毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

カテゴリ:小物類( 18 )

ちょこっとハンドメイドの毎日です♪

またまた小さいものを集めて・・・


f0229449_964397.jpg
f0229449_965521.jpg

たまには主人とランチ。
佐倉の駅前にある、インドカレータージュへ
カレーも美味しいんですが、お目当てはこのチーズナン。

ナンの中にとろ~りチーズが入ってます。
これだけでもいいってかんじ。

お土産もできて、お土産にチキンカレーを買って帰りました。
こちらはバター風味がたっぷりの濃厚カレーです。

f0229449_973173.jpg
f0229449_974222.jpg


それから、土曜日は会社のお友達とランチへ。
女3人ランチはもちろんだけど、終始おしゃべりに夢中でした(*^_^*)

成田にあるnico cafeという所です。
マクロビ的なランチとここは日本一美味しいというパンケーキお目当てに。

パンケーキと言うよりはスフレのような感じ。
写真ではランチの後だったので、3人で3個入りのを頼んだんですが、ふわっとしてるので、もう1個くらいいけちゃいそうでした。

あぶないあぶない・・・

ケーキの下には焼きバナナも入ってて、シロップをたっぷりかけていただきます♪

f0229449_91158100.jpg
f0229449_912994.jpg


それからちょっと前ですが、旭市(飯岡)にある、震災復興フェスタに行ってきました。
陶芸を習い始めたので、その先生のお店のお手伝いに♪

写真ではこんなに広い海岸も津波で民家の方まできました。
でも、活気あふれる街の人々に逆に元気をもらいましたよ♪

マグロの解体ショーなんかもやってました☆

f0229449_9123859.jpg
f0229449_9124751.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-11-04 09:13 | 小物類

小さいもの*小江戸佐原

ちょっぴりハンドメイドの毎日です。

f0229449_21232588.jpg


小さいものを集めて・・・・



日曜日は小江戸と言われる町 佐原のレストラン『夢時庵』ムージャンでご飯を食べたあと、アスレチックに寄ってきました。

このレストランは、蔵を改造した、落ち着いたお店です。
もちろん味も美味しいのでいつも予約でいっぱいなので、今日はパパが予約をとってくれました。
f0229449_21241319.jpg
f0229449_21242243.jpg


まずは前菜のサラダ。サーモンやホタテ、貝などの魚介の入ったたっぷりなサラダ。

f0229449_21245872.jpg


海鮮パスタ

f0229449_21252834.jpg


途中、ミネストローネが出て、ステーキかポークかお魚をチョイス。

f0229449_212666.jpg


最後は
ケーキかマンゴーゼリーが選べました♪
やっぱり甘いものは別腹かも~(*^_^*)

f0229449_2126365.jpg



川の向かいには和紙屋さんが。
店内は、もうほんと江戸時代のまんまとい感じ。
何故か子供は写経セットを買いました(*≧m≦)=3

f0229449_2127678.jpg
f0229449_21271574.jpg
f0229449_21272928.jpg


ここ、佐原も震災の影響で大事な建物が沢山壊れました。
瓦には復興の思いを込めて・・・
f0229449_21281167.jpg


それから成田のアスレチックに。
ほんとに、今日は両腕が筋肉痛><
でも、普段使ってないって証拠ですよね。

f0229449_21283986.jpg
f0229449_21284561.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-10-23 21:28 | 小物類
ちっちゃいもの納品予定です(*^_^*)

貝殻アレンジは少し大きめ貝殻にお花をアレンジしました☆小さめの貝殻にはパールなどをレジンで流し込んでみました♪

それから布のミニトートバックです♪内生地も付いてお花のコサージュがポイントです^^
高さは4cmくらいです☆

今日もこれからばたばた忙しいのでハンドメイドは出来ずに終わっちゃうかな。


f0229449_101350.jpg
f0229449_1012114.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-06-30 10:01 | 小物類

