毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

カテゴリ:バック( 10 )

ちょっと前ですが、納品のために作った、カゴバックと、グラニーバックです♪

やっぱり最近はパッチや花がらがどうしても好きです♪



カゴバックの方は浴衣にもあうかなv( ´▽`)v














それから涼しい夏休みがはじましたました。

最近の夏休みと言えば、ラジオ体操も、プールもないんですよ~~~



私の頃はと言うと、毎日早起き(いや、結構さぼりました)して、ラジオ体操に行き、

プールカードを下げて、学校のプールにも行きました。



どんくさい私なので、朝も弱いし、実は水が苦手なので、プールは正直大っきらいでした><

結局、高学年になっても泳げない私は、先生とマンツーマンになって、平泳ぎの練習をしたのを覚えています。



それに、人一倍ちびだった私は、集団下校の早さにも付いて行けず、しかも、何故かいつも転ぶ><

母はこんなに転ぶのはおかしい、なんかあるんじゃないかと心配したそうです。



そして何故か長靴を履かせたそう(謎)



と言うことで私の夏休みの楽しみは、おばあちゃんちの縁側で、スイカを食べながら、借りてきた本を読むのが大好きでした。



でも、インドアの癖に、宿題は後回しだったのよね~~

f0229449_11303538.jpg
f0229449_11311117.jpg
f0229449_11312121.jpg
f0229449_11312879.jpg
f0229449_1131455.jpg
f0229449_1133338.jpg
f0229449_11332444.jpg
f0229449_11334038.jpg
f0229449_11335145.jpg
f0229449_113473.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-07-22 11:34 | バック
日曜日は久々に銚子までドライブ&温泉に行きました。

震災で軒並みホテルが廃業とニュースでもやっていた銚子。

小さい頃,たまに親戚のおばさんの所に遊びに行った銚子は大好きでした。

やっぱり港町なので、漁港の方は活気があふれていて。

夏は大きな花火大会もあって、川沿いに近づくにつれて、花火の大きな音が小さい体に響いて行くのが楽しかったです。

そんな銚子も今はすっかり閑散としてました。

海岸はカップルが車を停めて、銚子の洗い波を眺めてる姿はありました。
海は地形がかわったのでしょうか?サーファーの姿は全く見えませんでした。

少し、穴場の所に行くと、東洋のドーバーと言われる、ものすごい断崖絶壁があるんですけど、素晴らしい景色なので、一度旅行に行かれた方は立ち寄ってみてください^^

あと、銚子は地形の通り方向によっては、あっちも海。こっちも海?っていうくらい海があります。
地球が丸く見える丘もあるんですよ^^

ところで、今更ながらハンドメイドアップします。
っっていうか、ほ~んと今更こまめさんが得意なレジンがどうしてもやりたくてはじめてしまいました~

手始めにはマグネットを作ってみることに。
木のマグネットとタイルのマグネットです。

う~~ん。なかなかレジンを混ぜるのは大変ですね^^
cocorenaらしくコラージュ風にしてみました。

それからパッチのポケットがついたグラニーバック。
マチもまあるくしてあるので、た~~っぷり入ります!

値段安くつけすぎちゃったかな。。。。

幕張メッセ アートマーケット(*^_く^*)
5月3日
http://www.makuhari-dokidoki.com/index.html

shop cocorena
f0229449_951592.jpg
f0229449_953021.jpg
f0229449_955584.jpg
f0229449_96172.jpg
f0229449_964692.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-04-24 09:06 | バック

あづま袋付ランチバック

かなりハンドメイドのアップの方が遅れてますが、少しずつアップさせていただきます^^

中にあづま袋付のランチバックです♪
ぽんぽんやボタンで可愛く仕上げてます♪
マチもたっぷりあるので意外に入ります~

イベントに出品します(*^_^*)

幕張メッセ アートマーケット(*^_^*)
5月3日
http://www.makuhari-dokidoki.com/index.html

shop cocorena
f0229449_930530.jpg
f0229449_9302896.jpg
f0229449_9315136.jpg
f0229449_9321138.jpg
f0229449_9323872.jpg


