毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

プチ房総旅

ちょっと前ですが、旦那、子供、母と房総プチ旅してきました。
大体コースの最初は私が運転。

まずは木更津のアウトレットへ。

結構空いていて10時前にはついちゃいました。
ここで母と安物買いのショッピング(*^_^*)

お昼になってしまったのでフードコートでランチ。

それから、マザー牧場へ
まずは子ブタのレースから。
以外にどこに行くかわからないコブタちゃん。
後ろ姿がとってもかわいくてみんなで大笑いしちゃいました。
f0229449_1022851.jpg

f0229449_1025186.jpg

f0229449_1063776.jpg

久々にデジイチで菜の花写真を。
なかなかボケが気にいったのが撮れました♪
f0229449_103637.jpg


それからかわいい動物たちを。
アルパカちゃん、ちょっと人相わる~~

f0229449_1032598.jpg



実はこの子に私、かまれました><
隣にいた子にパパはつば吐かれました><
要注意、要注意です!


それから、ある意味怖いジェットコースターに。
フェイントかけて2周回りました。


f0229449_1034080.jpg
それからソフトクリームを食べて小湊温泉方面へ。
ホテルは『吉夢』
ちょっと古いですが、温泉も大浴場のほかに、屋上の天空の浴場もあり、お部屋もきれいでした。
f0229449_104209.jpg

食事は畳の個室で。
テーブル席なので、椅子に座れて、ご年配の方にもいいかもです。

朝はまずは隣の誕生寺でお参り。
日蓮さん誕生の地を記念して建立。日本のかおり風景100選や、世界一の鬼瓦、県指定有形文化財(仁王門)などがあります。
金土日の夕方には仁王門と祖師堂のライトアップしてとてもきれいです。

f0229449_1045618.jpg



参道にはお土産屋さんもあるのでご定番タイ煎餅などを買ってホテルへ。

それから車で
太海フラワー磯釣りセンターへ


f0229449_1051795.jpg
f0229449_1053494.jpg





お昼になったのでまた小湊方面へ向かい、ホテルの人に聞いたお勧めランチのお店。『なかむら』さんへ

エビフライ定食のエビのぷりぷり大きい事!
海鮮丼も新鮮で、美味しかったです(*^_^*)

f0229449_1055259.jpg


それからまるたけで、ひものなどもお土産やカステラ工房、ルアーシェアでお土産を。
ここはカステラが自由に試食できるし、色々な種類のカステラがあってお勧めです!

まるたけさんは、干物を網で焼いてるので味を見て買えます♪


帰りは御宿の月の砂漠を見て帰りました(*^_^*)
f0229449_106872.jpg

[PR]
by cocorena | 2013-05-30 10:06 | 旅行