毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

カテゴリ:花( 24 )

プリザ

いよいよイベントも近づいてきました。
っていっても、まだタグつけなどが終わってません><

いっつも、ぎりぎりになってしまう私。

今一生懸命タグつけをしています。
お値段は悩む所。

かかった時間を+するとと思うともう少し高くつけたいのですが、
やっぱり買う人の事を思うと、お値段はお安く設定しちゃいます。

それに、自分の評価っていうのが、わからないので、自分のハンドメイドを買っていただけるだけで、なんだか嬉しいので、今回もやっぱりお値段はお安くすることにしました。

幕張メッセ アートマーケット(*^_く^*)
5月3日
http://www.makuhari-dokidoki.com/index.html

shop cocorena

手持ち出店さんたちの横のスペースです。

それから先日東京フォーラムのアンティーク市とお台場に行った時の写真です。
妹とマーケットをめぐるのが最近だのしいです♪
f0229449_9201122.jpg
f0229449_9203414.jpg
f0229449_921188.jpg
f0229449_9212792.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-01 09:21 |

ちゃくちゃくと・・・

イベントに向けて、マイペースにハンドメイドしてます。

ただ春なのか、お庭の花もいじりた~い。

お菓子も作りた~い、
f0229449_14543229.jpg
f0229449_14545492.jpg
f0229449_14551042.jpg
f0229449_14552333.jpg
写真も撮りに行きたい~ってな感じで、出かけてしまい本当にマイペースな進み方です。

そして、今年はnatural leaves さんという木工作家さんも、一緒にコラボしてくださる事になりました。

ミニチュアの世界を素晴らしく繊細に木工にされていて、本当にかわいいです。

木工作れるってほんとすごいなあ~って関心しちゃいます。
[PR]
by cocorena | 2012-04-08 14:55 |

1DAY SHOP

1DAYショップのハンドメイドを納品しました。
今回は冬らしくほっこりしたものを・・・

クルミのドライフラワーやリースやカップアレンジと
革のコースターです(*^_^*)

沢山売れるといいな♪
f0229449_9464539.jpg
f0229449_9465362.jpg
f0229449_94713.jpg

[PR]
by cocorena | 2011-11-25 09:47 |

イベントに出ます(*^_^*)

おひさしぶりのブログ更新になってしまいました。
お友達が出店するイベントに私も参加することになりました♪

お友達はナチュラルな木工作家さんです。
ミニチュアの家具などがとってもかわいいんです^^

そのわきに小さいプリザが並びます。
よかったら遊びに来てください☆


10月16日(日)
minahan手作りマーケット
f0229449_96219.jpg
f0229449_963021.jpg

雨天時は室内エリアのみ開催いたします。(屋外ブースは中止となります)
場所:大宮北ハウジングステージ 

詳細ホームページ:minahan手作りマーケット
http://ameblo.jp/minahan/
出店申し込み、連絡、問合せなど:mi_na_han@yahoo.co.jp



10月22日(土)23(日)
熊谷妻沼手作り市 
場所 熊谷聖天様境内
詳細 ブログ http://menuma00tedukuri.blog71.fc2.com/




10月29日30日
東京ロハスフェスタ
東京光が丘公園にて 


200店舗以上 沢山の作家さんが参加されます

ホームページ
http://www.lohasfesta.jp/




f0229449_943746.jpg


それから9月は小学校の運動会に、イベントに、なんやらかんやら忙しい毎日でした。
そんな中、運動会では役員で頑張りました。

運動音痴なのでこういうの苦手なんですよ~

父兄参加の大玉ころがしでは、みんなで玉を転がすのに私はたまにも触れず追いつくのにいっぱいいっぱでした><
そして、最後には熱中症に・・・

テントを片付け終わったら頭が痛く、吐き気もしてきて、色々なところを冷やして、うちに帰って爆睡したら治りました><
ほんと自分の体力のなさを感じます。

お菓子も気分転換に作ってます♪
10月も仕事も忙しくなるのであっという間の年末になりそうです。
f0229449_9104728.jpg
f0229449_9105746.jpg
f0229449_91139.jpg

[PR]
by cocorena | 2011-10-05 09:11 |

プリザアレンジ

今日は学校でバレーがありました~
いやいや疲れた・・・つうか私体力なさすぎ!><
おっかけてって、空振りしたり、すっかりみんなの足手まといになっちゃいました><

午後からはポポをシャンプー。
すっかりカーリーヘアーが伸びてしまい、乾かすのにも一苦労。
一生懸命私から逃げようとして、思いっきり、「何するんだよ~」って目で見てる。
こらこら、お願いだからじっとしててちょうだい。