今日もブログを読んでくださりありがとう(*^_^*)
[PR]
by cocorena | 2012-04-18 09:33 | バック

バックやお花写真

今週もやっと終わりました~
なんだか会社でTシャツのセールやらでばたばたしてて、忙しい1週間でした。

来週もちょっと忙しいなあ~(*^_^*)

エアコンをつけ始めたせいか体の調子がわるいっす。
おまけに韓流ドラマ(風の国、雪の女王)なんか観ててついつい寝不足。

あ~20代に戻りたい。

特に寝ぞうの悪い私はいつの間におなかを出して寝てるせいか、結構おなか壊します。
もともと弱いのに・・・

そこで、結構腹巻きちゃんをして寝てるのだ・・・
なんておばさんな(ノ◇≦。)

今日はリフレッシュ。
お友達のエステシャンのところに行ってきてお肌ぴかぴかにしてきます♪
お土産にただいまシフォンやいてる最中です。
失敗しませんように・・・・・

写真は以前のイベントで作ったバック。
その他もろもろ季節のお花達です。
f0229449_9412124.jpg
f0229449_9414122.jpg
f0229449_942354.jpg

[PR]
by cocorena | 2011-07-02 09:42 | バック
なんだか嬉しいニュースが。
先日応募したカゴバックリメイクコンテストでアトリエさんから優秀賞をいただきました。
なんだかHPとかに載ってると自分でびっくり。
でも、めっちゃうれしいです^^
それにコーヒーとバックの粗品まで送られてきて。感謝感激。
また仕事の合間のちくちくが楽しくなりそうです!

よかったら覗いてください♪


http://happy.woman.excite.co.jp/atelier/basket/result.html

http://atelier.woman.excite.co.jp/
[PR]
by cocorena | 2011-03-04 11:29 | バック

カゴリメイク



長いことご無沙汰していまし。
10日くらい寝込んでました~~><

熱が5日ほど下がらなくて、そのあとの発疹・・・
びっくりして夜救急病院に行きました。

先生は首をかしげ???
アレルギーでしょう、、、と。

『ちょっと痛いけど、筋肉注射するね~』と痛い注射を打たれ、そのあとアレルギーの薬をだされ帰りました。

発疹は一向に良くならず、おかしいと思い、次の日同じ病院で診察してもらったら・・・

『アレルギーではありませんね~ウィルスでしょう』と。
しかも、昨日診てくれた先生は今日の先生の下で働く、研修医だとのこと。

あんなに痛い筋肉注射とアレルギーの薬はどうしてくれるのよ~~

結局ウィルスだから自分で抗体を作るしかないということでした。

発疹からみると、風疹のような、はしかのような症状。
でも、1週間後の血液検査でははしかも風疹も抗体があるよう。

とすると新種のウィルスなんでしょうか。

そのあと息子が同じように発疹がでて、ほっぺが真っ赤になりました。
だからもしかしたらりんご病だったのかなあ~~と今になって思います。

原因が分からない私の病気は今は治ったけどすっきりしない感じがします。

みなさんも季節の変わり目、お体気を付けてくださいね♪

ティラミス作りました♪

f0229449_20442939.jpg


カゴバックはアトリエでも公開中です♪
[PR]
by cocorena | 2010-11-05 20:46 | バック
f0229449_20573670.jpg
先週はお祭り三昧の週でした。

