毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドライバラ

長い長いと思っていた夏休みももう終わりですね。
すっかり夏バテ、、、、してました。

会社の飲み会で寝不足で&暑さのせいであまり食欲がなく(でもやせない><)
栄養が取れないせいか、のどが痛くなったり、リンパ腺がはれたり、肩がこったり、、、、、

おまけにまた結膜炎になり、今日は久々に料理を張りきったら指を切りました><
たまに料理すればこうだもん(涙)

ここだけの話、血が大の苦手の私。
どんどんあふれ出てくる自分の血を見て、軽く貧血。
このくらいで死にゃ~せんよって。
私ひとり大騒ぎしてるのに、家族みんなクールにいつもの笑顔でおしゃべりしてる(怒)

私の鳥皮、、、いや人皮、料理の中に入ってるかもよ~~???

バラをドライにして飾ってみました。
大好きなエッフェル塔とシナモンも一緒に・・・



もう一点は
フォトショップでチューリップ画像を色鉛筆風に・・・
f0229449_21533929.jpg
f0229449_21535177.jpgf0229449_2154581.jpg
[PR]
by cocorena | 2010-08-31 21:54 |

ショップやオークションなどで撮影するのに何かもう1つ足りないと思ってオリジナルのハンガーを作りました。

お気に入りの造花、レース、フランスタグなどを組み合わせてみました♪

アトリエではレシピ公開中です^^
http://atelier.woman.excite.co.jp/gallery/u_cocorena/list/

昨日はなかなか寝付けなかったのでテレビをだらだら観た後プルーフ・オブ・マイ・ライフという映画を1本みました。

この映画を観はじめてからどんより心が曇ってしまった。
好きな感じの映画なのだけれど、現実味があって実際に身近にある問題だからだと思う。
きっとこういう状況になあったら私も主人公のグウィネスと同じような感じになるかもしれない。
ならないかもしれないけれど、少なくてもこういう感情は少なからず心の中にできると思う。

最愛の父を介護し、最期を看取った後、すっぽり心に穴があいてしまったグウィネス。
特にその父親は偉大で、その後を継いでいた娘のやりきれない、どうしていいかわからない心境をリアルに演じているのがちょっぴり怖くもありました。
また、娘は自分ももしかしていつかはこうなるんじゃ・・・という不安。
恋人にやっと心を許して、そこからまた自分をスタートさせていく姿が感動しました。

グウィネス自身1年前に父親を亡くしていて、その後の演技だったので特に感情が入っていたのかもしれないです。
f0229449_2014292.jpg

[PR]
by cocorena | 2010-08-24 20:14 | その他

ヒックとドラゴン

バイキングというとなぜかわくわくしてしまう私。

DLに行ったら必ずカリブには乗るのだけれど、今回の映画はそんなバイキングとはちょっと違ったイメージの映画でした。



主人公ヒックが大人とは違う視線でドラゴンを操っていく様子は、子供の先入観のない心を感じさせてくれました。



そんなところが感動の映画です。



それから3Dではないけれど、迫力がありスリル満点でドキドキ感も◎です。



大人になってなにか忘れてしまっていること。

いつまでも大事にしなければいけないこと。

素直に謝れる気持ち。



大人になってプライドが先に立ってしまうことが多いのですが、この映画を見るとそれはつまらないプライドでしかないってことがわかり、気持ちが楽になれました。



大人でも楽しめる映画です。
[PR]
by cocorena | 2010-08-21 21:32 | その他

素敵な贈り物♪

いつも仲良くさせていただいいるpanpanさんより素敵なプレゼントが届きました☆
どれもツボなかわいい雑貨にハンドメイド♪

以前からブログで見てはぷっくりしたポーチ。
本当にうれしかったです^^
しばらくは飾っちゃうかも(笑)037.gif

panpanさんは子育ての間にイベントやネットショップも開いてるスーパーママです♪
ブログも夜空に月と星
では素敵な写真とともにpanpanさんのオリジナルハンドメイドの作品が見れます☆

