毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

カテゴリ:花( 24 )

イベント用作品

もうすっかり桜も終わり、新緑やいろいろなお花が気持ちよく咲く季節ですね☆

ふわっとんさんのイベント用にお花アレンジや小物アレンジの作品を作っています。

最近は子供も高学年になり、何かと送り迎えや行事に忙しい毎日を送っています。

私が子供のころはもっとぼ~~~っと毎日を過ごしてい多様な気がしますが、
最近の子供たちはいろいろ忙しいのですね(^◇^)

f0229449_10251747.jpg
f0229449_10253549.jpg
f0229449_10254863.jpg
f0229449_1026032.jpg
f0229449_1026945.jpg
f0229449_10261938.jpg
f0229449_10263653.jpg
f0229449_102774.jpg


それから時間があるときはたまにお菓子作りも楽しんでます♪
f0229449_10274654.jpg
f0229449_10283626.jpg
f0229449_10284350.jpg
f0229449_10292463.jpg
f0229449_10294418.jpg

[PR]
by cocorena | 2014-04-23 10:29 |
みなさんお元気ですか?
私はというと・・・相変わらずばたばたしております(;^ω^)

暖かくなってよかったなあ~と思う反面、花粉がひどく思わずZOffで花粉用メガネを買ってしまいまた。

というのもここ何か月かウォーキングしてます♪
毎日ではないんですけど、体を少し鍛えるために(^_-)-☆

このメガネ90%花粉を防げるのだとか?!
もっと、99%位防げるメガネもあったのですが、こちらは形がちょっと・・・(;^ω^)

どういう形かというとウルトラマンを想像していただけたらと思います 笑

やっぱり女子的にはちょっとは花粉用メガネもオサレでいたいですよね♡

それから今回イベント用のお花アレンジを作りました♪
みなさんもよかったらぜひ遊びに来てくださいね♪

f0229449_13255276.jpg


f0229449_13261324.jpg


f0229449_13265348.jpg


f0229449_13272118.jpg


f0229449_13274357.jpg


f0229449_13275835.jpg

京都のアンティークショップにて

f0229449_13283030.jpg

[PR]
by cocorena | 2014-03-30 12:09 |

春のプリザ

あっという間に春休みが終わりますね~(*^_^*)
まだまだ、親にくっついてくるので、今だけかなあ~と会社の休みも利用して、子供を春休み過ごしました☆

先日 映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館を観に行きました。
もう、ドラえもんっていう年齢でもないのかなあ~?と思ったけど、


のび太の年齢って知ってました?
小学4年生なんですって^^

今回は結構面白かったです。個人的には緑の巨人伝よりも^^




それから、春っぽいプリザを作りました☆
f0229449_15413543.jpg

f0229449_154222.jpg

f0229449_15424424.jpg


f0229449_1543882.jpg

f0229449_15432331.jpg

f0229449_15434188.jpg

[PR]
by cocorena | 2013-04-04 15:44 |

春のプリザ♪

春になってきたので、お庭の花いじりも楽しくなってきました♪
プリザもピンクの春らしいアレンジを作ってみました☆
f0229449_1324778.jpg


それから 旦那君が、ホワイトデーのお返しに、(遅っ><)佐原に新しく出来た
『ワーズワーズ』というイタリアンのお店に連れてってくれました。

このお店は前から神栖にあり、メニューも沢山あって美味しいので何度か行ったことがあって、そのお店が佐原にも出来たということで行ってみました。

伊能忠敬記念館の川沿にあります。

昔の外観を崩すことなく、蔵のような所をやっぱり改装して感じの作りで、和のほっこり下中でイタリアンを食べました。

まずはランチ以外のアボガドとホタテのサラダ。
これはほんとお勧めです(*^_^*)
f0229449_13261414.jpg


量も沢山あります♪

次はランチで、スープを選びます。
私はかぼちゃのスープで、旦那君はミネストローネを。
かぼちゃはとっても濃厚で、ミネストローネは、普通のミネストローネと違い、野菜が沢山はいっていて、とろとろチーズも入っててそれだけで、ちょっとお腹いっぱい♪

メインは私はカニのパスタで、旦那君はチキン。
もちろんパスタはいいゆで加減のアルデンテで、チキンもきのこのソースがほんと美味しかったです(*^_^*)
f0229449_1327497.jpg


最後はデザートもついてこれで1000円ちょっと・・・
美味しいし、量もあるし(*^_^*)是非佐原に寄った際はどうぞ~
f0229449_13272523.jpg


f0229449_13274692.jpg

この日はテレビ撮影もやってましたよ♪
[PR]
by cocorena | 2013-04-02 13:27 |

ダイエット

9月に結婚式があるので、それまで、頑張ってダイエットしなくっちゃ~とおもいつつ、食欲が減らないcocorenaです。

なので、ちょこっとダイエットしてます。

その1、ウォーキング、大体20分くらい(短かっ)毎日と言いたいのですが、なかなか出来ず。。。

その2、腹筋30回、これはらくらく腹筋と言う、機械の手を借りて・・・><

その3、ストレッチ これが私は一番好き。

その4、今はやりのロングブレス。(結構忘れちゃう)

