毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

カテゴリ:未分類( 13 )

先日香取の杜マルシェという、香取市にある、香取神宮の参道で開かれる
ハンドメイドやロハスなイベントに行ってきました♪

扱ってるものも、み~んな体に良かったり、エコなものだったり、
古道具や、アンティーク、ハンドメイド、多肉ちゃん、と言った私もツボに入るようなものばっかりでした(*^_^*)

許可をいただいて写真撮影もしてきました♪

f0229449_11224099.jpg
f0229449_11225049.jpg
f0229449_1123023.jpg
f0229449_112399.jpg


雑貨屋さんを開いてる方も数多く参加してたので詳しくはこちらのHPに載ってます(*^_^*)

http://goendayo.blog97.fc2.com/

それから香取神宮もお参りしてきました。
ちょうどこの日は大的式をしてました。

大的式とは拝殿前で、弓で遠くの的に当て、
その年の五穀豊穣をお願いするという儀式です。

きちんとした正装に身を包み、弓を放つ瞬間はしーんと静まりかえり、どきどきしました。

あんなに遠くの的に当てるなんてすごいですよね。

f0229449_11232599.jpg
f0229449_11233323.jpg

[PR]
by cocorena | 2013-05-19 11:23

美顔鍼治療

先日友達と千葉にある、鍼の治療に行ってきました♪

友達は腰、花粉症。

私は腰、お腹の治療に・・・


まずはカウンセリング・・・
そして、イケメンお兄さんの指圧
これが結構気持ちよかった~(*^_^*)

そして・・・
鍼治療
おはつだったのでドキドキしたけど、全く痛くもなく、そして以外に即効性があるのにはびっくりしました。

先生が鍼を刺しながら、だんだん肩の筋肉の凝りが和らぐのが実感できました。

そしてそして。。。。
メニューに見つけてしまっちゃった、リフトアップ、美顔の鍼。
おそるおそる聞いてみると、結構効果があるのだとか。

そして、髪の毛ほどの鍼だから痛くないよ。と。

迷わず、うけることに。

ほんと、痛くなく、ちくっとはするけど大丈夫でした。

どうですか?ビフォアー→アフター
少しはかわったかな?

※顔はアルコール消毒をするのでシミそばかすは気にせず見てください☆

それから、最近で話せないのが、このアレルギー用の目薬。

それから、友達にもらったディオールのルージュ。
自然な色のグロスでとっても気に入ってます♪

あと、ホワイトデーのお返しにと買ってもらった、携帯出来る武井咲ちゃんがやってるチーク。
スティックの中にパウダーが入っててとっても便利だし、ナチュラルな色で気に入ってます♪

f0229449_10215327.jpg
f0229449_1022981.jpg

[PR]
by cocorena | 2013-03-22 10:23

成田の小さなお花屋さん

先日成田のCalme(カルム)さんというかわいいお花と雑貨のお店に行ってきました♪

店内もとってもかわいくて、こういうお店憧れちゃうな~(*^_^*)

ちょっとかわったクローバーと、ラベンダーを買いました。
クローバーは寄せ植えにして、お友達の誕生日プレゼントにラッピングしてもらいました☆

それから、その近くのイタリアンレストラン♪
めちゃくちゃ美味しかった~(*^_^*)

千葉の新鮮なものを使ってるらしく、この大きなしじみ♪
アサリくらいの大きなしじみでした☆

体に良さそうv( ´▽`)v
f0229449_10141242.jpg
f0229449_10142330.jpg
f0229449_10143321.jpg
f0229449_10144415.jpg
f0229449_10145646.jpg
f0229449_1015656.jpg
f0229449_10151643.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-07-08 10:15

イベントのご報告

遅くなりましたがイベントの報告です(*^_^*)
皆様のおかげで、大雨でしたが、無事終わる事が出来ました。

売り上げも去年ほどは行きませんでしたが、全体としては同じくらいで、雨の事を考えると去年より良かったのかな?