ミニバックと多肉ちゃん

お庭の多肉ちゃんがもりもり増えてしかも色々お花が咲いてます♪
な~んか、仕事で疲れちゃっても、こういうお花って癒やされるよね^^

それからミニバック作りました♪
本革と布を合わせてみました☆
色々カラーがありますv( ´▽`)v
f0229449_2174633.jpg
f0229449_218218.jpg
f0229449_2181658.jpg
f0229449_2183032.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-06-27 21:08 | 小物類

f0229449_10335975.jpg
f0229449_10341189.jpg
chi-ruちゃんちのお家ショップ用のガーラントとnatural leavesさんの納品用のガーラントを作りました♪

子供部屋サイズは10cmくらいで、カラフルなぽんぽん付です♪
リバーシブルにしてみました。

それからミニチュアのガーラントも。
natural leavesさんのドールハウスに飾ってみました♪

ミニチュアハウスって、なんだか模様替えをしたり、眺めてるだけでわくわくしちゃいます。
[PR]
by cocorena | 2012-06-17 10:34 | 小物類
今日は、、、いや、今日もハードスケジュールでした。
午前中はいつも通り、3個分+むすこっちのお弁当を作って、その後奉仕作業。

お昼も食べる時間がなく、卵サンドをくわえながら、高速にのって、みかりんちゃんのおうちショップへ。

とってもかわいいハンドメイドが沢山でつい私も買っちゃいました♪

チルちゃんの編み編み、KYUちゃんの木靴♪多肉ちゃん入れちゃおうかな^^
それから、はじめましてのひさるちゃんのマウスパット♪
これは姉にプレゼント用に♪
マウスパットすっごくかわいかったのに写真撮るの忘れた~><

沢山おはなしも出来て、人見知りな私もかなり溶け込んでしまいました~
チルちゃん、ひさるちゃん、みかりんちゃん、ありがとう~♪

みかりんちゃんはメッセでもショップに来てくれたので、今日は緊張せずにいけました^^ありがとう!

チルちゃんも2回目だけど、なんか波長があうんですよね^^チルちゃんの笑顔癒やされる ̄~♪

ひさるちゃんははじめてなのに、めちゃくちゃなじんじゃった^^
ひさるちゃん、人を引き付けるオーラが出てるよ~~(*^_^*)

チルちゃん小瓶ありがとう(*^_^*)
ひさるちゃん、アンティークの鉢ありがとう♪
大事に使わせていただきます♪

帰りはアウトレット寄るはずがニトリで時間つぶしてしまって急いで高速で帰りました><

帰りに、友達の美容室で、ハンドメイド見たいというので持っていったら沢山買ってくれました☆

そんなんで今日もばたばた終わっちゃいました~

もっと時間をゆったり使いたいよ~><
f0229449_23313872.jpg
f0229449_23315376.jpg
f0229449_2332617.jpg
f0229449_23323126.jpg
f0229449_23325063.jpg
f0229449_23325962.jpg
f0229449_23331649.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-26 23:33 | 小物類

写真雑貨

火曜日ははじめての陶芸体験に行きました♪

海の近くの陶芸教室に、仲良しの先輩が連れてってくれました。

初体験たので、ろくろは回さず、手回しで、アロマキャンドル入れと、多肉ちゃんを入れるカップを作りました。

先輩はかっこよくろくろを回してフルーツをのせるお皿を作ってましたよ~

その間ちょっと時間があまったので、粘土でコネコネ、箸置きとかちっちゃいミニチュアのカップとかを作りました☆

絵付けもさせてもらって、焼きは先生がしてくれるので仕上がりが楽しみです^^

プリザの先生が娘さんの出産でちょっと忙しいので陶芸もちょっと挑戦してみようかな。

それから納品した写真雑貨と、布シールセットです。

アロマキャンドルと、あと小瓶はプリザやアロマの楽譜が入ってます^^

布シールセットは、ちっちゃいバックもセットで☆

みかりんちゃんちとnatural leavesさんに納品させていただきました♪
f0229449_8392612.jpg
f0229449_8394249.jpg
f0229449_8395810.jpg
f0229449_8401397.jpg
f0229449_8403125.jpg
f0229449_8404668.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-24 08:40 | 小物類