それからおうちコースター。
おうちってなんか本当にあったかくなりますよね♪
ブログを読んでると、いつも元気印のあったかいpanpanさんの作品が伝わってきます♪

本当にありがとう&これからも仲良くしてくださいね☆

それからpanpanさんのイベント情報です♪
是非のぞいてみてはどうですか?

f0229449_21553388.jpg
1st*Anniversary

f0229449_2155593.jpg


f0229449_21561883.jpg


8/21~9/11
「ネコと小さなおうち」
ネコアイテムや
お家アイテムが
たくさん集まります♪

8/21(土)22(日)
焼き菓子販売&
アニバーサリー
プチプレゼント配布
[PR]
by cocorena | 2010-08-18 21:56 | その他

立体マスク



昨日までのお盆休みみなさんはどうお過ごしでしたか?
我が家では今年は新盆で結構大変ハードなお盆でした。

去年の14日大おばあちゃんが亡くなりました。
96歳まで長生きしたおばあちゃんで、トラ年のおばあちゃんは、90歳過ぎまで自分の洗濯などをして、とっても元気で頑固(苦笑)のおばあちゃんでした。

そのおばあちゃんの新盆と一周忌をやりましhた。

田舎の方もどんどん簡素化してるとはいえ、盛大なお盆でした。

13日は昼頃からどんどん焼香に来て、後片付けも終わったのは夜中の12時を回っていました。

14日は一周忌の法事のため、親戚関係が集まりお坊さんに拝んでいただいたあとみんなで料理を食べたりしました。

なんだか田舎の人間関係も色々あり怖いな~~と思うこともたくさんある中お坊さんのお話はいつも私にもわかりやすくとてもいいお話をしてくださるのでそれは楽しみでした。

今回お経を唱え終わった後にしてくださったお話は、
この世に生れて人間は出会いと別れを繰り返しているということです。
沢山の人と出会うのも一つ一つ縁があってのこと。

『一期一会』という言葉もありますが、やがて人間は別れの時が来るものなので、この縁を大事にして生きていかなければいけないということです。

そして、自分という人間は今までいた先祖が誰一人かけていては存在しないということ。
この盆というのは、亡くなったご先祖様を思い出して、今一度周りの人との縁を確認しあいそういったことに感謝をすることでもあります。

というお話でした。
まっさきに半年も喧嘩してる義母、義父に聞かせたいお話でした。^^

それから今ガンという病気で闘ってる親戚の人を思いました。
もし別れが来る日が来たら・・・・?
そう思うと涙がでました。
と、同時に色々私にしてくれたことも思い出しました。

お坊さんのお話ではないけれど、人を大事に生きていこうと強く心に思った日でもありました。

f0229449_20383496.jpg

[PR]
by cocorena | 2010-08-16 20:41 | 小物類
f0229449_20573670.jpg
先週はお祭り三昧の週でした。

毎年お神輿を担ぐのですが今年は暑くてちょっぴり熱中症になりました。
妹も同じく頭が痛いと言い出したのですが、ポカリスエットを飲んで回復。

熱中症にポカリスエットは効果ありますね。

それから、青空の中、車を走らせ、ヨガに行く途中ふっと思いました。
生きてるって素晴らしいって。

人間も自然の中の一部なんだなあ~~って。

あまり、エコとかそういうのには積極的ではない私だけれど、ヨガを始めてから、自然に食べ物や生活に意識が行くようになって行きました。

普段使わない体を使ってあげるって本当に気持ちがいいことだし、健康のためにはヨガは本当にいいような気がします。

ハードなスポーツと違い、何ポーズごとかに休息をするのですが、その時に自分の体とも向き合える気がします。

なあ~~んてわかっちゃったような言い方ですが、ヨガだけでなくストレッチなど、軽い運動は体も気持ちもリセットできてお勧めです^^

バックオークションに出品しました☆


ちょっと前ですがバック2点作りました。

f0229449_20562556.jpg

[PR]
by cocorena | 2010-08-10 20:57 | バック