毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

金環日食と金星 太陽面通過

f0229449_21172090.jpg
130年ぶりの金星太陽の通過も、金環日食も結局見れませんでした。
金星の方はお天気も悪かったのもありますが、金環の時は、食あたりで、(たぶんえび?)
夜中から1時間お気にトイレ・・・・

6日の金星の時は風邪で発熱ダウン・・・

どちらもそれどころではなかった・・・

でもテレビで観ると、宇宙ってすごいなあ~と一人感動してしまいました。

会社の人に言わせると、この日、動物のやや異常行動があったと・・・
そっか、私も野生に近いところがあるから、影響されたのかな・・・・

ってそんなことあるわけないじゃん><

とうわけで、お家ショップやイベントのハンドメイドもかなり遅れ気味です。

それから本日生まれて初めて、『こうや豆腐』作ってみました。

結果は×
やっぱり和食は苦手だわ・・・

こう、薄味で、ほんのり甘く、優しく、、、、どう作るんだろう・・・
この前いただいたこうやはほ~~んと美味しかったのになあ。

どこがいけないのか、どうしたらもうちょっと美味しく出来るのかさえもわかない私なのでした。
f0229449_21175111.jpg
f0229449_2118491.jpg
f0229449_21181883.jpg
f0229449_21184235.jpg

[PR]
by cocorena | 2012-06-09 21:19 |