参加してくれた、nazunaさんの印鑑ケースも大好評で、特に奥様には大人気でした。

あと、natural leavesさんも小さいお子様からご年配まで幅広く買っていただきました^^

チノちゃんのあみぐるみも半分お嫁に行きました☆
っていうか、くまさん、実は狙ってたけど、全部お嫁に行っちゃった~><

妹も去年も子供服買ってかわいかったからと1年後のリピお客様や、お孫さんにプレゼントするというって買ってくれてる人もいました^^

私もプリザは旦那様が奥様にと購入してくれたり、赤ちゃんを抱っこしながら買いに来てくれたりしたお客様は次の日偶然ばったり出会って、飾ってくれてると言ってくれました^^

試作品をかねてのレジンのマグネットは午前中で完売しちゃいました。
もっと作っておけばよかったかなあ~^^

それから、みかりんちゃんやKYUちゃん、ほか地元のお友達も来てくれて、
嬉しかったなあ~(*^_^*)

ほんと、雨にも関わらず足を運んでくれてありがとうございました(*^_^*)
それから協力してくれたハンドメイドお友達にも感謝です^^

どうもありがとうございました!
f0229449_214241.jpg
f0229449_2144888.jpg
f0229449_2145834.jpg
f0229449_2153619.jpg
f0229449_2161479.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-05-07 21:07

イベント終了

幕張メッセでの手作りアートマーケット無事に終わりました。
はじめてでドキドキでしたが、思った以上の方に沢山購入していただき、本当に感謝の一日でした。
妹と二人、めっちゃ疲れましたがとても楽しい1日を過ごすことができました。

ひとつ、忙しすぎて、お釣りを間違えたり、ゆっくりお話できなかったりと反省する点は沢山ありますが、次回ステップのために、妹と反省会を開き、今度は手際よく、さらにハンドメイドもよいものを作れるよう努力して、またやりたいね。ということになりました。

それから、母の日に『プードルカーネーション』を提供してくださったtablemei2さん、差し入れで手作りクッキーを持ってきてくれた会社の友達、わざわざ幕張まで足を運んでくれた多くの方に感謝の気持ちとお礼を申し上げます。

また、売り上げの一部とtablemei2さんの売上を義援金として寄付させていただきました。

イベントの様子はまたのちのちアップさせていただきますね♪
f0229449_11245376.jpg

[PR]
by cocorena | 2011-05-07 11:25

映画ドラえもん

11日の地震以来、ずっと心が曇ったままでした。
毎日大きな余震、そして原発事故。
ここでも昨日ほうれんそうが放射能反応が基準より大きく出荷停止となりました。
とにかく自分よりも子供が心配で。。。

それほど多くはないと言っても、体にはよくないもの。
絶対大丈夫という保証はないし。まだ心配な毎日です。
叔母が甲状腺の病気をしており、少しはより知識があったのでとても心配でした。
そして今もなお事故現場はおさまっていません。

そんな中、今日は息子とドラえもんの映画を観に行ってきました。
心の中で「どこでもドアでなんでもない毎日に帰りたい」
「タケコプラーがあればどこか海外に逃げたい」そんな気持ちが私の中にはありました。

ドラえもん、とうか日本のマンガってホントよく見るといいこと教えてくれてますよね。
大人げないけど、映画見て涙してしまいました。
人の温かさ、強さを教えてくれる映画でした。

そして、少しずつですが前向きに考えられるようになってはいます。
ここで生きていかなければいけないし、あまり先のことを考えてもというあきらめがつきました。


友達からはこうなっては仕方ないし、事故の状況を客観的にも悲観的にもならずにといわれ、少しの間ニュースは控えるようにしました。自分の病気の方が悪くなるよと。
持病も少しずつですが回復しつつあります。
ちょうど会社が2週間休みだったので、あと少しですがゆっくりしようかなと思ってます。

それから前向きなことはハンドメイドで義援金に参加してみました。
ハンドメイド作家さんのtablemei2 さんから頂いたハンドメイドを自分が寄付するという仕組みです。

