毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

カテゴリ:写真雑貨 カメラ( 6 )

アトリエの方に、写真入りマグネットの作り方をアップしました^^
割と簡単に作れちゃうハンドメイドのマグネットです♪



さてさて、昨日はだんな君、かなり酔っぱらって帰ってきました。
というのも、あまりお酒が強くない彼。
でも、飲み会は好きで、しかも相手のペースに合わせてしまうという性分。

昨日は、夜中に帰ってきて、なんだか、具合悪そう。しかも目が据わってる・・・・
っていうか、服汚れてる!

そして、いきなり違う部屋のドアを開けて、おしっこをしようと・・・・
コラコラ!

そして、シャワー浴びるのかなと思って私また、ベットに入って先に寝ましたが、いつまでも電気がついてる。

もしかして、お風呂で倒れてるとか???
様子を見に行くと、何故か、布団と勘違いしてるのか、リビングのカーペットの下に、寝てるではないですか!

呼びかけても、起きる気配がないので朝まで放置しました。。。><
f0229449_9214514.jpg
f0229449_922955.jpg
f0229449_9222728.jpg
f0229449_9224458.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-30 09:23 | 写真雑貨 カメラ

あれから1年・・・

またまたブログをさぼり気味でした。
震災から1年経ちました。
f0229449_1242040.jpg
f0229449_1245758.jpg
f0229449_126824.jpg
f0229449_1274788.jpg
あの日の事は今でも、スローモーションのようにフラッシュバックしてきます。
津波と地震、そして放射能、
みんな、町中パニックでした。


1年経ってどれだけ変わっただろう・・・
何も変わってない事はない、だけど、まだまだ問題は沢山あって・・・

ただひとつ言えるのは改めてみんなが考えさせられたこと。
絆も大きくなったこと。
日本人で良かったこと。
それは生まれて初めて心に思った事でした。

これからも不安は沢山あるけど頑張らなくっちゃね。

先日会社で、Tシャツの講習会と作業所に行ってきました。
真正面に海があるそこは、1年前震災があり、津波があった場所です。

先生はサーファーで、講習会の終わった後に、色々その時の話を聞きました。
あの重いテトラが家の近くの海岸に散乱してごろごろしてたそうです。

でも、こうして、思いや経験は伝えられて行くんですね。
改めて忘れてはいけないんだなあ。と思いました。
[PR]
by cocorena | 2012-03-12 12:07 | 写真雑貨 カメラ

授業参観&PTA

昨日は仕事を早退して、お昼を食べる時間もなく授業参観&PTAに行ってきました。
授業の内容は道徳。
すごく心に残る授業でした。

最後には子供たちが自分の母親に向けてメッセージを読みました。
うちの子も照れくさそうに読んでくれました。
そして、最後に
『お母さんうんでくれてありがとう』
と言ってくれました。

もう、涙がうるうるしてきました。
一瞬にして、出産の日からフラッシュバックして、こんなに大きくなったんだなあ~と思うとまた胸が熱くなってしまいました。

学級懇談会も内容の濃いものでした。
クラスのお母さんもすごくいい人ばっかりだし、今年の先生はすごく心のある人で、一生懸命子供に接してくれます。

途中先生もうるっと泣いてしまい。みんなで『年々涙腺弱くなるんだよね』なんていいいながら懇談会は終わりました。

今息子はプールを頑張っています。
というか、水が苦手で、1年生の科目の石ひろいがいまだできず・・・><
かなり家でもブルーになっているのですが。
先日

『○○先生だからきっとおれやれる気がする。』っていうので、『なんで?』と
尋ねたところ、
『○○先生は鉄棒も全員できるようになったから、きっとプールも大丈夫』だと。

そのとき、
石ひろいが今年できるできないとかじゃなく、先生と絆ができてる事が嬉しい母なのでした。



f0229449_8531665.jpg
f0229449_8533949.jpg

[PR]
by cocorena | 2011-07-08 09:02 | 写真雑貨 カメラ

りんご3兄弟ほか・・・

早くも夏バテです(ノ◇≦。)
朝起きたらばきばき体が痛い><

きっとここんとこの暑さで、エアコンをつけ始めたせいかな。

日曜日は母の誕生日だったので、ファミレスでお食事を・・・
先に待ってた母は得意げに、『禁煙席とっといたよ』と・・・

ふと、見ると周りは煙草を吸ってる人ばっかり。
『ママ、ここ禁煙じゃなくて喫煙席でしょ~』と。

我が家族は誰も煙草を吸わないのに~~><ほんと天然な母です。

その母。数年前に緑内障の手術をしました。
そして来月、その部分に少しつまりがあるとかで、その手術をする予定です。

『一人で大丈夫だから』と強気の母ですが、妹と、『とはいっても、来てほしいよねキット・・・』ということで来月東京に付き添うことにしました。

小さなプリザ、リンゴ3兄弟、ほか
f0229449_936677.jpg
写真です♪
みんな元気になれるといいな。
f0229449_9301372.jpg
f0229449_9343480.jpg

[PR]
by cocorena | 2011-06-28 09:36 | 写真雑貨 カメラ

津波の1週間前

津波が来る1週間前にドライブで灯台に行きました。
f0229449_9263145.jpg
f0229449_9294479.jpg
f0229449_9374920.jpg

うみの近くの人たちってほんと元気です。
胸の高さまで津波はきたそうです。


海岸の近くの家はほとんど壊滅状態になったそうです。
直後はがれきの山でしたが今ではすっかりきれいに片づけられ、避難所で暮らす人もいなくなったそうです。

私も友達や知り合いがいるのでとても心配でした。
お年寄りはやっぱり家が一番安全だと思って2階にいた人もいたそうです。

知り合いのお寿司屋さんも海の近くでした。
その日は出前用のお寿司をにぎってる最中に地震がきたそうです。
津波も大丈夫だろうと思っていたら、息子夫婦から『逃げろ』と声がかかったのでお寿司を持って逃げたそうです。
幸い、前に水産加工の工場があったので、他の所より割と津波もゆるかったみたいです。
次の日出前を注文したお客さんがお金を払いにきたそうです。
早く元の町に戻りますように。
[PR]
by cocorena | 2011-06-14 09:37 | 写真雑貨 カメラ

おうち写真

仕事がない休みの日は子供と遊んだり、ハンドメイドハンドメイドをしたり写真を撮ったり、お菓子を作ったりしています。
パパが休みの日は、運転が好きなのでぷらぷら出かけます。
こんなささいな毎日が幸せなんですね。
f0229449_1032463.jpg
f0229449_1036373.jpg
f0229449_10395337.jpg

[PR]
by cocorena | 2011-06-11 10:40 | 写真雑貨 カメラ