毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

香取の杜マルシェと大的式

先日香取の杜マルシェという、香取市にある、香取神宮の参道で開かれる
ハンドメイドやロハスなイベントに行ってきました♪

扱ってるものも、み~んな体に良かったり、エコなものだったり、
古道具や、アンティーク、ハンドメイド、多肉ちゃん、と言った私もツボに入るようなものばっかりでした(*^_^*)

許可をいただいて写真撮影もしてきました♪

f0229449_11224099.jpg
f0229449_11225049.jpg
f0229449_1123023.jpg
f0229449_112399.jpg


雑貨屋さんを開いてる方も数多く参加してたので詳しくはこちらのHPに載ってます(*^_^*)

http://goendayo.blog97.fc2.com/

それから香取神宮もお参りしてきました。
ちょうどこの日は大的式をしてました。

大的式とは拝殿前で、弓で遠くの的に当て、
その年の五穀豊穣をお願いするという儀式です。

きちんとした正装に身を包み、弓を放つ瞬間はしーんと静まりかえり、どきどきしました。

あんなに遠くの的に当てるなんてすごいですよね。

f0229449_11232599.jpg
f0229449_11233323.jpg

[PR]
by cocorena | 2013-05-19 11:23