毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

カテゴリ:インテリア( 7 )

ステンドグラス風のインテリア飾りを作りました♪
周りの木目の所はやすりをかけたりして、シャビーな感じに仕上げてみました☆

アンティーク風のグラシン紙やレース柄も合わせてみました。

中は2枚ガラスになっていて、普通のグラスにもなります。

チャームやくるみでコラージュもしてみました(*^_^*)

今度はミニチュアバージョンにも挑戦してみます☆


f0229449_10544159.jpg
f0229449_1054565.jpg
f0229449_105511100.jpg
f0229449_10552348.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-09-23 10:56 | インテリア
かなり遅くなってしまいましたがあけましておめでとうございますm(_)m
お正月は東京からばたばた親戚が集まった後、すぐに家族でシンガポールに旅に行ってきました。

f0229449_11571557.jpg

仕事の方もばたばた忙しく、というか、イラストレーターがまだ慣れていないので、なかなか、チラシなどの作成が遅く、能率が悪いので仕事が進まず。。。でもやることがいっぱいでなかなかブログの方もアップできませんが、気長に今年もお付き合いよろしくお願いいたしますm(_)m

今年の目標はヨガをおうちでもやる!ということです。
ヨガを初めてもうすぐ1年になりますが、やらないと結構腰痛や肩こりになるみたいです。
やっぱりヨガ効果はあったのかな?
ということで今年はヨガを少しでも多く生活に取り入れたいな。

それから友達の誘いで一緒にプリザのお教室に行くことになりました。
月に一度なので、なんとか通えそうかな?

ハンドメイドもなかなか進める余裕がありませんが、今週頑張って夜中にコツコツネルのあったかワンピを作りました。
背中はボタンであとボタンを縫い合わせるだけです♪
そのうちこちらもアップします♪

それではみなさんにとっても幸多き一年でありますように・・・

31日にばたばた作った今年の年賀状です^^
[PR]
by cocorena | 2011-01-16 11:57 | インテリア

クリスマス


今年もサンタさんは来てくれました。
24日の朝からわくわくしてる子供
空に向かってなにやら手を合わせてる様子・・・
きっとこれはサンタさんにお願いしてるのかな?と思い声をかけたところ案の定サンタさんにお願いしてるとのこと。

去年は、『うちには煙突がないからトイレの窓を少し開けといてね』といって、次の日『薄目を開けたら見えたよ~』と言っていた息子。

しばらくして、私が仕事に出勤しようとすると、
『これ悪いけど郵便局に行って出してきてくれる?』
と差し出したのはサンタさんへの手紙。

そして、今朝いつもぐずぐず起きるのにぱっと6時には目あけ、サンタさんのプレゼントを探してる様子。

暗かったのでよく見つからなかったみたいで、見つけた時はおおはしゃぎでした。

そして、『なんか、サンタさんに足踏まれた~』って言っておりました。
たぶんそれはパパがあわてて枕元にプレゼントを置いたから踏んだんでしょ~と私は心の中でそっと思いました。

そして、『サンタさんはすごいね~一人で全部の子供にプレゼント配るんだよ~』と言ってました。
完全に信じてますね^^

アトリエで簡単リースの作り方アップしました。
http://atelier.woman.excite.co.jp/gallery/

それからグーグルアースでサンタの場所を確認してテンション高めてましたよ^^
[PR]
by cocorena | 2010-12-25 10:44 | インテリア
先日行った、フェスタで作った息子君の作品です。
リネンのボードに貝殻、そしてシーグラスをつけて、まわりは流木で枠を作った壁飾りです。
とってもナチュラルでかわいいのができました♪
自分の部屋には飾らず私がもらっちゃった^^

それからピンクの小さなバラが咲いてました^^
切っちゃうのもったいないけど思わずパチッと。
小さなアンティーク風の便に飾ってみました。
f0229449_15334076.jpg
f0229449_1534739.jpg

[PR]
by cocorena | 2010-11-27 15:34 | インテリア

カラフルフラッグ



先日パパの誕生日だったので、節約のためブラックシフォンに生クリームをのせて作りました。
もちろん息子君もはりきって手伝ったのはいいのですが・・・

生クリームちょっとべちょっとなってしまった上に、HAPPY BIRTHDAY の文字がHAPPYまでしか書けなかった!

しかもお化けのような文字・・・
なんかチョコペンが固かったのよ~~といいわけしつつ、お祝いしました^^

あとはちんすこうもちょこっと。。。
とってもちんすこうは作り方簡単なんですよ~
確か、クックパットで検索してレシピ見たのかな?
是非お試しを!

f0229449_8565816.jpg
f0229449_8572387.jpg

[PR]
by cocorena | 2010-11-12 08:57 | インテリア
ロハスフェスタに行ってきました☆
子供と一緒にアロマ石鹸作り体験や、流木の壁飾り難かを挑戦してみました。
隣の広場にはテントを張って、キャンプも・・・
他には民族楽器が流れてたり、ヨガ体験なんかもやってました。
もうちょっと時間があったらゆっくりしたかったけど、ちょっと時間がなくて残念><

それからアトリエにクロスの壁飾りアップしました。
作り方も載ってますのでよかったら覗いてみてね♪
f0229449_8464141.jpg

[PR]
by cocorena | 2010-11-10 08:46 | インテリア


とってもかわいいヨーヨーキルトのカフェカーテンを作りました。


ぽんぽんつきです。

表と裏の柄を変えて作っております

サイズ横52cm×高さ37cm(ヨーヨーキルト部分のみは52cm×27cm)

それから夜な夜な映画を観ました。

一眼レフカメラを買いたいな~と思った矢先に観た映画です。

森やちょっとしたコマの色がとってもきれいな映画でした。

空気が感じるというか・・・・



宮崎あおいさんと玉木宏さんがちょっとどんくさくて純粋な役の二人なのだけれど、さすが役者さんだなって思いました。



玉木宏さんなんて、ものすごくいい男のイメージなのに、うまく不器用な天然系の男の子演技してました。



ストーリーも純粋でキスシーンは感動的でした。
本当の玉木さんはもっと大人のキスだと思うんだけど、役柄の演技のキスがまた逆に素敵でした。

それから、気づいた時にはすでに。。。というところが悲しい映画です。



あの湖の森などの撮影場所はどこなんでしょう~?

一度行ってみたいなと思いました。


それからただいま東京島を読んでいます。
映画も観たいけど、その前に。

でも、活字って以外にリアルでグロイかなって思いながら読んでます。
[PR]
by cocorena | 2010-09-14 18:25 | インテリア