毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年はテーマはじゃじゃ~ん
革と花がらです^^

な~んてテーマというほどでもないのですが、作っているうちにお花や革が多くなってしまいました。
プリザも沢山種類を作ったので、お店はお花っぽい感じになるかな。

今回は母子手帳ケース(通帳ケースでもOK)とたっぷり入るパックンポーチをアップさせてもらいます♪

通帳ケースの方は花がらに合わせた色の本革をポイントにしてます。
とにかく収納が沢山ついてま~す♪

ぱっくんポーチの方は結構大きめのポーチになってます。
ハンカチ、ティッシュが一緒に入っちゃうくらいです^^
デジカメももちろん入る位です。
ちくちくカラフルなパッチに仕上げてあります♪

幕張メッセ アートマーケット(*^_く^*)
5月3日
http://www.makuhari-dokidoki.com/index.html

shop cocorena

手持ち出店さんたちの横のスペースです。

f0229449_10392480.jpg
f0229449_1039327.jpg
f0229449_10394376.jpg
f0229449_10401973.jpg
f0229449_10403150.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-04-26 10:40 | 小物類
日曜日は久々に銚子までドライブ&温泉に行きました。

震災で軒並みホテルが廃業とニュースでもやっていた銚子。

小さい頃,たまに親戚のおばさんの所に遊びに行った銚子は大好きでした。

やっぱり港町なので、漁港の方は活気があふれていて。

夏は大きな花火大会もあって、川沿いに近づくにつれて、花火の大きな音が小さい体に響いて行くのが楽しかったです。

そんな銚子も今はすっかり閑散としてました。

海岸はカップルが車を停めて、銚子の洗い波を眺めてる姿はありました。
海は地形がかわったのでしょうか?サーファーの姿は全く見えませんでした。

少し、穴場の所に行くと、東洋のドーバーと言われる、ものすごい断崖絶壁があるんですけど、素晴らしい景色なので、一度旅行に行かれた方は立ち寄ってみてください^^

あと、銚子は地形の通り方向によっては、あっちも海。こっちも海?っていうくらい海があります。
地球が丸く見える丘もあるんですよ^^

ところで、今更ながらハンドメイドアップします。
っっていうか、ほ~んと今更こまめさんが得意なレジンがどうしてもやりたくてはじめてしまいました~

手始めにはマグネットを作ってみることに。
木のマグネットとタイルのマグネットです。

う~~ん。なかなかレジンを混ぜるのは大変ですね^^
cocorenaらしくコラージュ風にしてみました。

それからパッチのポケットがついたグラニーバック。
マチもまあるくしてあるので、た~~っぷり入ります!

値段安くつけすぎちゃったかな。。。。

幕張メッセ アートマーケット(*^_く^*)
5月3日
http://www.makuhari-dokidoki.com/index.html

shop cocorena
f0229449_951592.jpg
f0229449_953021.jpg
f0229449_955584.jpg
f0229449_96172.jpg
f0229449_964692.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-04-24 09:06 | バック

コラージュボード

仕事帰りに、たまにはと、クラッシックコンサートに行きました。
ファミリーコンサートなので本格的ではないのですが、色々な名曲がオケで聞けたので久々に癒されました(*^_^*)

ハンガリー舞曲第五番やホルストのジュピター、いっきに変わって、小さな世界、フルートのソロでは春の海を聞けました。

途中は滝廉太郎の花をみんなで合唱して、後半はチャンルダッシュ、モンティー。
で、最後は
チャイコフスキーの行進曲と花のワルツでした。

その後はロハスという所でパスタとカフェでまったり♪
ストレス解消して、ちょっぴり充電出来ました(*^_^*)

f0229449_120598.jpg
f0229449_1205520.jpg
f0229449_1212131.jpg
イベントに出品します(*^_^*)

幕張メッセ アートマーケット(*^_く^*)
5月3日
http://www.makuhari-dokidoki.com/index.html

shop cocorena
[PR]
by cocorena | 2012-04-21 12:02 | コラージュ

あづま袋付ランチバック

かなりハンドメイドのアップの方が遅れてますが、少しずつアップさせていただきます^^

中にあづま袋付のランチバックです♪
ぽんぽんやボタンで可愛く仕上げてます♪
マチもたっぷりあるので意外に入ります~

イベントに出品します(*^_^*)

幕張メッセ アートマーケット(*^_^*)
5月3日
http://www.makuhari-dokidoki.com/index.html

shop cocorena
f0229449_930530.jpg
f0229449_9302896.jpg
f0229449_9315136.jpg
f0229449_9321138.jpg
f0229449_9323872.jpg


今日もブログを読んでくださりありがとう(*^_^*)
[PR]
by cocorena | 2012-04-18 09:33 | バック

ちゃくちゃくと・・・

イベントに向けて、マイペースにハンドメイドしてます。

ただ春なのか、お庭の花もいじりた~い。

お菓子も作りた~い、
f0229449_14543229.jpg
f0229449_14545492.jpg
f0229449_14551042.jpg
f0229449_14552333.jpg
写真も撮りに行きたい~ってな感じで、出かけてしまい本当にマイペースな進み方です。

そして、今年はnatural leaves さんという木工作家さんも、一緒にコラボしてくださる事になりました。

ミニチュアの世界を素晴らしく繊細に木工にされていて、本当にかわいいです。

木工作れるってほんとすごいなあ~って関心しちゃいます。
[PR]
by cocorena | 2012-04-08 14:55 |
今年も幕張メッセのイベントに妹と参加することになりました。

5月3日 アートマーケットと言うところで、
cocorena&Noah's ark
で出店します(*^_^*)
よかったら遊びに来て下さい♪

仕事が少し休みを取れた間にハンドメイドしてます。
お菓子作りもしながら。。。。

と、ことごとく最近は砂糖を入れ忘れたり、ふくらみが足りなかったりとか、失敗続きでしたが、久々にクッキーが美味しく焼けました。

バーティディだーマというお菓子。
アーモンドプードルが沢山入ってるので、とってもさくさくなんですよ♪

それにこのころんという形がかわいい(*^_^*)

あとはぷらぷら出かけたりもしてます♪
茨城県にある牛久観音。

本当に大きいです(*^_^*)
中はお香で癒されます。上にはエレベーターで行けるんですよ♪

帰りはアウトレットでショッピング。
ある意味これが一番の醍醐味だったりして・・・

それからのどかな田舎から今年はたけのこからセシウムが出てしまいました。

子供も私も楽しみにしてるのに。。。う~~ん残念><
これから放射能とは長いたたかいになるのかな。

f0229449_2253383.jpg
f0229449_2254889.jpg
f0229449_2255949.jpg


↑写真は去年の田植えの頃。
[PR]
by cocorena | 2012-04-02 22:06 | お菓子