毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

マイコプラズマとクリスマスグッツ

子供っちが愛子さまも天皇陛下もなった、マイコプラズマにななりました><

近所で4,5人かかってたので、やっぱりという感じでしたが・・・

最初の1日は咳、2日目は熱が一気に出たので土曜日だったので救急に行きました。

頭痛がひどく、食欲もなく、嘔吐もしました。

最初に出されたのがクラリスという薬で、『熱が下がらなかったらまた来てください』
ということでした。

4日目に下がらなかったので、また再診して、今度は念のためレントゲンを撮ったら、
肺に影があったので、やはりマイコプラズマ確定でした。

今度はオゼックスをいう薬をいただきました。
これが効いて、次の日から熱は下がりました。
まだ咳は出てるのですが、一安心です。

しかし、昨日から、妹が入院してるので、母が姪っ子二人を面倒見てるのですが、
上の子が熱を出して、病院へ

下の子を面倒見て、今日は息子を病院に連れて行って、診断書なんだりをもらって、なんだか踏んだり蹴ったりです。

年末忙しくて寒い日も続きますが、みなさんお体大事にね。

クリスマス色々です。
昔作ったものや今年作ったものを写真に撮りました~
トピアリーはいまだ完成せず><あ~もうクリスマスになっちゃうな。
f0229449_924873.jpg
f0229449_93236.jpg
f0229449_932564.jpg
f0229449_934025.jpg
f0229449_942224.jpg
f0229449_95775.jpg

[PR]
by cocorena | 2011-12-21 09:05 | 小物類