカンチケット、それから花がら生地なんかを組み合わせてます♪

所で、先日、私車をぶつけてしまいました><
自分でもすごいショックだけど、ほんと、気を引き締め直さなければ・・・

幸い、駐車場で、人を巻き込まなくて良かったです(ノ◇≦。)


f0229449_932068.jpg
f0229449_933016.jpg
f0229449_933923.jpg
f0229449_94979.jpg
f0229449_942447.jpg
f0229449_94336.jpg
f0229449_944239.jpg
f0229449_945093.jpg
f0229449_945768.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-07-18 09:05 | アクセサリー

WAXペーパ作り

昨日は二日酔い&このじめ~~っとした季節で何もやる気が起きず、
午前中1時間、午後から2時間もお昼ねしちゃいました。

なんだか、ダメダメ主婦だな。。私。

その間に少しだけ、自己満足でたまりにたまった紙ものを整理、
このほかにも、チケット類なるものや、海外伝票、自分で作ったものが山ほどある。。

服と紙はどんどんたまっていく一方です。


そこで、海外のかわいい紙で、ロー引きのWAXペーパーを作りました☆
これで、どんどん、ラッピングやプレゼントに使っちゃおうと思います☆


それからねえねと少し前に行った東京ざくろのランチです。
梅ぜりーが最高でしたv( ´▽`)v
f0229449_962454.jpg
f0229449_963158.jpg
f0229449_963861.jpg
f0229449_964515.jpg
f0229449_96557.jpg
f0229449_971372.jpg
f0229449_972574.jpg
f0229449_973660.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-07-13 09:07 | ラッピング

成田の小さなお花屋さん

先日成田のCalme(カルム)さんというかわいいお花と雑貨のお店に行ってきました♪

店内もとってもかわいくて、こういうお店憧れちゃうな~(*^_^*)

ちょっとかわったクローバーと、ラベンダーを買いました。
クローバーは寄せ植えにして、お友達の誕生日プレゼントにラッピングしてもらいました☆

それから、その近くのイタリアンレストラン♪
めちゃくちゃ美味しかった~(*^_^*)

千葉の新鮮なものを使ってるらしく、この大きなしじみ♪
アサリくらいの大きなしじみでした☆

体に良さそうv( ´▽`)v
f0229449_10141242.jpg
f0229449_10142330.jpg
f0229449_10143321.jpg
f0229449_10144415.jpg
f0229449_10145646.jpg
f0229449_1015656.jpg
f0229449_10151643.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-07-08 10:15

Chi-ru*ちゃんちに納品

f0229449_984431.jpg
お友達のChi-ru*ちゃんのお家ショップへ昨日納品させていただきました♪

はじめてのChi-ru*お家ショップの納品。
こまこまとちっちゃいものを納品しました☆

最後に作ったのは革バック♪
大人用と子供用であります^^

色々カラーがあります☆

それから先週はぎょーざを80個も作りましたv( ´▽`)v
近所のママ友におすそ分け♪
でも、なんだか作ってるうちにお腹いっぱいになっちゃったなあ~

あとは親戚からさくらんぼをいただきました。
大好物のさくらんぼ。食べ過ぎていつも下痢しちゃうcocorenaです><

それからちょっと前ですが、シーに行ってきました。
やっぱり夢の国、いいなあ~~(*^_^*)
夢の国のフェチなもの撮ってきました☆

↓お家ショップの紹介です^^


Chi-ru*は雑貨もとってもセンスがよくって、ご自身のハンドメイドもすごくかわいいんです^^
特に編み編みは私は出来ないので尊敬しちゃう~☆

お庭もとっても素敵で本当は行きたかったのに、用事があり残念~~><

当日はどうぞよろしくお願いしますm(_)m

↓Chi-ru*ちゃんのHPからコピペです。

・・・・・・・・・・・・Chi-ru*宅・第3回ハンドメイドおうち1day shop・・・・・・・・・・・・

開催日    7月6日(金)    
時 間     am10:00~pm3:00
最寄り駅   外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場 所     千葉県千葉市 Chi-ru*宅 
        (詳細はメールフォームよりお問い合わせ下さい)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~出店予定~
編み小物、革小物、プリザーブドアレンジ、布小物、その他ナチュラル雑貨・・・
■ブログにて委託でお預かりする商品upもしていきます。
 作品は1点物ばかり♡ 
 ぜひチェックしてくださいね♪♫♬
■大変申し訳ありませんが、駐車場に限りがございます。
 なるべくお友達同士で乗り合わせするなど、お願い致します。
 (駐車場については、メールフォームよりお問い合わせください)
■こちらでも商品を入れる袋はご用意しておりますが、
  エコバックご持参&小銭ご持参で来て頂けると、嬉しいです。
■2階にキッズスペースもございます。
 お子様連れでも、どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいませ^^
f0229449_991553.jpg
f0229449_992923.jpg
f0229449_994287.jpg
f0229449_995167.jpg
f0229449_91033.jpg
f0229449_9101536.jpg
f0229449_9102646.jpg
f0229449_9103862.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-07-05 09:10 | アクセサリー