と言った感じなので、成果はほとんど出てません><

ただ、年齢とともに足腰が弱くなって、しかも1日パソコンに向かう仕事なので、体力作りと健康のためにしてます♪

って、いいわけかなあ~~

8月は、来年の年賀状のデザイン作りに追われて、ハンドメイドもあまりすすみませんでしたが、9月には2週間休みが入るのでまたハンドメイド頑張ろうっと。

f0229449_104647.jpg
f0229449_1041747.jpg
f0229449_1052852.jpg
f0229449_10341592.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-08-12 10:34 |
f0229449_21172090.jpg
130年ぶりの金星太陽の通過も、金環日食も結局見れませんでした。
金星の方はお天気も悪かったのもありますが、金環の時は、食あたりで、(たぶんえび?)
夜中から1時間お気にトイレ・・・・

6日の金星の時は風邪で発熱ダウン・・・

どちらもそれどころではなかった・・・

でもテレビで観ると、宇宙ってすごいなあ~と一人感動してしまいました。

会社の人に言わせると、この日、動物のやや異常行動があったと・・・
そっか、私も野生に近いところがあるから、影響されたのかな・・・・

ってそんなことあるわけないじゃん><

とうわけで、お家ショップやイベントのハンドメイドもかなり遅れ気味です。

それから本日生まれて初めて、『こうや豆腐』作ってみました。

結果は×
やっぱり和食は苦手だわ・・・

こう、薄味で、ほんのり甘く、優しく、、、、どう作るんだろう・・・
この前いただいたこうやはほ~~んと美味しかったのになあ。

どこがいけないのか、どうしたらもうちょっと美味しく出来るのかさえもわかない私なのでした。
f0229449_21175111.jpg
f0229449_2118491.jpg
f0229449_21181883.jpg
f0229449_21184235.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-06-09 21:19 |

春の花

うちの小さな花壇にもお花や多肉ちゃんが沢山咲いています。

ちょっぴりイベントが終わったのでお菓子作りに。



久々のレモンケーキです。

その前に簡単レンジで蒸しパンを作ったのですが、米粉で作ったからか、膨らまずかっちんこっちんで失敗してしまいました。



やっぱり米粉は米粉のレシピでやらないとダメなのかな?

f0229449_2114787.jpg
f0229449_21142483.jpg
f0229449_211445100.jpg
f0229449_2115983.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-16 21:15 |

はるcafe

ちょっと前ですが、はるcafeというイベントに行ってきました♪

かわいいナチュラルガーデンでハンドメイドやお菓子などを販売していました♪

ほ~んとこういうのって癒やされる~♪
私は木工屋さんでラダーと、あと、アンティークピンチ、それにスコーンなどのお菓子(食べちゃって写真撮れず><)

それから、多肉ちゃんなどを買いました♪
どのお店もかわいかったなあ~~v( ´▽`)v
f0229449_1950330.jpg
f0229449_195030100.jpg
f0229449_19503882.jpg
f0229449_19505086.jpg
f0229449_1951218.jpg
f0229449_19512632.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-12 19:51 |

幕張メッセ 

5日には自分でハンドメイドが見たくて幕張まで家族と行ってきました。
というか、11時に着いたけど、すっごい人・人・人!

AKBも来るとかでめちゃくちゃ混んでました。
駐車場もはじ~~っこの方でした。

アートマーケットでは去年もいた『やましん』さんというアーティストさんの絵葉書や、サボテンを買いました^^

何かフリマで色々買いたかったけど、なんだかすっごい人で、あまりよく見れなかったな~><

お昼は、超並んで、青山のラーメンと、宇都宮餃子、キッシュ、韓国屋台で、トッポギと、ホットックを買って、お土産には京都の焼き栗を買いました☆

その後は久々ににゆっくり温泉に行って、バリマッサージをしちゃいました^^
これはこの前の自分へのご褒美^^
f0229449_8551796.jpg
f0229449_8553994.jpg
f0229449_856116.jpg
f0229449_8564994.jpg
f0229449_8572471.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-11 08:57 |
f0229449_1024515.jpg
もう、イベントも終わったので、少しゆっくりしよ~と思ったけど、なかなか、色々用事が出来ちゃって、相変わらずばたばたしています。

う~~ん。お庭のお花も、お手入れしなくっちゃ><

外は新緑が気持ちよくって、わんこのお散歩もいつもはちゃっちゃと終わりにしちゃうのだけれど、
今日は思う存分マーキングさせてあげました^^

というか、うちの子だけかな?マーキングの形だけで、おしっこは出てないんですよね。
最初の1,2回でおしっこは全部でちゃうみたい。

私と同じで半分が苦手な子です><

そして、先ほどシャンプーも終わりました。
毎回、嫌がるんですよね~とくに顔周りはほんとに嫌がります。

でも、お口のあたりが一番臭うので、頑張って泡泡つけて洗っちゃいます^^
その後はドライヤーでふんわり。
思いっきりもふもふになっちゃいました。

あーあ。そろそろ本当にトリミングに行かなくては・・・

5月はあと、お友達のイベントと、1DAY SHOPに委託させていただきます。
1DAYの方は千葉市のお家ショップです。

それまでにちょこちょっと小物作りをして納品したいと思います☆
f0229449_1025673.jpg
f0229449_10252829.jpg
f0229449_10254690.jpg
f0229449_1026437.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-09 10:25 |