毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

mini cork flower

小さなmini cork flowerを作りました♪
納品用に小さな紙バックも添えて・・・



f0229449_1014015.jpg


こちらはカゴ盛りドライフラワーです。

どちらもアトリエで作り方公開中です^^

それから先日PTAと授業参観、クラス懇談会がありました。

算数をしていたのだけど、だいぶ難しくなるんですね~
う~ん、私にはついて行けない~(汗)

なので、子供には自分のことは自分で頑張るように言ってあります( ̄ー ̄)

懇談会は先生もすごくいい先生で、一人ひとりのお母さんの意見に丁寧にお話してくれました。

たとえば筆箱。

今はすごくかわいい筆箱があるのですが、うちの子たちの前回の先生は、なるべくぱかっと開くタイプの、いわゆる1年生が使っているような筆箱をお願いします。

と言うことだったので、クラスではずっとみんなそれを使っていました。

今回先生が変わり、何人かの女の子が、新しい、ファスナー式のかわいい筆箱に変えて、
あるお母さんが、『娘が筆箱を買ってと欲しがるのですが、、、』という意見に、先生は

『前にこのクラスの生徒を見学させていただいて時に、がちゃがちゃという雑音がなく、何が他のクラスと違う?とよく見ていたら、筆箱からさっと鉛筆をとりだしていたんです』と。

『たかが筆箱、されど筆箱ですが、お勧めは箱型ですが、もう自分で何を選ぶかを決める年齢なのでお任せします。』

という先生の意見でした。

ひとつひとつ先生は丁寧に子供の事をみてくれてるんだなあ~と思い、1年間この先生に教えていただくことに安心しました☆

ちなみにうちの子はというと。。。。

まったく、そういうものには興味がなく、1年生から使ってる、ウルトラマンのぼろぼろの箱型の筆箱を使ってます(*≧m≦)

それが、目立つのか、先生や他のお母さんたちから、
『○○君は、物を大事にしてエライね~』とほめられてしました。

いや、実際、だらしがないし、特にものを大事にする子ではないのですが、
そのことを本人に話したら、気をよくしたらしく

『高校まで、頑張って使おうかな』だってプー!(*≧m≦)=3
[PR]
by cocorena | 2013-05-01 10:13 | ミニチュア