もちろんハンドメイド作家さんからさんは自分の材料と送料を持ってくれてます。
そして私はその代金を義援金として寄付しました。
届いたお花もとても温かく癒されてずっと大事にしたいなって思いました。
本当にありがとうございました!
温かい心が日本に広がり、小さいひとつひとつですが、きっと近いうちに明るい社会になれると信じています。


f0229449_11182466.jpg

http://pick.naver.jp/cocorena/post/all
写真生活してます。


[PR]
by cocorena | 2011-04-02 11:20
やっと私たちの方も落ち着いてきました。
でも不思議と全然辛くありません。被災地はもっともっと大変だし、こうやって日本全部で応援してくれてる。心配してくれてると思うと嬉しくて涙がでます。沢山の心配のメール電話をもらいました。本当に皆様に感謝しています。
それから・・・
東京消防庁のハイパーレスキュー隊の皆様本当にありがとう。奥様に送ったメール返信が「日本の救世主になってください」とありましたが本当に日本のためにありがとう。日本のヒーローです。きっと多くの子供たちも彼らの背中を見て将来を歩いて行くと思います。
今日はラジオで流れてくるこの曲で涙をながしてしまいました。

アンパンのマーチ   作詞 やなせたかし 作曲 三木たかし

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為
[PR]
by cocorena | 2011-03-21 10:14

地震発生~千葉県

金曜日、会社で仕事をしていると大きな揺れがありました。
パソコン関係が沢山置いてある職場なので、みんなで外へでました。
前の病院からはあわててでてくるお年寄りや、スタッフ。
標識もかなりぐらぐら揺れていました。

お店の人に「○○さん、すぐに帰って子供見てきた方がいいよ」と言われ、私はすぐに車に乗り家に向かいました。
もちろん、この時はもう携帯は使えません。
すでに信号機もとまっていました。

家に着くと、義父も義母もいて、ちょうど子供たちが帰ってくるところでした。
女の子は泣いてる子や、うちの子も「怖いよ~」とずっと震えていました。

家の中に入ると、物というものが全部落ちていました。
とりあえずガラスの破片だけ片付けていたら、また大きな地震が来て外に出ました。

ふと見ると我が家の犬がぶるぶる震えてカーテンのところにいたので急いで連れてきました。こんなにうちの犬が震えるのを見たのははじめてです。

もう、電気もないので途中のコンビニで食糧を買おうと車で行ったら、ほとんどのものがありませんでした。
パン、カップラーメン、ほとんどなかったので、ちいさなケーキのようなものや、冷たいそばが少しと、惣菜を買いました。

帰りにどこによってもなく、すでに、電池(単一)懐中電灯は売り切れてました。

家に帰ってからも停電は続き、携帯での連絡も誰ともとれませんでした。
うちは自営をしてて、自家水もあるので発電機を使って水を出し、近所の人にわけました。

その晩はガスは使えるので、買い置きしていたカップラーメンをろうそくのしたて食べました。
もちろんどこもろうそくは売り切れてたのですが、うちは祖母が亡くなったばかりでお盆の時のろうそくの大きいのが残ってたので幸いでした。

そういった感じを次の日もすごしました。
その間余震も沢山あり、ラジオだけが頼りでした。
とても不安な夜でした。

そしてやっと携帯も電気もつながり、東京の妹や近くの町に住んでる母とも連絡がとれ安心しました。
母が住んでる町の沿岸沿いでは家も流されていまだに行方不明の方もいるみたいです。
お年寄りは床下まで浸水しても怖くて家の中にしがみついてたそうです。
もっとひどい地域では、避難所に赤ちゃんがいてミルクがなくて大変だったそうです。
どうして、役場の人の手がそこまでいかないのだろう?ここら辺近辺は被害も軽いところも多いのだからどうして周りの手が差し伸べられないのだろうともどかしくなりました。

たぶんそういう状況というのがみなわからないのだと思います。
私も偶然友達から聞いたので、そういう状況はみなにも知れ渡ってないのだと思います。

テレビでサンドイッチマンがもっと被災者の方の状況を映して!と言ってましたが本当にそうだと思います。

今もなおスーパーはほとんど品薄で、ガソリンも10リットル位しか買えない状態です。

それから昨日は計画停電が6時から行われました。
ガスはつくのでカレーを作りました。
家族みんなで食べ、やっとまともなものを食べれたので家族が美味しい美味しいといって食べてくれました。

