毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

マトちゃんのパックンポーチ

f0229449_16454449.jpg
ついつい、集めちゃうものがあります。
それは機内物。

機内物ってなんだよ~~って思いますよね。
そう、機内食でのナプキンやら、塩コショウ、それからエチケット袋。
特に私はこのエチケット袋が好き!

色々なヒコーキのロゴやらデザインがシンプルでかっこよくてたまらない^^

仕事でフォトショやイラストレーターを使うことが増えた分、こういったデザインにも特に関心が行くようになりました。

シンプルなデザインほど難しい。。。。
以前キャラ弁で、クレヨンしんちゃんを作って、そのわきにシロも作ったんだけど、めっちゃ表情難しかったよ。

それを考えると、ミッフィーやリラックマをデザインした人はすごいんだなあ~~。


それからアトリエにポーチのレシピ公開しました。
おうちにあるもので型紙が作れます♪
簡単なのでよかったら参考にしてみてね♪


[PR]
by cocorena | 2010-11-21 16:45 | 小物類