毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アトリエの方に、写真入りマグネットの作り方をアップしました^^
割と簡単に作れちゃうハンドメイドのマグネットです♪



さてさて、昨日はだんな君、かなり酔っぱらって帰ってきました。
というのも、あまりお酒が強くない彼。
でも、飲み会は好きで、しかも相手のペースに合わせてしまうという性分。

昨日は、夜中に帰ってきて、なんだか、具合悪そう。しかも目が据わってる・・・・
っていうか、服汚れてる!

そして、いきなり違う部屋のドアを開けて、おしっこをしようと・・・・
コラコラ!

そして、シャワー浴びるのかなと思って私また、ベットに入って先に寝ましたが、いつまでも電気がついてる。

もしかして、お風呂で倒れてるとか???
様子を見に行くと、何故か、布団と勘違いしてるのか、リビングのカーペットの下に、寝てるではないですか!

呼びかけても、起きる気配がないので朝まで放置しました。。。><
f0229449_9214514.jpg
f0229449_922955.jpg
f0229449_9222728.jpg
f0229449_9224458.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-30 09:23 | 写真雑貨 カメラ
今日は、、、いや、今日もハードスケジュールでした。
午前中はいつも通り、3個分+むすこっちのお弁当を作って、その後奉仕作業。

お昼も食べる時間がなく、卵サンドをくわえながら、高速にのって、みかりんちゃんのおうちショップへ。

とってもかわいいハンドメイドが沢山でつい私も買っちゃいました♪

チルちゃんの編み編み、KYUちゃんの木靴♪多肉ちゃん入れちゃおうかな^^
それから、はじめましてのひさるちゃんのマウスパット♪
これは姉にプレゼント用に♪
マウスパットすっごくかわいかったのに写真撮るの忘れた~><

沢山おはなしも出来て、人見知りな私もかなり溶け込んでしまいました~
チルちゃん、ひさるちゃん、みかりんちゃん、ありがとう~♪

みかりんちゃんはメッセでもショップに来てくれたので、今日は緊張せずにいけました^^ありがとう!

チルちゃんも2回目だけど、なんか波長があうんですよね^^チルちゃんの笑顔癒やされる ̄~♪

ひさるちゃんははじめてなのに、めちゃくちゃなじんじゃった^^
ひさるちゃん、人を引き付けるオーラが出てるよ~~(*^_^*)

チルちゃん小瓶ありがとう(*^_^*)
ひさるちゃん、アンティークの鉢ありがとう♪
大事に使わせていただきます♪

帰りはアウトレット寄るはずがニトリで時間つぶしてしまって急いで高速で帰りました><

帰りに、友達の美容室で、ハンドメイド見たいというので持っていったら沢山買ってくれました☆

そんなんで今日もばたばた終わっちゃいました~

もっと時間をゆったり使いたいよ~><
f0229449_23313872.jpg
f0229449_23315376.jpg
f0229449_2332617.jpg
f0229449_23323126.jpg
f0229449_23325063.jpg
f0229449_23325962.jpg
f0229449_23331649.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-26 23:33 | 小物類

写真雑貨

火曜日ははじめての陶芸体験に行きました♪

海の近くの陶芸教室に、仲良しの先輩が連れてってくれました。

初体験たので、ろくろは回さず、手回しで、アロマキャンドル入れと、多肉ちゃんを入れるカップを作りました。

先輩はかっこよくろくろを回してフルーツをのせるお皿を作ってましたよ~

その間ちょっと時間があまったので、粘土でコネコネ、箸置きとかちっちゃいミニチュアのカップとかを作りました☆

絵付けもさせてもらって、焼きは先生がしてくれるので仕上がりが楽しみです^^

プリザの先生が娘さんの出産でちょっと忙しいので陶芸もちょっと挑戦してみようかな。

それから納品した写真雑貨と、布シールセットです。

アロマキャンドルと、あと小瓶はプリザやアロマの楽譜が入ってます^^

布シールセットは、ちっちゃいバックもセットで☆

みかりんちゃんちとnatural leavesさんに納品させていただきました♪
f0229449_8392612.jpg
f0229449_8394249.jpg
f0229449_8395810.jpg
f0229449_8401397.jpg
f0229449_8403125.jpg
f0229449_8404668.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-24 08:40 | 小物類

納品

みかりんちゃんちの2DAY SOP用と、natural leaves さん
のイベント用の小物を作りました♪

レジンのマグネットは自分で撮ったフォトなどをコラージュしてみました♪

natural leavesさん用は
ブライスちゃんくらいにぴったりのバブーシュカです。レースとコサージュでラブリーにしてみました♪

それからミニバック。
6分の1のサイズで作ってみました☆

中には目隠し布と、ちっちゃなポッケもついてます♪
持ち手は本革で大人っぽく♪

それからレジンのアクセもマッチ箱ケースに入れて納品させていただきました♪

無事にお嫁に行ってくれるといいな。
f0229449_901040.jpg
f0229449_902454.jpg
f0229449_904724.jpg
f0229449_905749.jpg
f0229449_913835.jpg
f0229449_92254.jpg
f0229449_922995.jpg


お庭の多肉ちゃんたちもモリモリっと増えてます♪
[PR]
by cocorena | 2012-05-23 09:02 | 小物類

春の花

うちの小さな花壇にもお花や多肉ちゃんが沢山咲いています。

ちょっぴりイベントが終わったのでお菓子作りに。



久々のレモンケーキです。

その前に簡単レンジで蒸しパンを作ったのですが、米粉で作ったからか、膨らまずかっちんこっちんで失敗してしまいました。



やっぱり米粉は米粉のレシピでやらないとダメなのかな?

