毎日、少しずつのちくちく日記です。


by cocorena

ヒックとドラゴン

バイキングというとなぜかわくわくしてしまう私。

DLに行ったら必ずカリブには乗るのだけれど、今回の映画はそんなバイキングとはちょっと違ったイメージの映画でした。



主人公ヒックが大人とは違う視線でドラゴンを操っていく様子は、子供の先入観のない心を感じさせてくれました。



そんなところが感動の映画です。



それから3Dではないけれど、迫力がありスリル満点でドキドキ感も◎です。



大人になってなにか忘れてしまっていること。

いつまでも大事にしなければいけないこと。

素直に謝れる気持ち。



大人になってプライドが先に立ってしまうことが多いのですが、この映画を見るとそれはつまらないプライドでしかないってことがわかり、気持ちが楽になれました。



大人でも楽しめる映画です。
[PR]
by cocorena | 2010-08-21 21:32 | その他