毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シャビーな器のプリザ

シャビーな感じの器のプリザです♪
両方フランスのイメージです。
右はエッフェル塔のピックがポイントで左はかわいいタッセルがポイントです。
両方ともイベントに出品する予定です。
限定2個でお安く販売する予定です♪
よかったら遊びに来てくださいね(*^_^*)
ブースA59 『cocorena』

5月4日 幕張メッセドキドキフリーマーケット
f0229449_8562165.jpg
 手作りアートマーケット
[PR]
by cocorena | 2011-04-25 08:57 |

小さな幸せ

大好きな家族と安いファミレスでのランチ、友達とげらげら笑うくだらない時間、小さな隙間から咲くたんぽぽ、、、そんな小さな幸せがいいな~って感じます。

今日はあたたかい土曜日。
子供と空手に行ったり、いつもは節電だけど、土日は企業が休みだから、ケーキを焼いたりパンを焼いたり・・・

パンは空手のお友達に・・・
バウンドケーキはお家用に・・・
ゆるゆると流れる時間に小さな幸せを感じました。

5月4日に幕張メッセで「cocorena」で手作りマーケット妹と出品します。
よかったら遊びに来てください♪





f0229449_21205373.jpg

[PR]
by cocorena | 2011-04-16 21:21 |

くるみのプリザ

最近毎日ぽかぽか日和で、春だな~~と感じます。
いつもなら胸おどり、楽しい春のはずですが今年はちょっと違います。
先日も震度5の大きな余震がありました。
夜だったので、あわてて子供を起こしました。
幸いけがなどはありませんでしたが、やはりその後は眠れませんでした。

少しずつハンドメイドも再開しています。
小さいクルミの中にプリザを飾ってみました。いつかみんなの心の中にもお花が沢山咲くといいな・・・イベントに出品する予定です♪



5月4日 幕張メッセ 手作りマーケット SHOP cocorena
[PR]
by cocorena | 2011-04-10 11:27 |

映画ドラえもん

11日の地震以来、ずっと心が曇ったままでした。
毎日大きな余震、そして原発事故。
ここでも昨日ほうれんそうが放射能反応が基準より大きく出荷停止となりました。
とにかく自分よりも子供が心配で。。。

それほど多くはないと言っても、体にはよくないもの。
絶対大丈夫という保証はないし。まだ心配な毎日です。
叔母が甲状腺の病気をしており、少しはより知識があったのでとても心配でした。
そして今もなお事故現場はおさまっていません。

そんな中、今日は息子とドラえもんの映画を観に行ってきました。
心の中で「どこでもドアでなんでもない毎日に帰りたい」
「タケコプラーがあればどこか海外に逃げたい」そんな気持ちが私の中にはありました。

ドラえもん、とうか日本のマンガってホントよく見るといいこと教えてくれてますよね。
大人げないけど、映画見て涙してしまいました。
人の温かさ、強さを教えてくれる映画でした。

そして、少しずつですが前向きに考えられるようになってはいます。
ここで生きていかなければいけないし、あまり先のことを考えてもというあきらめがつきました。


友達からはこうなっては仕方ないし、事故の状況を客観的にも悲観的にもならずにといわれ、少しの間ニュースは控えるようにしました。自分の病気の方が悪くなるよと。
持病も少しずつですが回復しつつあります。
ちょうど会社が2週間休みだったので、あと少しですがゆっくりしようかなと思ってます。

それから前向きなことはハンドメイドで義援金に参加してみました。
ハンドメイド作家さんのtablemei2 さんから頂いたハンドメイドを自分が寄付するという仕組みです。

もちろんハンドメイド作家さんからさんは自分の材料と送料を持ってくれてます。
そして私はその代金を義援金として寄付しました。
届いたお花もとても温かく癒されてずっと大事にしたいなって思いました。
本当にありがとうございました!
温かい心が日本に広がり、小さいひとつひとつですが、きっと近いうちに明るい社会になれると信じています。


f0229449_11182466.jpg

http://pick.naver.jp/cocorena/post/all
写真生活してます。


[PR]
by cocorena | 2011-04-02 11:20