f0229449_2114787.jpg
f0229449_21142483.jpg
f0229449_211445100.jpg
f0229449_2115983.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-16 21:15 |

はるcafe

ちょっと前ですが、はるcafeというイベントに行ってきました♪

かわいいナチュラルガーデンでハンドメイドやお菓子などを販売していました♪

ほ~んとこういうのって癒やされる~♪
私は木工屋さんでラダーと、あと、アンティークピンチ、それにスコーンなどのお菓子(食べちゃって写真撮れず><)

それから、多肉ちゃんなどを買いました♪
どのお店もかわいかったなあ~~v( ´▽`)v
f0229449_1950330.jpg
f0229449_195030100.jpg
f0229449_19503882.jpg
f0229449_19505086.jpg
f0229449_1951218.jpg
f0229449_19512632.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-12 19:51 |

幕張メッセ 

5日には自分でハンドメイドが見たくて幕張まで家族と行ってきました。
というか、11時に着いたけど、すっごい人・人・人!

AKBも来るとかでめちゃくちゃ混んでました。
駐車場もはじ~~っこの方でした。

アートマーケットでは去年もいた『やましん』さんというアーティストさんの絵葉書や、サボテンを買いました^^

何かフリマで色々買いたかったけど、なんだかすっごい人で、あまりよく見れなかったな~><

お昼は、超並んで、青山のラーメンと、宇都宮餃子、キッシュ、韓国屋台で、トッポギと、ホットックを買って、お土産には京都の焼き栗を買いました☆

その後は久々ににゆっくり温泉に行って、バリマッサージをしちゃいました^^
これはこの前の自分へのご褒美^^
f0229449_8551796.jpg
f0229449_8553994.jpg
f0229449_856116.jpg
f0229449_8564994.jpg
f0229449_8572471.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-11 08:57 |
f0229449_1024515.jpg
もう、イベントも終わったので、少しゆっくりしよ~と思ったけど、なかなか、色々用事が出来ちゃって、相変わらずばたばたしています。

う~~ん。お庭のお花も、お手入れしなくっちゃ><

外は新緑が気持ちよくって、わんこのお散歩もいつもはちゃっちゃと終わりにしちゃうのだけれど、
今日は思う存分マーキングさせてあげました^^

というか、うちの子だけかな?マーキングの形だけで、おしっこは出てないんですよね。
最初の1,2回でおしっこは全部でちゃうみたい。

私と同じで半分が苦手な子です><

そして、先ほどシャンプーも終わりました。
毎回、嫌がるんですよね~とくに顔周りはほんとに嫌がります。

でも、お口のあたりが一番臭うので、頑張って泡泡つけて洗っちゃいます^^
その後はドライヤーでふんわり。
思いっきりもふもふになっちゃいました。

あーあ。そろそろ本当にトリミングに行かなくては・・・

5月はあと、お友達のイベントと、1DAY SHOPに委託させていただきます。
1DAYの方は千葉市のお家ショップです。

それまでにちょこちょっと小物作りをして納品したいと思います☆
f0229449_1025673.jpg
f0229449_10252829.jpg
f0229449_10254690.jpg
f0229449_1026437.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-09 10:25 |

イベントのご報告

遅くなりましたがイベントの報告です(*^_^*)
皆様のおかげで、大雨でしたが、無事終わる事が出来ました。

売り上げも去年ほどは行きませんでしたが、全体としては同じくらいで、雨の事を考えると去年より良かったのかな?

参加してくれた、nazunaさんの印鑑ケースも大好評で、特に奥様には大人気でした。

あと、natural leavesさんも小さいお子様からご年配まで幅広く買っていただきました^^

チノちゃんのあみぐるみも半分お嫁に行きました☆
っていうか、くまさん、実は狙ってたけど、全部お嫁に行っちゃった~><

妹も去年も子供服買ってかわいかったからと1年後のリピお客様や、お孫さんにプレゼントするというって買ってくれてる人もいました^^

私もプリザは旦那様が奥様にと購入してくれたり、赤ちゃんを抱っこしながら買いに来てくれたりしたお客様は次の日偶然ばったり出会って、飾ってくれてると言ってくれました^^

試作品をかねてのレジンのマグネットは午前中で完売しちゃいました。
もっと作っておけばよかったかなあ~^^

それから、みかりんちゃんやKYUちゃん、ほか地元のお友達も来てくれて、
嬉しかったなあ~(*^_^*)

ほんと、雨にも関わらず足を運んでくれてありがとうございました(*^_^*)
それから協力してくれたハンドメイドお友達にも感謝です^^

どうもありがとうございました!
f0229449_214241.jpg
f0229449_2144888.jpg
f0229449_2145834.jpg
f0229449_2153619.jpg
f0229449_2161479.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-07 21:07

プリザ

いよいよイベントも近づいてきました。
っていっても、まだタグつけなどが終わってません><

いっつも、ぎりぎりになってしまう私。

今一生懸命タグつけをしています。
お値段は悩む所。

かかった時間を+するとと思うともう少し高くつけたいのですが、
やっぱり買う人の事を思うと、お値段はお安く設定しちゃいます。

それに、自分の評価っていうのが、わからないので、自分のハンドメイドを買っていただけるだけで、なんだか嬉しいので、今回もやっぱりお値段はお安くすることにしました。

幕張メッセ アートマーケット(*^_く^*)
5月3日
http://www.makuhari-dokidoki.com/index.html

shop cocorena

手持ち出店さんたちの横のスペースです。

それから先日東京フォーラムのアンティーク市とお台場に行った時の写真です。
妹とマーケットをめぐるのが最近だのしいです♪
f0229449_9201122.jpg
f0229449_9203414.jpg
f0229449_921188.jpg
f0229449_9212792.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-01 09:21 |