毎年お神輿を担ぐのですが今年は暑くてちょっぴり熱中症になりました。
妹も同じく頭が痛いと言い出したのですが、ポカリスエットを飲んで回復。

熱中症にポカリスエットは効果ありますね。

それから、青空の中、車を走らせ、ヨガに行く途中ふっと思いました。
生きてるって素晴らしいって。

人間も自然の中の一部なんだなあ~~って。

あまり、エコとかそういうのには積極的ではない私だけれど、ヨガを始めてから、自然に食べ物や生活に意識が行くようになって行きました。

普段使わない体を使ってあげるって本当に気持ちがいいことだし、健康のためにはヨガは本当にいいような気がします。

ハードなスポーツと違い、何ポーズごとかに休息をするのですが、その時に自分の体とも向き合える気がします。

なあ~~んてわかっちゃったような言い方ですが、ヨガだけでなくストレッチなど、軽い運動は体も気持ちもリセットできてお勧めです^^

バックオークションに出品しました☆


ちょっと前ですがバック2点作りました。

f0229449_20562556.jpg

[PR]
by cocorena | 2010-08-10 20:57 | バック
昨日はせっかくの休みだと言うのに、昼寝の2度寝をしてしまいました><
って、昼寝の2度寝ってなんだよ~~(汗)
と自分でもつっこみながら、もったいない1日を過ごしてしまいました。
いや、でも疲れがたまって貯め寝だったのかな。

夜は昼間よ~~く寝てしまったせいか、目はぎらぎらしてしまい、12時までDVDを観てまだ眠たくなかったので、『阿修羅』というお坊さんが書いている小説を読んでねました。
結構面白くて解離性同一障害がテーマの本です。

今日はちょっと肌寒いけど、頑張ってお掃除なんかをしたいと思います。

ちょっと前に作ったものです。
マザーズバックとグラニーバックです♪
マザーズは底を合革でがんがん使えるように・・・

グラニーは変わったチェック柄のリネンで作りました♪

f0229449_10342920.jpg
f0229449_10344855.jpg

[PR]
by cocorena | 2010-05-15 10:34 | バック


f0229449_10153120.jpg
もう4月も半ばだというのに、今日はとっても寒いです。
よく晴れた日だと、お布団を干したり、掃除をしたりとテンションも上がるのですが、曇りや雨だとかなりテンションが下がりますね。

こういったときの私の解消法は・・・・

その1、気の合うお友達とランチに行く。これは結構気分も明るくなります。とくに中のいい友達は毒舌や下ネタ好きなので(笑)

その2、やっぱり女性はショッピングでしょう。
かわいい雑貨屋さんやお洋服屋さんをまわってるとそれだけで気分がうきうきしちゃいます。映画館に行ったり、マッサージをしてもいいですね。

その3、ひたすら読書。好きな映画や好きな本は時間や空間を忘れて物語の世界に入り込んでしまいます。

それから今日1点ハンドメイドアップしました。
そろそろピクニックでランチも楽しい季節だと思います♪
雨の日は気分だけども森系に・・・


商品について

ハンドメイド*オールシーズン♪ファー&コラージュ風カゴ*森ガール風ハンドメイドです。(かごはハンドメイドではありません)
表はふあふあなラピットファーで森ガール系に・・・リバーシブルで季節で表と裏で使い分けられます♪

色々パッチでレースやモチーフをつけました。

裏側は

バテンレース、フランスアンティークタグ、革タグなどを組み合わせてみました☆


サイズ:カバーのサイズ約30cm×15cm×11cm(275)mm(多少の誤差はご了承ください)曲線なのでだいたいの大きさです。(※自然素材のため、持ち手やバスケットに歪みがある場合がございます。 ※つるに汚れやささくれがある場合がございます。ご了承のうえご入札お願いいたします。)

~ココレナ~cocorena*ハンドメイドと雑貨のお店*
[PR]
by cocorena | 2010-04-15 10:16 | バック
もうだんだんあたたかい日の方が多くなて来ました。
桜ももうすぐそこですね。
今回はお外でも楽しく過ごせるカゴバックをお作りしました。
ピクニックでお弁当をいれてもよし、おうちで裁縫道具を入れてもよし、ちょっぴり森系です♪
リバーシブルなのでオールシーズンお使いいただけます。
表はふあふあなラピットファーにパール調のアクセサリーを・・・

色々パッチでレースやモチーフをつけました。
f0229449_93191.jpg


f0229449_93271.jpg


バテンレース、フランスアンティークタグ、フィードサックなどを組み合わせてみました☆


サイズ:カバーのサイズ約23cm×65cm、カゴのサイズ21cm×34cm×高さ13.5cm曲線なのでだいたいの大きさです
[PR]
by cocorena | 2010-03-24 09:33 | バック