毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先日行った、フェスタで作った息子君の作品です。
リネンのボードに貝殻、そしてシーグラスをつけて、まわりは流木で枠を作った壁飾りです。
とってもナチュラルでかわいいのができました♪
自分の部屋には飾らず私がもらっちゃった^^

それからピンクの小さなバラが咲いてました^^
切っちゃうのもったいないけど思わずパチッと。
小さなアンティーク風の便に飾ってみました。
f0229449_15334076.jpg
f0229449_1534739.jpg

[PR]
by cocorena | 2010-11-27 15:34 | インテリア
f0229449_16454449.jpg
ついつい、集めちゃうものがあります。
それは機内物。

機内物ってなんだよ~~って思いますよね。
そう、機内食でのナプキンやら、塩コショウ、それからエチケット袋。
特に私はこのエチケット袋が好き!

色々なヒコーキのロゴやらデザインがシンプルでかっこよくてたまらない^^

仕事でフォトショやイラストレーターを使うことが増えた分、こういったデザインにも特に関心が行くようになりました。

シンプルなデザインほど難しい。。。。
以前キャラ弁で、クレヨンしんちゃんを作って、そのわきにシロも作ったんだけど、めっちゃ表情難しかったよ。

それを考えると、ミッフィーやリラックマをデザインした人はすごいんだなあ~~。


それからアトリエにポーチのレシピ公開しました。
おうちにあるもので型紙が作れます♪
簡単なのでよかったら参考にしてみてね♪


[PR]
by cocorena | 2010-11-21 16:45 | 小物類

花がらハーフパンツ

香取神宮へお参りに行った時入り口でやっていたマーケットにも寄ってきました。
色々なロハスな手作りなど楽しめました♪
そしてアンティークのお店でレースとドイツの古い本を買いました。
どう使うかはまだ試作中です。
結局使うのがもったいなくて飾っておくことになりそうですが。。。

それからハーフパンツ作ってみました。
アンティーク風の花がらです。
冬になっちゃったけど、レギンスと合わせても◎かな?
f0229449_9114064.jpg
f0229449_91208.jpg
f0229449_9121614.jpg

[PR]
by cocorena | 2010-11-18 09:12 | 大人服

型紙無しのキャミソール



茨城県の大洗にある水族館に行ってきました!
水族館は家族みんな大好き。
魚って神秘的ですよね。

特に深海魚っぽいぶさ顔な魚が大好きです♪
イルカの大きな水槽も癒されました~
なんかご利益ありそう^^

それからイワシ?の群れ、これよく見るとハートの形になってませんか?

そして、ハンドメイドのキャミソールに挑戦。
友達が来てたのをじい~~っと見て似たようなものを作ってみました。
今回はアジアンの生地を使って。
アトリエでレシピ公開中です♪

それから昨日はジョイフルホンダにも行ってきました。
ふらっと行ったつもりがクリスマスのリースがとってもかわいい花がたくさんあったので衝動買い。
3000円もの材料を買いました。
って、買った方が安いやん!
でも作りたかったんだもん^^
f0229449_921991.jpg


f0229449_9213446.jpg
f0229449_9214868.jpg

[PR]
by cocorena | 2010-11-16 09:22 | 大人服

カラフルフラッグ



先日パパの誕生日だったので、節約のためブラックシフォンに生クリームをのせて作りました。
もちろん息子君もはりきって手伝ったのはいいのですが・・・

生クリームちょっとべちょっとなってしまった上に、HAPPY BIRTHDAY の文字がHAPPYまでしか書けなかった!

しかもお化けのような文字・・・
なんかチョコペンが固かったのよ~~といいわけしつつ、お祝いしました^^

あとはちんすこうもちょこっと。。。
とってもちんすこうは作り方簡単なんですよ~
確か、クックパットで検索してレシピ見たのかな?
是非お試しを!

f0229449_8565816.jpg
f0229449_8572387.jpg

[PR]
by cocorena | 2010-11-12 08:57 | インテリア
ロハスフェスタに行ってきました☆
子供と一緒にアロマ石鹸作り体験や、流木の壁飾り難かを挑戦してみました。
隣の広場にはテントを張って、キャンプも・・・
他には民族楽器が流れてたり、ヨガ体験なんかもやってました。
もうちょっと時間があったらゆっくりしたかったけど、ちょっと時間がなくて残念><

それからアトリエにクロスの壁飾りアップしました。
作り方も載ってますのでよかったら覗いてみてね♪
f0229449_8464141.jpg

[PR]
by cocorena | 2010-11-10 08:46 | インテリア

カゴリメイク



長いことご無沙汰していまし。
10日くらい寝込んでました~~><

熱が5日ほど下がらなくて、そのあとの発疹・・・
びっくりして夜救急病院に行きました。

先生は首をかしげ???
アレルギーでしょう、、、と。

『ちょっと痛いけど、筋肉注射するね~』と痛い注射を打たれ、そのあとアレルギーの薬をだされ帰りました。

発疹は一向に良くならず、おかしいと思い、次の日同じ病院で診察してもらったら・・・

『アレルギーではありませんね~ウィルスでしょう』と。
しかも、昨日診てくれた先生は今日の先生の下で働く、研修医だとのこと。

あんなに痛い筋肉注射とアレルギーの薬はどうしてくれるのよ~~

結局ウィルスだから自分で抗体を作るしかないということでした。

発疹からみると、風疹のような、はしかのような症状。
でも、1週間後の血液検査でははしかも風疹も抗体があるよう。

とすると新種のウィルスなんでしょうか。

そのあと息子が同じように発疹がでて、ほっぺが真っ赤になりました。
だからもしかしたらりんご病だったのかなあ~~と今になって思います。

原因が分からない私の病気は今は治ったけどすっきりしない感じがします。

みなさんも季節の変わり目、お体気を付けてくださいね♪

ティラミス作りました♪

f0229449_20442939.jpg


カゴバックはアトリエでも公開中です♪
[PR]
by cocorena | 2010-11-05 20:46 | バック