まだ、水道が復旧してないので、近所にパスタサラダを配っておすそわけしました。

戦争を経験した祖父母は、けっして物は無駄にしませんでした。
母も電気や水などの無駄使いをすると私が小さいころから厳しく叱りました。

でも、こういった経験がなかった私は、沢山の資源を無駄にしていたと思います。
もちろん、私がそうなのだから、子供も、見てないテレビをつけっぱなしにしたり、電気を消し忘れたりしていた生活を送っていたと思います。

とても恥ずかしいことですが、実際に自分がこういう状況になりやっとわかりました。
本当に今からですが、気をつけています。
何も言うわけではありませんが、子供は自ら気をつけるようになりました。
私より早く電気をけしたり、しています。お風呂も一緒に入ったり、テレビも個別にあったのをみんなでみたり。。。

まだ水道も出ない地域も近くにあり、大変な思いをしてる方も近くに沢山います。
うちにも近所や親せきがお風呂を入りに来ています。
できる限りですが、私も協力している毎日です。

仕事の方は会社から電話で、最小限のスタッフで営業しています。
というのもガソリンが買えないため、どうしてものものだけの仕事をしています。
特に今やらなくてもいい(お店のPOPなどの仕事)はやはりできるだけ後に回しています。

というのが今私の周りの状況です。
震源地が近い東北の方は本当に大変だと思います。
テレビを見て毎日涙しています。
早く、一人でも多くの方が見つかることを祈っています。
そして、本当に日本が一つになって乗り越えていかなければいけないと思います。
こんなときだから。。。お互い励ましあい頑張りましょう!

頑張れ東北!頑張れ日本!
[PR]
by cocorena | 2011-03-15 10:08

印鑑ケース

昨日は子供のマラソン大会でした。
私がマラソンが大の苦手でそれを受け継いだのか、あまり得意ではないわが子。
でも、本人はやる気まんまんで、
『家の周り走るから一緒に来て』と自転車で練習もしていました。

去年はびりから2番目。
今年はどうなるか・・・

マラソン大会の前の晩は嬉しくて、早くあしたにならないかな~と言っていたのですが、いざ朝になると雨。
すごく残念そうでした。

次の日に持ち越され、会社に行く前に応援に行きました。

出だしは3位につけてました。って始めにそんなに早く走って大丈夫かいな???と思いながら、外に出て帰ってくるのを待ちました。

そして、いよいよ帰ってきました!
なんと今年は中くらいのところを走って帰ってきました^^
でも、グランドに入ってから抜かされてしまったのは根性ないなあ~~(苦笑)

でも、去年よりだいぶ早くなって私も嬉しかったです^^

印鑑ケースを作りました♪
ちっちゃいスペースにハンドメイドが詰まってる印鑑ケースははまりそうです^^
でも、結構ボンドつけは苦手かも~~><
ガマ口にも挑戦したいな☆
f0229449_839086.jpg
f0229449_8392699.jpg

[PR]
by cocorena | 2010-12-10 08:39

ベスト

最近ヨガを始めました。
この怠けた体をなんとかしないと、、、と思い改善するべくお教室に通い始めました。

ヨガと言っても本格ヨガではなく、『初心者のための』がつく講座です。
本格ヨガは絶対無理です><
体硬いもん~~
でも私が通ってる所は中高年が多く(もしかしてじゃなくダントツ私が一番若い!)
ストレッチに近い形~簡単なヨガポーズをしていきます。

簡単とは言ってもバランス感覚もなし、体も硬い私は筋肉痛になることが多いです。
若いくせに一番できてません><

でも終わった後ほんとすっきりします。
家でもDVDなど買って出来るとは思うのですが、なかなか続かない性格なので思い切って通いました。

それから養命酒も飲み始めてみました。
というのもひんけつ?が多く朝など起きるとくるくる目がまわったりするので試しに1本買ってみました。
でも養命酒の味ってやっぱり駄目ですね~(涙)
でもこれもしばらく続けてみます。
f0229449_848317.jpg

[PR]
by cocorena | 2010-05-20 08:48