毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

カテゴリ:大人服( 4 )

親子服

ネル生地で手作りワンピとパンツを作りました☆
日曜日はIKEAとららぽーとにお買いもの。
イケアではかわいいお菓子を入れるガラスのお皿?を買いました♪
ららぽーとも大バーゲンしてました。
でも、広くて歩きまわったら、ふらふら貧血><疲れた~~

今日は朝からチーズケーキ作りました。
おとといも作ったけど失敗。
レアチーズがムースチーズのように柔らかくなってしまった><
6部立ての生クリームを結構泡だててしまったからか、(山ピー見ててうっかり)
それとも、ゼラチンの水の量が多すぎたか・・・

何がいけななったのかなあ。。。

で再チャレンジです。
そうそう、最近山ピーよくテレビに出てます。
私の中のいい男ランキングにも入ってるのでついつい手がとまって見ちゃいました^^

今日は女子ランチ行ってきます!

f0229449_1121022.jpg

[PR]
by cocorena | 2011-02-10 11:03 | 大人服

花がらハーフパンツ

香取神宮へお参りに行った時入り口でやっていたマーケットにも寄ってきました。
色々なロハスな手作りなど楽しめました♪
そしてアンティークのお店でレースとドイツの古い本を買いました。
どう使うかはまだ試作中です。
結局使うのがもったいなくて飾っておくことになりそうですが。。。

それからハーフパンツ作ってみました。
アンティーク風の花がらです。
冬になっちゃったけど、レギンスと合わせても◎かな?
f0229449_9114064.jpg
f0229449_91208.jpg
f0229449_9121614.jpg

[PR]
by cocorena | 2010-11-18 09:12 | 大人服

型紙無しのキャミソール



茨城県の大洗にある水族館に行ってきました!
水族館は家族みんな大好き。
魚って神秘的ですよね。

特に深海魚っぽいぶさ顔な魚が大好きです♪
イルカの大きな水槽も癒されました~
なんかご利益ありそう^^

それからイワシ?の群れ、これよく見るとハートの形になってませんか?

そして、ハンドメイドのキャミソールに挑戦。
友達が来てたのをじい~~っと見て似たようなものを作ってみました。
今回はアジアンの生地を使って。
アトリエでレシピ公開中です♪

それから昨日はジョイフルホンダにも行ってきました。
ふらっと行ったつもりがクリスマスのリースがとってもかわいい花がたくさんあったので衝動買い。
3000円もの材料を買いました。
って、買った方が安いやん!
でも作りたかったんだもん^^
f0229449_921991.jpg


f0229449_9213446.jpg
f0229449_9214868.jpg

[PR]
by cocorena | 2010-11-16 09:22 | 大人服
リネン素材の7部カーディガンです。
黒とグレーをプレゼント。
くるくるバラのコサージュがポイントです。

f0229449_1216649.jpg
f0229449_121514100.jpg

[PR]
by cocorena | 2010-05-16 12:16 | 大人服