人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

ドライアレンジとラファエロ展

アジサイやピックを使ってドライアレンジBOXを作りました♪



それから、上野にラファエロ展を見に行きました。

最近忙しく、時間に追われてたり、自分の心にも余裕がなかったりって時だったので、なんだかすごく癒やされました。

結構人が沢山で、朝一で行ったのですが、チケットも結構並んでたので、大人気なんだなあ~って思いました。

中もやはり、混んでたのですが、意外と近くでみれて、その絵のすごさにただ関心するばかりでした。

たまにはゆっくり、こういう時間も自分には必要なんだなって思いました。

絵を見るって、その絵の背景や、時代、色々な事を想像しながら見るのは楽しいし、自分の中に色々吸収もするのだろうけど、ある意味、お寺の瞑想ではないけれど、心の中が一度『無』になる気がします。

そして、自分を振り返る小さな時間なんだなあ~と今回はしみじみ思いました。

ドライアレンジとラファエロ展_f0229449_1021232.jpg
ドライアレンジとラファエロ展_f0229449_10213633.jpg
ドライアレンジとラファエロ展_f0229449_10215352.jpg

by cocorena | 2013-05-28 10:21 | ミニチュア