毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

ムラサキイモの蒸しパン*映画『告白』

f0229449_1111946.jpg


昨日はお菓子作りをしたり、映画『告白』を観に行ったりしました。

久々に怖い!と思う映画でした。

小説もお友達が読んでいて面白そうだなあ~と思って読んで観て、映画も是非観に行きたいと・・・・・

結構松たかこさんの狂気に迫る演技も今までのイメージと違ってとても怖かったです。

でも、子供を失ったら私もそうなるかも・・・なんて

涙を流しても、声にならないほどの悲しみが伝わってきました。

本の方がリアルだったりすることの方が私は多いのですが、今回は映画の方がリアルで怖かったです。
映像と音楽、そしてそれぞれの役者さんたちがはまっていて。
子供たちも普通いそうな子たちばかりなので特にそう思いました。

本当にもしかしたらこんな中学があるかもなんて。

それからこの映画は何を言いたいのか。ということも考えてしまいました。

なんとも感想が言いにくい映画です(苦笑)
でも、観終えても結構心に残る映画です。


簡単レンジで作る蒸しパンです。
ムラサキイモを入れたら彩りがきれいに出来上がりました☆
ホットケーキミックスで作ってみました♪

それからアトリエにコラージュフレームアップしました。
作り方も載ってます^^


[PR]
by cocorena | 2010-09-16 11:02 | お菓子