毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

カテゴリ:コラージュ( 10 )

家族全員で花粉症にやられています。

っていうか、今年、砂埃?多くないですか?
先日も東京の方まで、煙霧で空が真っ暗に・・・



この辺は赤土も多く、落花生やイモ畑が多いので前が見えなくなるくらいの砂埃が舞い上がってます。

ふうぅ。暖かくなるのはいいけど、めっちゃ辛い><

子供にも手洗いマスクは必ずさせてますが、鼻水と咳が止まらない。。。
やっぱり、ぜんそくがまだ少し残ってるのかな?

春休みに、お医者さんに連れて行こうと思います。

会社も少し暇になってきたので友達とランチに行ったり、遊びに行ったりしてます。

f0229449_9215346.jpg

f0229449_922551.jpg


体調が先週はあまり良くなかったけど、この時期まったり充電しなくちゃね♪


こちらは前に作ったレジンのマグネットとプッシュピン♪
押し花など小さいものをコラージュしてみました(*^_^*)

f0229449_92039100.jpg


f0229449_921654.jpg

[PR]
by cocorena | 2013-03-15 09:24 | コラージュ
今日は、女子ビュッフェに行ってきました♪
田舎風で、野菜たっぷりで、とっても美味しかった(*^_^*)

つい、食べ過ぎちゃった~♪

それから、タイルのレジンマグネットと、クルミアレンジを作りました♪
クルミはchi-ruちゃんち用にドライフラワーと natural leavesさんち用にアートフラワーでアレンジしてみました♪

今回はカゴ風に☆

チーズケーキも作って充実した日曜日でしたv( ´▽`)v


f0229449_20184260.jpg
f0229449_20185064.jpg
f0229449_2019017.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-06-24 20:19 | コラージュ

女子会

昨日は女子会でおしゃべり&美味しいリゾットを食べてきました♪
なんでこう、女子って話が止まらないんだろう~

昨日は昔の話で大盛り上がり。
30台前半はチャゲ&飛鳥が知らなくて、
『はげ&飛鳥ってなんですか~』
と。もう大爆笑プー!(*≧m≦)=3


笑って泣いて(最近笑うと涙が出てくるのは年のせいかしら・・・プー!(*≧m≦)=3)
あっと今に時間が過ぎてしまいました。

食べたのはおばこ焼きとリゾット。
和洋折衷のお店だけど、お料理がどれも本格。
リゾットもちゃんと、程よくかたく、本場に近い味がすごく美味しかったです

^^
写真はコラージュのプリザと
ラッピング2点デス♪
f0229449_1118115.jpg
f0229449_11182046.jpg


f0229449_1116566.jpg
f0229449_11165510.jpg
f0229449_11171264.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-06-23 11:18 | コラージュ

コラージュ瓶とバラ園

先日女子6人で、佐倉草ぶえの丘バラ園に行ってきました♪

広い敷地にたっくさんのバラが。バラの他にもルピナスやラベンダー、カモミールも。

ツルバラのアーチをくぐったり、写真を撮ったり、匂いを嗅いだり。。。
こんな庭があったらいいなあ~って夢のまた夢か。

オールドローズも素敵に咲いてました。
ここはボランティアの方で管理、運営されてるんですって。

本当に好きな人が育ててるから、バラも生き生きとしてました。

奥にはミニ機関車や、ちょっとしたBBQ、が出来る所もあります。
森の中はバラ園と違ってまた、緑がひんやりして気持ちがいいですよ。

その後はインドカレーを食べに。
色々なカレーとナンがあってめちゃくちゃ美味しかった~♪
こちらは佐倉駅近くにあります(*^_^*)

それからコラージュ瓶を作りました。
耐水シールを貼ってあるので窓際に置いたら透けてとてもきれいです☆

中にはドライフラワーをアロマもしみこませてあります。
これはchi-ruちゃんち用に♪



f0229449_1031252.jpg
f0229449_1032893.jpg
f0229449_1034467.jpg
f0229449_1045193.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-06-21 10:05 | コラージュ