納品

みかりんちゃんちの2DAY SOP用と、natural leaves さん
のイベント用の小物を作りました♪

レジンのマグネットは自分で撮ったフォトなどをコラージュしてみました♪

natural leavesさん用は
ブライスちゃんくらいにぴったりのバブーシュカです。レースとコサージュでラブリーにしてみました♪

それからミニバック。
6分の1のサイズで作ってみました☆

中には目隠し布と、ちっちゃなポッケもついてます♪
持ち手は本革で大人っぽく♪

それからレジンのアクセもマッチ箱ケースに入れて納品させていただきました♪

無事にお嫁に行ってくれるといいな。
f0229449_901040.jpg
f0229449_902454.jpg
f0229449_904724.jpg
f0229449_905749.jpg
f0229449_913835.jpg
f0229449_92254.jpg
f0229449_922995.jpg


お庭の多肉ちゃんたちもモリモリっと増えてます♪
[PR]
by cocorena | 2012-05-23 09:02 | 小物類
今年はテーマはじゃじゃ~ん
革と花がらです^^

な~んてテーマというほどでもないのですが、作っているうちにお花や革が多くなってしまいました。
プリザも沢山種類を作ったので、お店はお花っぽい感じになるかな。

今回は母子手帳ケース(通帳ケースでもOK)とたっぷり入るパックンポーチをアップさせてもらいます♪

通帳ケースの方は花がらに合わせた色の本革をポイントにしてます。
とにかく収納が沢山ついてま~す♪

ぱっくんポーチの方は結構大きめのポーチになってます。
ハンカチ、ティッシュが一緒に入っちゃうくらいです^^
デジカメももちろん入る位です。
ちくちくカラフルなパッチに仕上げてあります♪

幕張メッセ アートマーケット(*^_く^*)
5月3日
http://www.makuhari-dokidoki.com/index.html

shop cocorena

手持ち出店さんたちの横のスペースです。

f0229449_10392480.jpg
f0229449_1039327.jpg
f0229449_10394376.jpg
f0229449_10401973.jpg
f0229449_10403150.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-04-26 10:40 | 小物類
子供っちが愛子さまも天皇陛下もなった、マイコプラズマにななりました><

近所で4,5人かかってたので、やっぱりという感じでしたが・・・

最初の1日は咳、2日目は熱が一気に出たので土曜日だったので救急に行きました。

頭痛がひどく、食欲もなく、嘔吐もしました。

最初に出されたのがクラリスという薬で、『熱が下がらなかったらまた来てください』
ということでした。

4日目に下がらなかったので、また再診して、今度は念のためレントゲンを撮ったら、
肺に影があったので、やはりマイコプラズマ確定でした。

今度はオゼックスをいう薬をいただきました。
これが効いて、次の日から熱は下がりました。
まだ咳は出てるのですが、一安心です。

しかし、昨日から、妹が入院してるので、母が姪っ子二人を面倒見てるのですが、
上の子が熱を出して、病院へ

下の子を面倒見て、今日は息子を病院に連れて行って、診断書なんだりをもらって、なんだか踏んだり蹴ったりです。

年末忙しくて寒い日も続きますが、みなさんお体大事にね。

クリスマス色々です。
昔作ったものや今年作ったものを写真に撮りました~
トピアリーはいまだ完成せず><あ~もうクリスマスになっちゃうな。
f0229449_924873.jpg
f0229449_93236.jpg
f0229449_932564.jpg
f0229449_934025.jpg
f0229449_942224.jpg
f0229449_95775.jpg

[PR]
by cocorena | 2011-12-21 09:05 | 小物類