それからやっぱり同居は色々ある。
主人と義母がぶつかって、何故か私関係ないのに、私を無視する義母。
あったまくんな~
一生懸命気を使って話しかけても機嫌悪ソ~な感じ。
午後は実家の母をココスに呼び出して、甘すぎるケーキ食べてぶちまけてきました。

f0229449_1941392.jpg
f0229449_19424841.jpg
f0229449_19434836.jpg

[PR]
by cocorena | 2011-06-04 19:44 |

もりもり育ってます

多肉ちゃんももりもり育ってます。
緑のお花が珍しくてつい買ったお花。でもなんとなく匂いがびみょーに臭かった><
バラも咲き始めました♪
f0229449_9484525.jpg
f0229449_9494884.jpg
f0229449_951593.jpg

[PR]
by cocorena | 2011-05-24 09:56 |

手作りアートマーケット

アップ遅くなりましたが、先日の幕張での手作りアートマーケットです。
ディスプレイは妹が張り切ってやってくれました。
結構ドジな私なので、妹の方がお姉さんなんです。

バックや洋服、小物、プリザ。。。
始めはどうなるかと思いましたが、並べてみると結構華やかになって『私たち色』になったね~~
なんて自己満足してました。

母の日が近かったせいか、結構プリザは売れました。
ただ、ラッピングにてこずったので今度はラッピングの勉強ももうちょっとしなくちゃね。なんて妹と話ししました。

あとは、素敵なお母様が1万円位まとめて購入してくださったり、『ここでカゴバックを買ったお客さんにどこで買ったの?って聞いて着ました』って言って買いに来てくださったり、お友達がクッキーを焼いて差し入れに来てくれたり・・・

また、ネットでお友達になったmeiさんから
f0229449_11535760.jpg
f0229449_11551413.jpg
f0229449_11591920.jpg
プードルカーネーションを提供していただいたり、、、、
meiさんはブログでもお花使いがとっても素敵なんです!

本当に皆さんにパワーをもらいありがとうございます。

売り上げの10%とプードルカーネーションは義援金として寄付させていただきました。

本当にネットでの販売と違って、お客さんとのコミュニケーションが楽しかったです^^
これは病みつきになるかも。。。

あとは少し前に震災があったので、途中、大きな余震が毎日あったり、放射能や物不足、その中で子供のことも心配だったりで、なかなかハンドメイドが進まなくて、一時は妹と『どうする?やめる?』と相談したこともありました。でも、せっかくだから頑張ろう!ということで出店することになりました。

開催地の幕張もやはり液状化もひどく、なんてったって目の前は海だし、そういった状況の中でも、色々な人の励ましで楽しく過ごすことができました。

本当に皆さんには感謝してます。
また次回はもっと心にとまる作品を目指して頑張ろうと思います。
[PR]
by cocorena | 2011-05-14 11:59 |

シャビーな器のプリザ

シャビーな感じの器のプリザです♪
両方フランスのイメージです。
右はエッフェル塔のピックがポイントで左はかわいいタッセルがポイントです。
両方ともイベントに出品する予定です。
限定2個でお安く販売する予定です♪
よかったら遊びに来てくださいね(*^_^*)
ブースA59 『cocorena』

5月4日 幕張メッセドキドキフリーマーケット
f0229449_8562165.jpg
 手作りアートマーケット
[PR]
by cocorena | 2011-04-25 08:57 |

小さな幸せ

大好きな家族と安いファミレスでのランチ、友達とげらげら笑うくだらない時間、小さな隙間から咲くたんぽぽ、、、そんな小さな幸せがいいな~って感じます。

今日はあたたかい土曜日。
子供と空手に行ったり、いつもは節電だけど、土日は企業が休みだから、ケーキを焼いたりパンを焼いたり・・・

パンは空手のお友達に・・・
バウンドケーキはお家用に・・・
ゆるゆると流れる時間に小さな幸せを感じました。

5月4日に幕張メッセで「cocorena」で手作りマーケット妹と出品します。
よかったら遊びに来てください♪





f0229449_21205373.jpg

[PR]
by cocorena | 2011-04-16 21:21 |

くるみのプリザ

最近毎日ぽかぽか日和で、春だな~~と感じます。
いつもなら胸おどり、楽しい春のはずですが今年はちょっと違います。
先日も震度5の大きな余震がありました。
夜だったので、あわてて子供を起こしました。
幸いけがなどはありませんでしたが、やはりその後は眠れませんでした。

少しずつハンドメイドも再開しています。
小さいクルミの中にプリザを飾ってみました。いつかみんなの心の中にもお花が沢山咲くといいな・・・イベントに出品する予定です♪



5月4日 幕張メッセ 手作りマーケット SHOP cocorena
[PR]
by cocorena | 2011-04-10 11:27 |