ミニチュアトランク

f0229449_20581663.jpg

マチの健康診断に行ってきました。

身長は何故かまた少しだけ伸びてました。
体重は・・・ナイショ(*≧m≦)=3

血圧は相変わらず低く、102の60。
でも、前回は90台だったから、まだ今回は良かったかな~

そして最後に採血。。。
これが私は問題で、厄介なことに血管が見えない。針が入らない。血が採れない><

毎回何回も失敗されるので、最近は手の甲から採ってもらってます。
一緒に行っただんなくんなんか、血管浮き出てて、取り放題なのに><

もうちょっと筋肉つけないといけないのかなあ・・・とほほ


それから、チルちゃんちのおうちショップ用とnatural leavesさんのイベント用にミニトランクを作りました☆

色々あるトランクだけど、cocorena風にお花コラージュにしてみました♪
f0229449_20584088.jpg
f0229449_2059319.jpg
f0229449_20592093.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-06-12 20:59 | コラージュ

コラージュボード

仕事帰りに、たまにはと、クラッシックコンサートに行きました。
ファミリーコンサートなので本格的ではないのですが、色々な名曲がオケで聞けたので久々に癒されました(*^_^*)

ハンガリー舞曲第五番やホルストのジュピター、いっきに変わって、小さな世界、フルートのソロでは春の海を聞けました。

途中は滝廉太郎の花をみんなで合唱して、後半はチャンルダッシュ、モンティー。
で、最後は
チャイコフスキーの行進曲と花のワルツでした。

その後はロハスという所でパスタとカフェでまったり♪
ストレス解消して、ちょっぴり充電出来ました(*^_^*)

f0229449_120598.jpg
f0229449_1205520.jpg
f0229449_1212131.jpg
イベントに出品します(*^_^*)

幕張メッセ アートマーケット(*^_く^*)
5月3日
http://www.makuhari-dokidoki.com/index.html

shop cocorena
[PR]
by cocorena | 2012-04-21 12:02 | コラージュ

コラージュBOX

今日は1日息子君DAYでした。
ベイブレード大会があるから出たいというので朝9時に整理券をもらいに・・・
それでまた、家に帰って出直して、2時からスタート
見事に一回戦負けでした~(*^_^*)

大会に出るのは初めてだったけど、楽しかったみたい。
家に帰ってもなんだかコマ回してます。

それから今日はぽぽをカット。
トイプーなのに無理やりなんちゃってシュナウザーカットに。
はじめて自分で切ったけど、よそに見せられないくらいカットになっちゃった><
やっぱりトリミングはお店でやるべし(ノ◇≦。)

↓シェルの雑誌の付録を巾着にリメイク。
それから
告白と血液型の本読みました♪
今は
「週末のフール読んでます」
f0229449_1334436.jpg
f0229449_1335811.jpg

[PR]
by cocorena | 2011-07-17 13:35 | コラージュ

簡単木箱の壁飾り

空き箱を利用して、レースとスタンプだけで出来ちゃうおしゃれな壁飾りです♪

[PR]
by cocorena | 2010-05-27 09:23 | コラージュ
かわいいチーズなどが入った木箱。そのまま捨てるのはもったいないので余り物でコラージュしてみました。

本当にあまったもので可愛くできちゃいます♪ミシンも使わないでできちゃいます。
もちろん型紙いらず。

アトリエで作り方レシピ公開中です♪
f0229449_2132047.jpg

[PR]
by cocorena | 2010-05-20 21:04 | コラージュ

コラージュボード

今日は久々に美容室へ納品に行ってきました。
今回も中々ハンドメイド作るひまなく・・・
くるみぼたんのエアーゴム
シュシュ
ポーチ
エコバック
と、こんな感じの納品でした。

ついでに髪をカラーをしてきました。
冬はアッシュ系でしたが、あたたかくなるとオレンジ系がいいかな~~と少し明るくしてみました。

それからお部屋のインテリアに余り物でコラージュボードをつくってみました。

~ココレナ~cocorena*ハンドメイドと雑貨のお店*
f0229449_21325126.jpg

[PR]
by cocorena | 2010-04-22 21:34 | コラージュ