毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

カテゴリ:お気に入りのお店( 2 )

妹と渋谷にある、ガレットでランチをしました。

店内は、ほぼ、フランスのアンティークを使ってて、なんと写真はとらなかったけど、トイレもアンティーク。

つりさげのレバーを引いて水を流すんですよ♪



外のテラスでも食べれます。



ガレットはランチで、ラタトゥユのガレット。

昼間っからシードルを飲んで、30代の姉妹は、夢を語り合うのでした^^



ほろ酔いで、渋谷で少し買い物をして、美容室の妹と、馬喰町の問屋へ。



美容室のシャンプーリンスと、ぽろりんぼっていう、顔にぽちぽち出来るいぼ?のようなものをとる毛美容液と、ツバメのパック業務用と、リフトアップ美容液とファンデーションブラシをお買い上げ♪



楽しい買いもの三昧の1日でした♪

f0229449_1292334.jpg
f0229449_1293646.jpg
f0229449_1294594.jpg
f0229449_1295823.jpg
f0229449_12102229.jpg
f0229449_12103254.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-09-22 12:10 | お気に入りのお店

たけおごはん

『たけおごはん』という、古民家を改造した、素敵なお店にランチに行きました♪

店内は、おそらく昭和の初めとか大正?とかかな。
なみなみのレトロなガラスや、ミシンをリメイクしたテーブルなんかも置いてあってなんか懐かしいような感じでした。

私たちは畳のテーブルでほっこり。

お料理も小さい小鉢に色々でてきて、。。。全部美味しい!

玄米ご飯も柔らかめに炊いてあって食べやすいし、シメのロールケーキはふんわ~~りでまじうまでした。

悔しいけど、このスポンジは私には出せない><

週替わりくらいでメニューもかわるとかで、また、近々行きたいな♪
f0229449_20315038.jpg
f0229449_20321116.jpg
f0229449_20322037.jpg
f0229449_20323028.jpg
f0229449_20324121.jpg
f0229449_2033330.jpg
f0229449_20331953.jpg
f0229449_20333414.jpg
f0229449_20334864.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-07-24 20:33 | お気に入りのお店