毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コラージュBOX

今日は1日息子君DAYでした。
ベイブレード大会があるから出たいというので朝9時に整理券をもらいに・・・
それでまた、家に帰って出直して、2時からスタート
見事に一回戦負けでした~(*^_^*)

大会に出るのは初めてだったけど、楽しかったみたい。
家に帰ってもなんだかコマ回してます。

それから今日はぽぽをカット。
トイプーなのに無理やりなんちゃってシュナウザーカットに。
はじめて自分で切ったけど、よそに見せられないくらいカットになっちゃった><
やっぱりトリミングはお店でやるべし(ノ◇≦。)

↓シェルの雑誌の付録を巾着にリメイク。
それから
告白と血液型の本読みました♪
今は
「週末のフール読んでます」
f0229449_1334436.jpg
f0229449_1335811.jpg

[PR]
by cocorena | 2011-07-17 13:35 | コラージュ

授業参観&PTA

昨日は仕事を早退して、お昼を食べる時間もなく授業参観&PTAに行ってきました。
授業の内容は道徳。
すごく心に残る授業でした。

最後には子供たちが自分の母親に向けてメッセージを読みました。
うちの子も照れくさそうに読んでくれました。
そして、最後に
『お母さんうんでくれてありがとう』
と言ってくれました。

もう、涙がうるうるしてきました。
一瞬にして、出産の日からフラッシュバックして、こんなに大きくなったんだなあ~と思うとまた胸が熱くなってしまいました。

学級懇談会も内容の濃いものでした。
クラスのお母さんもすごくいい人ばっかりだし、今年の先生はすごく心のある人で、一生懸命子供に接してくれます。

途中先生もうるっと泣いてしまい。みんなで『年々涙腺弱くなるんだよね』なんていいいながら懇談会は終わりました。

今息子はプールを頑張っています。
というか、水が苦手で、1年生の科目の石ひろいがいまだできず・・・><
かなり家でもブルーになっているのですが。
先日

『○○先生だからきっとおれやれる気がする。』っていうので、『なんで?』と
尋ねたところ、
『○○先生は鉄棒も全員できるようになったから、きっとプールも大丈夫』だと。

そのとき、
石ひろいが今年できるできないとかじゃなく、先生と絆ができてる事が嬉しい母なのでした。



f0229449_8531665.jpg
f0229449_8533949.jpg

[PR]
by cocorena | 2011-07-08 09:02 | 写真雑貨 カメラ

バックやお花写真

今週もやっと終わりました~
なんだか会社でTシャツのセールやらでばたばたしてて、忙しい1週間でした。

来週もちょっと忙しいなあ~(*^_^*)

エアコンをつけ始めたせいか体の調子がわるいっす。
おまけに韓流ドラマ(風の国、雪の女王)なんか観ててついつい寝不足。

あ~20代に戻りたい。

特に寝ぞうの悪い私はいつの間におなかを出して寝てるせいか、結構おなか壊します。
もともと弱いのに・・・

そこで、結構腹巻きちゃんをして寝てるのだ・・・
なんておばさんな(ノ◇≦。)

今日はリフレッシュ。
お友達のエステシャンのところに行ってきてお肌ぴかぴかにしてきます♪
お土産にただいまシフォンやいてる最中です。
失敗しませんように・・・・・

写真は以前のイベントで作ったバック。
その他もろもろ季節のお花達です。
f0229449_9412124.jpg
f0229449_9414122.jpg
f0229449_942354.jpg

[PR]
by cocorena | 2011-07-02 09:42 | バック